『イオンモバイルがどうしても繋がりません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイルがどうしても繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

イオンモバイルがどうしても繋がりません

2020/12/21 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

ドコモ回線で使用していたp30proですが、この度Pixel5を購入したため、余剰になりました。
イオンモバイルタイプ2のデータSIMがあったので、それを使えないかと考え、イオンの㏋確認したら動作確認対象外でした。
以前拝見したこの口コミではシムロック解除しなくても可能というような書き込みがありましたが、どうしても繋がりません。
どなたか、この組み合わせで成功された方、いらっしゃいませんか。
ちなみに解除コードは取得しています。

書込番号:23861869

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/12/21 16:55(1年以上前)

APN設定は当然行ってるとして、その画面を添付すると解決に結びつきやすいです。

書込番号:23861888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/21 17:05(1年以上前)

機種不明

有難うございます。
スクリーンショット添付します。

書込番号:23861900

ナイスクチコミ!1


スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/21 17:08(1年以上前)

機種不明

ちなみにホーム画面は

書込番号:23861905

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/12/21 17:32(1年以上前)

見た感じ大丈夫そうですね。
APNプロトコルをIPv4のみ、他にAPN設定があれば全て削除してどうなりますでしょうか?

書込番号:23861926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/12/21 17:35(1年以上前)

↑でダメな場合、APN設定のベアラーをLTEに指定してみてください。

書込番号:23861928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/21 17:44(1年以上前)

有難うございます。
もともとのSPモードのapnを削除したらつながりました。
助かりました。

書込番号:23861939

ナイスクチコミ!0


スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/21 17:47(1年以上前)

繋がったと思ったら、勝手にWIFIになっていました。
上記すべて試しましたが、依然としてらずです。
すみません

書込番号:23861942

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/12/21 18:00(1年以上前)

うーん、不思議ですね。
あとはAPN設定の1つ前の画面で優先ネットワークを4G/3Gとなっているかを確認。
また、イオンモバイルのAPNを選択している状態で再起動する。
ですかね。。。

書込番号:23861955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/12/21 18:04(1年以上前)

タイプ2だと思ってたら1だったとかないですか

書込番号:23861962

ナイスクチコミ!6


スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/21 18:11(1年以上前)

いずれも問題なしです。
再起動もしましたが、変わらずです。

書込番号:23861969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/21 18:12(1年以上前)

間違いなくタイプ2です。
それまでreno3aでタイプ2設定で繋がってましたので。

書込番号:23861973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/12/21 18:34(1年以上前)

MVNOタイプをSPNでどうでしょう?

書込番号:23862011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/21 18:47(1年以上前)

変更、保存から再起動しましたが、変わりませんでした

書込番号:23862036

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/12/21 19:05(1年以上前)

恐らくやってると思いますが、念の為の確認です。
・APN一覧で、イオンモバイルの左の〇にチェックは付いていますか?
・このひとつ前の画面のAPN(アクセスポイント)の上はNTT DOCOMOとなっていますか?

実は勘違いして他のMVNOって事は無いですよね?(笑)

ちなみに公式サイトの対象機種については、Android9以降の機種は他社も無いようなので、単純に検証していないと思います。

書込番号:23862064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/21 19:10(1年以上前)

そうですね。
今はイオンモバイルのAPNしか存在していないので、そこは間違いないです。

書込番号:23862073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/12/21 19:12(1年以上前)

>yabase4342さん
ユーザー名を「user@n-aeonmobile.com」ではなく「user@n-aeonmobile.com」と入力していないでしょうか?
なんとなくですが、「@」が全角に見えましたので。

書込番号:23862081

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/21 19:17(1年以上前)

素晴らしい!
ご指摘の通りでした。ありがとうございます。
他の書き込みしていだいた皆様もありがとうございました。
おかげさまで無事開通です。

書込番号:23862089

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/12/21 19:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
おお、よく気づきましたね。

>yabase4342さん
オンラインのAPN設定のページの文字をコピペすると良いですよ。

書込番号:23862098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yabase4342さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/21 20:18(1年以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん
皆様ありがとうございました。
これで利用範囲が拡大できました。
感謝申し上げます。

書込番号:23862204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング