『povoのAPN設定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『povoのAPN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

povoのAPN設定について

2023/04/24 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:30件

過去に同じような投稿があったのですが、そのやり方では駄目でした。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=24427220/

p30を中古で購入し、povoを使用したいのですがAPN設定をpovoから送られてきた設定、もしくは過去ログにあった設定でやっても駄目でした(データ通信音声通話両方)

どなたかわかる方いますか…?

書込番号:25234803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3020件

2023/04/24 19:35(1年以上前)

提示したURLに書き込みしてるのは私ですが、APNタイプはdefault,supl,dunを指定して下さい

dunは後から追加でも良いです

書込番号:25234808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/24 19:37(1年以上前)

>はふはふさんさん

通話すら出来ていないとのことなので、開通手続きをしていないだけという落ちだと思います。

SIMカード開通手続き
https://povo.jp/support/guide/sim/


もしくは、中古なので、壊れているものを購入した可能性もあります。

書込番号:25234812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/04/24 19:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>†うっきー†さん
イーシムからの物理SIM変更です。
私も故障かもと思い他のシムを挿入してみましたが普通に通信通話出来ました。2つ入れるところあるので両方試しましたが駄目でした。


>舞来餡銘さん

いれてみましたがダメです。
今の設定をあげてみました。まちがってますかね…?

書込番号:25234835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/24 20:09(1年以上前)

>はふはふさんさん
>イーシムからの物理SIM変更です。

SIMの有効化を行っていないだけでは?

https://povo.jp/procedure/switch/
>※20時〜9時30分の間にSIMカードの有効化を行った場合は、9時30分以降順次有効化が完了します。SIMカードの有効化が完了するとEメールでお知らせしますのでお待ちください。
>※SIMカード有効化をすると回線の切り替えが行われるため、現在お使いのeSIMはご利用いただけなくなります。


ファームには「C635」が含まれる、通常版であることは間違いありませんか?


次回から、画像を添付する際は、スクリーンショットを使って頂けたらと思います。
スクリーンショットでしたら、ピンボケはしませんので。

書込番号:25234848

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/24 20:19(1年以上前)

>はふはふさんさん

ファームには「C635」が含まれていることがわかるスクリーンショット。
SIMカードの有効化が完了した旨のEメールのスクリーンショット。

この2つのスクリーンショットを提示しておくとよいです。

書込番号:25234864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/04/24 20:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
SIMの有効化の可能性あります。
差し替えの認識でいました。その際は有効化の必要はなく普通に使用できていたのですが、esimから物理SIMへ変更した際に有効化が必要ならそれかもしれません。

今時間外なので、明日試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25234867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/24 20:31(1年以上前)

>はふはふさんさん
>esimから物理SIMへ変更した際に有効化が必要ならそれかもしれません。

公式サイト記載通り、バーコードのスキャンか手入力の、いずれかが必須です。
有効化が完了のメールが来るまでは利用出来ません。

公式サイト記載通りと思って頂いてので大丈夫です。


>esimから物理SIMへ変更した際に有効化が必要ならそれかもしれません。

今行ったので大丈夫です。メールが届くのが、明日になるだけですのです。
今手続きをしておけば、明日の朝にはメールが届くかと。

書込番号:25234881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/04/24 20:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
アプリ経由だと時間外だとSIM有効化のボタンが押せなくなっており、押すと受付時間にお願いしますとでます。

書込番号:25234886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/24 21:02(1年以上前)

自分もpovoの開通手続き忘れて困ったことがある。
それもpovo SIM2枚目で。(恥ずかしい

スマホに挿してAPN設定すれば使えるもんだと思い込んでアタフタして
SIMカードのコードでSIM有効化しないと駄目なの思い出すまで数時間費やした。

本人確認というか、誤配盗難対策というか・・・

書込番号:25234910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/24 21:17(1年以上前)

>ティータイマさん
>本人確認というか、誤配盗難対策というか・・・

手元に届くまでに、運送中のものが利用出来る状態になってしまっていると、それまでユーザーが利用出来なくなって困りますからね。
新しいものが使えるようになっていると、今まで使っていたものが使えなくなって、届くまでの間、電話が利用出来ません。

そのため、ユーザーの手元に届いて、ユーザーが届いたので、さあ、これから新しいもので使うぞ、という意思表示をしてから使えるようになります。

そうでないと、交通事情で、荷物配達が遅れた場合に困りますから。
povoに限らず。

書込番号:25234927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/04/24 21:23(1年以上前)

>ティータイマさん
ですよね。今後の為に勉強になりました。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
明日試してみます。

書込番号:25234931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/04/25 12:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ティータイマさん
>舞来餡銘さん

みなさんありがとうございました!
SIMの有効化が原因でした!

ご教授ありがとうございます。

書込番号:25235572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング