『SIMロック解除必要?』のクチコミ掲示板

LG style2 L-01L docomo

3900mAhバッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh LG style2 L-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style2 L-01L docomo」のクチコミ掲示板に
LG style2 L-01L docomoを新規書き込みLG style2 L-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除必要?

2020/02/11 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo

スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件

現在マイネオのドコモ系SIMを持っています。
当端末をオークション等で中古購入して使おうと検討中です。

当端末もドコモ系なので購入から100日経過していればロック解除不要でマイネオSIMで運用可能なのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

書込番号:23224615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/02/11 20:25(1年以上前)

LG style2はドコモ端末なので、mineoドコモプランで利用するならSIMロック解除自体不要です。
SIMカードを挿した状態で、mineoのAPN設定をするだけですよ。

日数とか関係ないです。

書込番号:23224631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/02/11 20:32(1年以上前)

補足

SIMロック解除した場合はauプランやSoftBankプランでも利用できますが、対応周波数がLTE B1/3/19、3G B1/6/19とドコモ向けに最適化されてます。
なのでドコモネットワーク以外で利用する場合、場所によっては通信が不安定になったり圏外になったりで安定して使えない場合があります。

SIMロック解除しても、あまり意味はないんですよね。

書込番号:23224660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/02/11 20:41(1年以上前)

続けてすいません。

当たり前ではありますが、動作確認一覧で「SIMロック解除:不要」と案内されてます(ドコモプランの場合)。
https://mineo.jp/device/devicelist/?maker_id=9

書込番号:23224682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/11 21:39(1年以上前)

ドコモ端末をドコモ回線の回線のMVNO(マイネオ含む)で使うにはSIMロック解除不要です。日数は関係ありません。

書込番号:23224823

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件

2020/02/11 21:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>1985bkoさん

詳しく明快な回答ありがとうございました。

書込番号:23224841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style2 L-01L docomo
LGエレクトロニクス

LG style2 L-01L docomo

発売日:2019年 7月12日

LG style2 L-01L docomoをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング