『設定についてご教授下さい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定についてご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定についてご教授下さい

2021/01/12 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

はじめまして。素人ですので質問内容が浅いかもしれませんが、予めご容赦下さい。
何点かご質問があります。まず、ギャラクシーA30からHUWEI P30への機種変になります。

@ シムカードを入れる際、デュアルですので、2つございますが、右(本体中側)と左(本体外側)、どちらに置けばよろしいですか?
   当方は1つ auのSIM(4G)のみを利用する予定です。

A データ移行はPhone Cloneにて移行はしました。その後、LINEを設定しようとしたら、インターネットに接続されておりません。と
   画面に出てきてアカウント引継ができません。どうしたらネットワーク(インターネット)に繋がるのでしょうか?
   今までですと、SIMを入れた段階で直ぐにネットには繋がっておりましたが、今回は自分で設定しないと駄目なのでしょうか?

B HUWEI ID は登録しないとよろしくないのでしょうか?

どうぞご教授くださいますようお願い致します。
   

どうぞ、素人の質問にはなりますが、教えてください!宜しくお願い致します。

書込番号:23903316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2021/01/12 18:13(1年以上前)

1.どちらでも良いです

2.最初はWIFIに繋いで完結させる方が良いでしょう
au SIMの設定は後からで良いです

3.HUAWEI idは無理に登録する必要は有りません

書込番号:23903334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/01/12 18:26(1年以上前)

家に帰ってWi-Fiにて初期設定をしてみます。
その後にインターネット接続が必要なのでしょうか?
他の機種だと直ぐにWi-Fi環境になくてもインターネットに繋がりましたが、P30は自分で設定をしないと駄目なのですか?
HUAWEI ネットワークに入るメリット、デメリットはありますか?
素人なのでスミマセン。

書込番号:23903355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2021/01/12 18:33(1年以上前)

>こーちゃん1013さん
au SIMはVoLTE対応SIMで無いと使えません

P30でau SIM使う以上、自分で設定をする必要が有ります(WIFI運用のみにするならau SIM設定は不要です)

自分の使い方を考えて行動しましょう

書込番号:23903367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2021/01/12 18:36(1年以上前)

>こーちゃん1013さん
HUAWEI idはとりあえず不要です

敢えて個人情報を提供する必要性は無いです

書込番号:23903380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/12 18:59(1年以上前)

>こーちゃん1013さん
データ通信のためにAPN設定と言うものが必要です。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
・「LTE NET」のAPN設定内容
APN名  :uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP

リンクスメイトと言う他社の説明ページですが要領は同じです。
https://linksmate.jp/guide/apn/455/

書込番号:23903409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/01/12 20:04(1年以上前)

色々と有難うございます。HUAWEIは設定が必要なのですね。全く知りませんでした。SIMを挿せば完了かと思っておりました。ご教授有難うございます。

書込番号:23903513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/01/12 20:05(1年以上前)

初期設定が終わったら、教えて頂いた数列を入力すれば良いのでしょうか?スミマセン、わからない事ばかりで。

書込番号:23903515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/01/12 20:13(1年以上前)

>こーちゃん1013さん
>初期設定が終わったら、教えて頂いた数列を入力すれば良いのでしょうか?スミマセン、わからない事ばかりで。

「LTE NET」の契約なら「LTE NET」のAPN、「LTE NET for DATA」の契約なら、「LTE NET for DATA」のAPNを
公式サイト記載通り設定すればよいです。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」のAPNはMNCの設定以外についてはau公式サイトで公開されました。2019年6月1日から。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用してもよいですが、金額があがるので利用するメリットはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
※マルチSIM(VoLTE SIM)の場合は、MNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。


まだ最初の段階のようなので、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしておけばよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq30
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:23903530

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング