『オンライン修理受付をしてくれない』のクチコミ掲示板

LG style2 L-01L docomo

3900mAhバッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh LG style2 L-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オンライン修理受付をしてくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style2 L-01L docomo」のクチコミ掲示板に
LG style2 L-01L docomoを新規書き込みLG style2 L-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信11

お気に入りに追加

標準

オンライン修理受付をしてくれない

2020/09/23 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo

クチコミ投稿数:12件 LG style2 L-01L docomoのオーナーLG style2 L-01L docomoの満足度1

自分も液晶画面表示がおかしくなり、入力を受け付けなくなって勝手に色々なアプリが起動してしまう症状が出ました。

ドコモショップに持ち込まないと修理受付しないとは、ひどすぎる。
こんなに多くの人のスマートフォンに不具合が出ているのにさらに、購入者にドコモショップに行くと言う時間と距離の負担を強いるとは。

書込番号:23681825

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2020/09/23 10:02(1年以上前)

正規で購入したものなら、My docomoから受付してると思いますがこの機種は受け付けていないのですか?

書込番号:23681883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/09/23 10:14(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん

店頭修理には対応はしてますが、LG styleシリーズだと初代と最新の3はオンライン対応ですが、先代の2は非対応になってます。

受付対応可否
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/compatible.html?series=all&maker=l#result

オンライン受付対応可否
https://www.nttdocomo.co.jp/support/online_repair/compatible.html?series=all&maker=l&series%2Bmaker=all_l#result

書込番号:23681907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2020/09/23 10:32(1年以上前)

>ハリーSSさん

こんにちは。ドコモ他機種ユーザーですが。

参考までに教えてください。
この機種をオンライン修理で受け付け不可・店頭受け付けのみ可としている理由って、ドコモから聞かれてたりしますか?

修理サービス期間が終わっている旧い機種なら店頭・オンライン問わず受付不可なのはともかく、
これって昨年発売なのに何でかな?と思いまして。


余談、
今年発売の最新5G機種L-51Aですらオンライン修理は受付不可って。。。謎です。

書込番号:23681933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/09/23 10:55(1年以上前)

>みーくん5963さん

LG V60 ThinQ 5GはSoftBank版もドコモ同様にオンライン不可、店頭のみです。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/lg-v60-thinq-5g/

またSoftBankから昨年冬発売されたLG G8X ThinQも同じくオンライン非対応です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/lg-g8x-thinq/

SoftBankだとSoftBank初のLGブランドスマホとして昨年夏に発売されたエントリー機種LG K50だけが、店頭/オンライン対応となってます。
LGスマホの対応状況は他社機と比べ、こんな感じだと思います。確かドコモのLG style2も長らくオンライン受付はしてなかったと思いますし。

書込番号:23681964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2020/09/23 11:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なんじゃこりゃ(^^;
確かに酷い話ですね。
意味不明な対応です。

書込番号:23682010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2020/09/23 13:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

情報ありがとうございます。
他キャリアにおいても同様、同メーカーでも機種によって対応に相違?ムラ?あり、ですか。。。なんか不可解ですね。
LG特有の対キャリア事情が某かあるんですかね。


まぁ理由はともあれ、このご時世故にせめて、
「本製品の修理はオンラインでは承れず、店頭対応になります」
とでも、ドコモのオンラインカタログなりの商品情報にて注意喚起しててほしいかも、ですね。

キャリアモデルなら修理はオンライン手続き+在宅対応で済んで当たり前、って思っているひとが大多数なはず(自分もそのクチ)、
オンライン手続き不可な機種だと知ってたら最初から買わないよ、って人も居るでしょうし。


今後キャリアモデルの購入検討時には、オンライン修理の機種別の可否も気にしたほうが良さそうですね。。。

書込番号:23682253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LG style2 L-01L docomoのオーナーLG style2 L-01L docomoの満足度4

2020/09/24 08:48(1年以上前)

>みーくん5963さん

恐らくですが、3月に修理を依頼したような依頼品はドコモ内の修理拠点で対応できず、日本LGの修理拠点に送って修理がされるのではないかと思います。
なので、ドコモショップ→日本LG修理拠点→ドコモショップと修理時間がかかることになります。

このメーカーLGの日本での修理体制が、キャリア関係なくLG製ハードウェアであれば、集中センターで一括して行われているのではないかと思います。

>今後キャリアモデルの購入検討時には、オンライン修理の機種別の可否も気にしたほうが良さそうですね。。。

それは言えますね。
自宅近辺に一応ドコモショップはありますが、結構混んでますから。

書込番号:23683763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2020/09/24 12:53(1年以上前)

>スーパーエクスプレスさん

なるほど、
LG製品(の一部?)は修理品の処理ルートが違うから、なら何となく納得です。
客との現品授受を店頭受付のみにしておけば、
客から直送されたモノをキャリア自身の修理拠点で一旦受け取る→メーカーの同拠点へ転送する、って類の内輪な手間や費用が省けますからね。
その辺の事情を客には伏せておけますし。

まぁ客に不便を掛けてもキャリア〜メーカー間の手間/コスト削減を優先してる、って感じですかね(苦笑)。

書込番号:23684107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/09/24 13:12(1年以上前)

>みーくん5963さん

デュアルスクリーン対応モデル(LG V60 ThinQ 5G、LG G8X ThinQ)は発売時からオンライン受付非対応となってます。
おそらくキャリアの修理センターでは対応できないために、メーカー送りなのかなと思ってます。

LG style2に関しては当初はオンライン受付対応してたはずなので、一部不具合などがありドコモでは対応できない場合も出てきたため、オンライン受付非対応にした可能性はあります。

通常は各社端末、発売から4-5年くらい前までの機種がオンライン受付対応ですからね。
ドコモのLG端末だと2016夏モデル以降がオンライン受付対応で、このうちLG V60 ThinQ 5GとLG style2だけがオンライン受付非対応です。

書込番号:23684137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LG style2 L-01L docomoのオーナーLG style2 L-01L docomoの満足度4

2020/09/24 21:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>ドコモのLG端末だと2016夏モデル以降がオンライン受付対応で、このうちLG V60 ThinQ 5GとLG style2だけがオンライン受付非対応です。

私のも含め、ここ価格コムでも多数書き込まれている液晶パネルの不具合多発による点が大きいでしょう。
何とか、5Gが一般化されるであろう、あと2年くらいは持ってもらいたいのですが。

書込番号:23685036

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2020/09/25 09:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>スーパーエクスプレスさん

なるほど、機種によるオンライン修理対応可否には、機種固有の事情も絡んでいそうですね。

まぁキャリア〜メーカー間の内輪の事情や機種固有の事情がどうあれ、キャリアには極力例外の無い対応をお願いしたいものです。
オンライン修理の仕組みをキャリアが客に提供していて且つ、このご時世で来店不要のオンライン手続きの積極活用をキャリア自ら客に求めている状況なのですから、尚更のことで。

これみたくオンライン修理不可機種のユーザーが個々にキャリアへ「なんで自分の機種は壊れたら店まで行かなきゃならんの?不公平じゃん!」みたく疑問・不満の声を上げ、その数が増えてくれば、そのうち是正に向けてキャリアが動いてくれるかも、な気はします。。。希望的観測ながら。

書込番号:23685811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG style2 L-01L docomo
LGエレクトロニクス

LG style2 L-01L docomo

発売日:2019年 7月12日

LG style2 L-01L docomoをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング