中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
今朝いきなりnmカードが認識されなくなり、音楽や動画等のデータが読み込めなくなりました。
何度か刺し直したりしましたが改善しません。
同じような方はいますか?
書込番号:23310584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書込番号:23310643
1点
>もりはる0122さん
こんにちは、私も以前に同様の現象が発生したことがあります。やはり、再起動、カードの挿抜を繰り返しても解決しませんでした。
その時、せめてデータだけでもPCに取り出そうと考えてNMカードリーダを購入し、読み込んでみたところ幸運にも読むことができました。ひょっとして元に戻したら大丈夫かもと考えて、やってみたらスマホでも前と変わらず動作することができ回復することができました。原因はよく分かりませんが、一度試されてはいかがでしょうか。
書込番号:23310647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もりはる0122さん
>yosshy1978さん
はじめまして
他の機器に繋ぐと読めると言うお話についてだけ
FATフォーマットの仕様上、ファイルがあるだけでは
ファイルは見えません。
マスターブートレコードやパーテーションテーブルなどと呼ばれる構造があります。
本の目次や地図の座標みたいなものと思ってもらえばいいと思います。
ユーザーから見えることが出来ないところにどんなファイルがどこにある
と言う情報が書かれていますが、これがたまに破損します。
自己修復出来る機器やソフトもありますが、違う機器に繋ぐことで再構築してくれる場合があります。
他の機器に繋いで読めるようになるのはこういった原理です。
パソコンからメディアのデータ救済ソフト使うとあっさり直ることもあります。
パーテーションデータはバックアップが作られているためそこが破損してなければ簡単に修復出来ます。
https://pctrouble.net/software/testdisk.html
書込番号:23310829
4点
>Taro1969さん
情報ありがとうございます。PCに接続したことでカードが回復出来た理由が分かりました。
書込番号:23310886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんありがとうございます!
nmカードリーダーでパソコンに繋がないと駄目でしょうか?
スマートフォンに入れた状態でパソコンに繋いでもだめでしょうか?
書込番号:23310966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もりはる0122さん
今、認識してない状態で他の機器に繋いでも読み取るのは
認識していない機器なので無駄です。
読み取るコントローラーやシステムが変わる場合に可能性があると言うことになります。
書込番号:23311014
1点
わかりました。
家電量販店にnmカードリーダーは売ってないですかね?
なければAmazonで買います!
書込番号:23311019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家電量販店では売ってないと思います。
ネットもAmazonやヨドバシでカードセットの商品しかありませんでした。
Yahooショッピングで単体販売はあるようです。
書込番号:23311092
1点
>もりはる0122さん
私の場合、アマゾンで下記の商品を買いました。送料込みで1,699円でした。ご参考になれば幸いです。
NMメモリカードとTFマイクロSDカード用リーダー USB 3.0 Type A/Type C 接続 Huawei携帯電話とコンピューター ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B0813C1GYC/ref=cm_sw_r_em_apap_wgnc1G2es6tm7
書込番号:23311162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もりはる0122さん
リンクが間違ったようです。下記を使用ください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0813C1GYC/ref=cm_sw_r_em_apap_SJEdLX8B1EvvD
書込番号:23311181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もりはる0122さん
>yosshy1978さん
4つのレビューのうち5つ星4つ星のレビューは中国人のサクラ レビューです。
認識しないだけならよいですがいよいよに復旧難しくする可能性のある商品かもしれません。
カード本体同様、Huaweiの純正品以外はお勧めしません。
書込番号:23311255
2点
>Taro1969さん
情報ありがとうございます。そう言うことなんですね。これから他の商品を購入する際は気を付けたいと思います。
>もりはる0122さん
純正品の購入を推奨に変更させてください。
書込番号:23311306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










