『教えてください、docomoシム使用できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください、docomoシム使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

先日、日本で使用と考え、フィリピンで購入したHUAWEI P30 lite SIMフリー海外モデルですが
Docomoのシムを入れAPN設定しても
インターネットが使用できません。
何か設定が悪いのか、そもそも使用できない機種なのかわかりません。
当方初めての試みでわかりませんので、
どなたか、教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:22776272

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/04 15:08(1年以上前)

文字列を打ち込んだあとの、次の「.」との間に、
半角スペースが自動挿入されていないか、ご確認を。

書込番号:22776483

ナイスクチコミ!5


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/04 15:52(1年以上前)

海外在住の方ですか?

書込番号:22776554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2019/07/04 16:52(1年以上前)

フィリピン版はドコモのBand1しか対応していないため、日本での利用には向いていません。プラスエリアのみの地域ではドコモの電波を掴むことはできません。
https://consumer.huawei.com/ph/phones/p30-lite/specs/
また、日本に3ヶ月以上滞在しての海外端末の利用は違法となりますのでご注意ください。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/

書込番号:22776649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2019/07/04 16:56(1年以上前)

多くの場合はAPNを設定する際のスペルミスもしくはそもそもの設定自体が間違っている場合が多いので、それを再確認されれば使えるようになると思います。
一点気になるのは、フィリピンで購入された端末ということは適技マークがついていないのでは?
https://hhwobs.com/sumaho-giteki/

書込番号:22776654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/07/04 20:01(1年以上前)

事前に下調べしないで買ったのであれば仕方ありませんね。
フィリピンに戻った時にでも使ってください。

書込番号:22776953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/07/04 21:38(1年以上前)

>とねっちさん
>野次馬おやじさん
>ありりん00615さん
>iPhone seさん
>モモちゃんをさがせ!さん
みなさん回答ありがとうございます。
下調べ無く購入したのは確かなので、日本での使用を諦めます。
違法な事もいけないですからね。
海外に旅行した時に使用します。
ありがとうございました。

書込番号:22777181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ame1234さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/05 22:58(1年以上前)

恐らくあなたが買ったと思われる機種のスペック
https://ph.priceprice.com/HUAWEI-P30-lite-nova-4e-27791/specs/#Specs
NTTドコモの4G/LTE対応周波数帯(バンド)まとめ・解説
https://simfree-pc.net/docomo-band-summary/

バンド19に対応していないので場所によっては繋がらないということはあると思いますが、バンド1と3には対応しているので全く繋がらないということはないと思います。
アクセスポイントの設定ミスを疑います。
どこのSIMを使われているのかわかりませんが、アクセスポイントの設定で国内版と違って一覧にないはずなので、手動入力する必要があると思いますが、きちんと設定できていますでしょうか。

書込番号:22779101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング