『この機種の購入について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の購入について

2019/05/30 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

この機種のブリージングクリスタルという色が気に入り、機種の購入を検討していますが、GoogleのOS供給停止によりOSアップデートは受けられないが、セキュリティアップデートは受けられるとファウェイの声明を見ました。

正直、OSはAndroid9のままでも問題ないのですが、使用するにあたり問題になる点は出てきますか?

用途は通話連絡にTwitter、ゲームアプリ(PUBG Mobileとドルフロ)、Youtube、ニコニコ動画、dアニメ視聴等

何かわかりませんが8月まで猶予があるとかなんとかですが、8月以降はこれらPlayストアでインストールしたアプリが使用できなくなり、Playストアも利用できなくなるのでしょうか?

後、私はauのiPhone XSを現在は使っていますが、アイフォン内のSIMカードをP30に入れるだけで利用可能でしょうか?

もともとAndroidの古いスマホを使っており最近iPhoneに機種を変えましたが、使いづらく再度Androidスマホを探していたところこちらの機種のデザインや色が綺麗だなと思いこちらにしようと思いました。

初歩的な質問で申し訳ないですが、
よろしくお願いします。

書込番号:22700678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/05/30 00:56(1年以上前)

未来のことは誰にもわかりません。

個人的にはHUAWEIの端末を棄てる覚悟がないなら今は買うべきではありません。

当方は自己責任としてLiteは購入しました。
後で文句を言うつもりもないです。
単なる探求心です。

棄てるかもと思う端末代金に8万も出せるかと思わないならどうぞ自己責任もとに購入して下さい。

書込番号:22700733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/30 00:58(1年以上前)

>後、私はauのiPhone XSを現在は使っていますが、アイフォン内のSIMカードをP30に入れるだけで利用可能でしょうか?

auのiPhone用SIMだったらそのままでオッケーだろうね
但し、これはどんなスマホでも一緒なんだけど、そのキャリアのSIMと本体以外の組み合わせで使う場合、APN設定(厳密には違うけどIDとパスワードを入れないと使えないみたいに考えておけばいい)は必要だけどね

あと、Huaweiスマホに関して今後どうなるかだったり、一度こういうことが起きた以上、もしAndroidがそのまま使えるとなったとしても今後何も起きないなんて保証はないわけだし、Huawei以外のメーカーで探すほうが無難なんじゃないかな?って思うけどね

書込番号:22700736

ナイスクチコミ!3


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/30 01:17(1年以上前)

つられたね

書込番号:22700759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/05/30 01:24(1年以上前)

産業用が主役の5G本格運用になったら、なつかしのあぼーん、ツレマスカ、ネゴトワなんとかが復活するかな

書込番号:22700770

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/30 02:21(1年以上前)

今後、どこまで影響が広がるか、いつ終わるかは、現時点では誰にも分かりません。
アメリカ次第です。

基本的には、既存の端末に入っているgoogleなどアメリカのアプリが、突如、使えなくなることはありません。
取引禁止の対象となっているのは、あくまでHuaweiであり、それ以外の人間がアプリやサービスを使うことを制限するものではないからです。

他方、Huaweiは、新しい端末を出すに当たっては、googleと契約した上で、google playなど、google製のアプリをインストールして出荷します。
既存の端末に対するOSのメジャーアップデートも同様です。
それが今後はできなくなります。

なお、現時点では、8月19日までの90日間の猶予が与えられています。
Huaweiはスマホだけでなく、通信インフラ機器も多数販売しており、すでに導入済みの企業にたいする保守サービスなどが続けられるようにする措置です。
あるいは、期限が切れる前に、Huawei以外に切り替えろ、という脅しでもあります。

セキュリティ・アップデートに関しても、どこまで影響するかは、不透明です。
実際、googleは、自身が持っているソフトウェア技術のHuaweiへの提供をすでに停止している、という報道もあります。
端末へのアップデートは、まずgoogleが端末メーカーに供給し、それを元に端末メーカーやキャリアが行います。
Huaweiが独自にアップデートすることは可能ですが、googleの技術が含まれる部分に関しては、今後、既存の端末であっても、手が回らなくなる可能性はあります。
同時に、Huaweiが発見したセキュリティ・ホールに関しては、今後、公開されなくなるか、google側が利用できなくなる可能性もあります。
したがって、Huawei以外なら安心、というような単純な話ではないです。

いずれにしても、当分、様子を見るべきでしょう。

書込番号:22700809

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2019/05/30 05:57(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>ストリーミング定額さん
>gotuzizさん
>どうなるさん
>iPhone seさん

今後どういった方向で使用が制限されるか不明とのことで、それは八万近く出して端末を購入するにはリスクが大きすぎますね。
続報を待ってもう少し購入を待ちたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:22700887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/30 07:25(1年以上前)

>続報を待ってもう少し購入を待ちたいと思います。

Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらを見ておくだけで良いと思います。

2019/05/21 Huaweiの今後について
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22682665/#22682665

書込番号:22700994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング