公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
カメラ用途で購入するとしたらDSC-WX500など
5万以下で買える光学30倍ズームなどを搭載しているコンデジと比べると
総合的なカメラ性能はどちらが上でしょうか。
ズームに関しては光学30倍の方がきれいなのはわかるのですが…
コンデジを買うか迷う理由は、昔持っていたコンデジの印象から起動が遅いのではというのと
オートではすごく綺麗なときと撮れてない時の差が激しかった経験からです。
タッチパネルでないと小さな画面を見ながらではピントがあわせにくくサクッと撮影できないのかな?とかも思います。
多数の設定を都度適切に変えられないならコンデジは厳しいでしょうか?
ちなみにミラーレスや一眼が一番なのはわかってますが、持ち歩かなくなると思うので検討していません。
書込番号:24583003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オートではすごく綺麗なときと撮れてない時の差が激しかった経験からです。
オートならそんなものです。
>多数の設定を都度適切に変えられないならコンデジは厳しいでしょうか?
コンデジだって変えられますよ。
書込番号:24583086
0点
スマホは絞り固定なので本格的な撮影はコンデジにまだまだ分があります
そしてスマホの場合はXperiaを除くと、ほぼSNS・インスタグラム向けに加工されたものが主流なので写真らしい写真を撮るには向きません
特に中華勢は暗い場所は明るく、空は真っ青にしたりと盛った仕上がりになることが多いです
書込番号:24583115
3点
>けーるきーるさん
コンデジも変えられるのは知ってますよ。
オートでも撮影シーンにそれなりに合わせてくれるスマホとは違って
毎回きちんと設定を変更しないと、手軽な撮影用としても厳しいだろうかと思ったのです。
>ネモフィラ1世さん
そうなのですか。
こちらはカメラがすごいと言われていたので、手頃な価格のコンデジは超えているのかな?とおもっていましたが、まだまだコンデジのほうが性能が上なんですね。
Xperiaは確かにすごいですよね。Xperia1の検証動画をみましたが夜景の陰影がとても綺麗だなと感じました。
書込番号:24583450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
p30proのカメラはとても優れてますが、望遠だったり暗所はどうやってもカメラには勝てませんね。
それはこの先何年経っても難しいと思います。
まず望遠側もf値が明るいレンズはコストがかかるので、
スマホでは厳しく、f値が暗いレンズはシャッター速度が遅くなり暗くブレやすくなります。
動かない物なら、
写真を数枚重ねて綺麗に撮れるように夜景モードや高感度をソフト処理で綺麗に見せたり、
三脚を使ったりして、まだ綺麗に撮れたりしますが、
動物や運動会など、動く被写体は実用的には撮れません。
16mmから50mm辺りは、p30proや他のスマホでも結構綺麗に撮れますが、それ以上望遠が取りたいなら確実にカメラがいいですよ!
スナップ目的ならp30proはとてもいい写真が撮れますよ!
書込番号:24615183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











