『購入検討していますが…』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討していますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討していますが…

2019/07/06 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

楽天モバイルでnova lite 3を購入しましたが、画面を割ってしまった為こちらを検討中です。
nova lite 3でストレスに感じる点が2点あったので、こちらは同じ現象がないか確認しておきたいのですが…。
・タスクキルが激しくマルチタスクが使えない。
・動画撮影で撮影中、画面をずらす度にオートフォーカスでピントを合わせようとするためキレイに撮れない。手ブレもひどい。
P30は同じ現象がないか心配しております。
それ以外はとても使い心地が良いので、次もぜひHUAWEI端末を購入したいのですが…。

書込番号:22779241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/06 09:22(1年以上前)

>・タスクキルが激しくマルチタスクが使えない。

本機もnova lite 3同様にEMUI固有の設定が必要です。
アプリを数十個起動やブラウザでタブを数十個起動するとどうなるかわかりませんが、

nova lite 3同様にLINEのプッシュ通知なども問題ありませんでした。
nova lite 3同様と思ったのでよいかと。

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

nova lite 3でEMUI固有のアプリを終了しない設定をしわすれているだけなら、本機も設定しない限りは同様です。


>・動画撮影で撮影中、画面をずらす度にオートフォーカスでピントを合わせようとするためキレイに撮れない。手ブレもひどい。
>P30は同じ現象がないか心配しております。

両方の機種試用しましたが、ピントはタップして手動で合わせればよいだけなので、両方とも特に困ることはないかと。
本機は、広角モードにした時に60fpsで動画が酷い状態になるようです。30fpsにすればよいだけですが。
詳細は過去の書き込みを参照。

ちなみに、nova lite 3にはAIで撮影後にAIをオフにすることが可能ですが、P30(初期ファーム)では出来ません。
nova lite 3では、その点が便利だと思いました。
場合によってはAIオフが好みのこともあるので、簡単に後から切り替え出来る。

書込番号:22779693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/07/15 08:27(1年以上前)

返信頂き、大丈夫かなと思う反面、動画等やはり心配な部分もあり、別機種を検討しようと思います。
写真のAI機能はいつもオフにして使用しているので、オンオフできないというのは、個人的にかなり痛いので、教えて頂いて助かりました。ありがとうございました。

書込番号:22798666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/15 08:45(1年以上前)

>写真のAI機能はいつもオフにして使用しているので、オンオフできないというのは、個人的にかなり痛いので、教えて頂いて助かりました。

誤解があるといけないので、補足しておきます。オンオフ出来ないのではありません。
#22779693で記載した通り「nova lite 3にはAIで撮影後にAIをオフにすることが可能ですが、P30(初期ファーム)では出来ません。」です。

あくまでも撮影後の画像に関してということです。
撮影時には、当然オンオフは可能です。

書込番号:22798702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング