『カメラ撮影画像のダウンロード先の指定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ撮影画像のダウンロード先の指定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:106件

カメラ撮影画像のダウンロード先の指定について。
画像の保存先を確認したところ、本体内部メモリーになってました。
NMカードに保存先を変更したいのですがうまく行きません。
色々調べてみたのですが、
「ファイル」というアプリを開き、
「クイックアクセス」→「ダウンロード管理」と進めるとのことですが、
表示が見つかりません。

もう一つの方法として、
既に撮影した画像を、NMカードに移動させようとしたのですが、
「ギャラリー」アプリから「アルバム」と進めても、
移動指定したい「NMカードのアイコン」らしき表示が見つかりません。

そもそも、機体が挿し込んだNMカードを認識しているのかはどうやって行うのかも分かりませんでした。
「設定」から、「ストレージ」と進んでもNMカードらしき情報表示もみあたりません。

お詳しい方、ご教示頂けますと助かります。

書込番号:25972092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2024/11/24 09:44(11ヶ月以上前)

>anesthesiologyjpさん

NMカードっと言う名称を初めて聞きました。
調べたところ、HUAWEIが開発した独自規格のメモリーカードであることが分かりました。
MicroSDのような記憶媒体ですね。

スレ主さんが操作して時の状態を見ると、カードが入ってないのでは?と思えます。

1度カードが入っているかを確認してみて下さい。

書込番号:25972107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/24 10:06(11ヶ月以上前)

>anesthesiologyjpさん
>「設定」から、「ストレージ」と進んでもNMカードらしき情報表示もみあたりません。

設定→ストレージ
ここで、一番下に「デフォルトの保存先」という項目が表示されますか?
画面をスワイプして一番下を確認して下さい。

表示されない場合は、認識出来ないということになります。


本機の場合には、解決しないことが多いです。

3/6にAndroid 10にアップデート後NMカード読み取りできない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23268731/#23268731

NMカードが認識されません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23310584/#23310584


古い機種ですので、あきらめるか別の機種(NMカードではなくSDカード)にされるのが良いと思います。

書込番号:25972133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2024/11/24 17:48(11ヶ月以上前)

機種不明

飛行中の機内からHUAWEI P30で手持ち撮影した富士山です。

>Dear-Friendsさん
書き込めさせて頂く前に、挿し忘れや接触不良は確認しました。

>†うっきー†さん
貴重な情報ありがとうございます。
古い機種ですが、最近バッテリー交換もして、
現役で大活躍中です。
本体が、小型で軽量、
特に、カメラ写りも秀逸でとても気に入ってます。

教えて頂いた情報を元に、
NMカードリーダーを購入してみて、
NMカードそのものが、PCで認識出来るかを確認してみたいと思います。
結果も追記します。
迅速で、丁寧なご助言、本当にありがとうございます。

書込番号:25972646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2024/11/28 10:54(11ヶ月以上前)

機種不明

JSER Xiwai USB-C Type C/USB 2.0 - NM ナノメモリーカードリーダー

JSER Xiwai USB-C Type C/USB 2.0 - NM ナノメモリーカードリーダーを、Amazonで注文したものが届きました。
早速、本体のカードスロットから、HUAWEI NMカードを取り出して、カードリーダーの挿してパソコンで認識させてみました。
特に問題無く、カード内の情報は確認出来ました。
次に、念の為、NMカードを完全フォーマットして、HUAWEI P30本体に戻してみました。
しかし、やはり認識しませんでした。
カードリーダーには、USB TypeC端子も備わっていましたので、
NMカードを再び取り出して、カードリーダーに挿入し、USB TypeC接続の状態で、
HUAWEI P30と接続させてみました。
そうすると、カードを認識させることが可能となりました。
今回は、この方法で、P30本体に貯まっていた情報をNMカードに移動させて整理しました。
残念ながら、カードスロットにNMカードを載せてのカード内容認識は出来ませんでした。

書込番号:25977204

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 問い合わせ 

2024/11/28 13:16(11ヶ月以上前)

>anesthesiologyjpさん
過去にも似たような自称がありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23268731/

あちらのスレではカードリーダーに一度読ませた後にP30に戻したら、読み込めるようになったらしいですが。

書込番号:25977338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング