『充電時の待受画面について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時の待受画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信15

お気に入りに追加

標準

充電時の待受画面について

2020/10/01 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件
別機種
別機種

通常時

充電時

スリープ時は常時、上の画像の様な時計表示にしています。
充電状態にすると、下の画像の様にスクリーンセーバー的な
画面に変わってしまいます。
以前は充電時にも時計表示にできたのですが、
何か設定を変えてしまったのでしょうか?
充電時も時計表示に戻す方法をご存知ですか?

書込番号:23699499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2020/10/01 22:49(1年以上前)

>E53X5さん
スクリーンセーバーがいつの間にかONになってますとか?

書込番号:23699586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件

2020/10/01 23:10(1年以上前)

>レオン02さん

スリープ状態で充電を始めるとレインボー画面になります(T_T)。交換したばかりなので、設定の問題だと
思うのですが・・・。

書込番号:23699652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2020/10/01 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ディスプレイと画面からその他を設定を選択

スクリーンセーバーがONになってるか確認

OFF状態

>E53X5さん
Mate 20 ProでもスクリーンセーバーをONにしたら充電時に画像が出るので、スクリーンセーバーがONになってる可能性が高いと思います。

書込番号:23699710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/10/02 00:01(1年以上前)

私の複数ある LG・V30+も、1台だけ、そうなります。
特に何も設定せず、他の端末と同じ使い方をしているのですが…。

今のところ、解決策を見出だしていません。

書込番号:23699766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/10/02 00:06(1年以上前)

充電中電源は切れませんか?切れるなら切って充電した方が良いのではないですかね。私のP30 Proはそのような症状はありませんが、USBでの電源が上手く出来ず(電源を入れたまま充電しても充電されない、切って充電すると充電される時とされない時がある)ワイヤレスで充電しています。

書込番号:23699779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 問い合わせ 

2020/10/02 00:49(1年以上前)

>香川竜馬さん
>USBでの電源が上手く出来ず(電源を入れたまま充電しても充電されない、切って充電すると充電される時とされない時がある)

USBコネクタの不良かケーブルに問題がありそうです。

書込番号:23699837

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2020/10/02 16:01(1年以上前)

>E53X5さん
私の個体ではケーブル/ワイヤレスとも充電時に今回の現象は発生していません。

書込番号:23700822

ナイスクチコミ!2


スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件

2020/10/02 21:22(1年以上前)

>レオン02さん

ご教授ありがとうございます。
その他の表示設定も含め、スクリーンセーバーの選択機能はない様です。

みなさんレスありがとうございます。
HUAWEIに問い合わせたところ、ドコモに提供している端末はドコモ独自のUIのため、
ドコモに問い合わせて欲しいとのことでした。

ちなみに、HUAWEIのコールセンターに問い合わせたところ、
数時間で返事がありました。

書込番号:23701376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/10/03 17:08(1年以上前)

機種不明

>レオン02さん
P30 Proにはスクリーンセーバーの項目がありません。またしても、docomoが制約をかけているようです。

>sandbagさん
どのみちP40 Proなどを買うまでのつなぎです。不良品でも構いません。

書込番号:23703068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2020/10/05 15:37(1年以上前)

>香川竜馬さん
ソフトバンクのMate 20 Proを使用中ですがドコモ版は削除されてるんですね。

書込番号:23707229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件

2020/10/09 13:51(1年以上前)

ドコモに問い合わせましたが、1週間何の返事もありません。
こんなもんですかね?

書込番号:23714894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 問い合わせ 

2020/10/09 13:59(1年以上前)

>E53X5さん
問い合わせはメールですか?
迷惑メールに振り分けられていませんか?

技術的な問合せについては、メール回答を希望しても151に電話しろとの回答しかこないので、151にかけた方が早いですよ。

書込番号:23714912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件

2020/10/10 19:17(1年以上前)

>sandbagさん

問い合わせの内容選択欄に、『製品の機能・操作方法について』が
あったので、メールで問い合わせました。
迷惑メールフォルダーにも返信がなかったです。

書込番号:23717666

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 問い合わせ 

2020/10/10 21:11(1年以上前)

>E53X5さん
なおさら電話した方が早いと思います。

書込番号:23717897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件

2020/10/11 01:04(1年以上前)

>sandbagさん

確かにそうですね。電話してみます。

書込番号:23718329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング