『カーナビのBluetoothが繋がりません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビのBluetoothが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カーナビのBluetoothが繋がりません

2019/08/18 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 takeshi819さん
クチコミ投稿数:36件

先日、本スマホを購入したのですが、
操作方法について、ご質問させて頂きます。
症状としては、スマホの音楽アプリで再生し暫くは音がなります。(30秒ぐらい)
その後、切断されてしまい音楽は聞けなくなってしまいます。オーディオのみ切断されます。
他のスマホでは、切れずに再生出来ているためカーナビ側は問題ないように思えます。
環境は以下です。

スマホ、p30 lite
カーナビ、mc312d-a

宜しくお願い致します。

書込番号:22864762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/08/18 13:10(1年以上前)

もう少し情報が必要なようです。

>症状としては、スマホの音楽アプリで再生し暫くは音がなります。(30秒ぐらい)

この音楽アプリは、プリインストールされているアイコンの下に「音楽」という名称があるアプリですか?
30秒後というのは、端末がスリープに移行する時間が30秒のままで、スリープに移行した後のはなしですか?
それともスリープに移行していない、画面が点灯している時でも切れるのでしょうか?

別のアプリなら、まずはプリインストールされているアプリで検証されるとよいかと。

別のアプリでスリープ後に切れるなら、単純にEMUI固有のアプリを終了しない設定ができていないだけとなります。

書込番号:22865085

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshi819さん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/18 17:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

情報不足ですみません。
スリープしなくても切れてしまいます。
アプリはAppleMusic、radikoです。
先ほど、プリインストールされていた音楽というアプリでは切断せず聞くことができました。

ご指摘の、「EMUI固有のアプリを終了しない設定」とは、どの様な設定になりますでしょうか?
調べてみたのですが分からず、使用頻度も浅いため分かりませんでした。お手数ですが教えて頂けると助かります。

書込番号:22865582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/08/18 19:18(1年以上前)

>スリープしなくても切れてしまいます。

スリープ中でなくても切れるということなので、EMUI固有のアプリを終了しない設定は検討違いとなるかもしれませんが。


>ご指摘の、「EMUI固有のアプリを終了しない設定」とは、どの様な設定になりますでしょうか?

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:22865740

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeshi819さん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/27 05:21(1年以上前)

ご連絡が遅くなり申し訳御座いません。
お送り頂いた対象方法を試してみたのですが、改善されませんでした。
1つだけ分かったことがあります。オンラインで再生するアプリ(Applemusic、radiko)ですと切断します。
しかしオフラインで再生するアプリ(音楽、poweramp)では切断しませんでした。

メーカーに問い合わせしたのですが、こちらも改善しませんでした。
カーナビとの相性があるのかもしれませんね。
他のBluetoothスピーカーでは切断するような事はありませんでした。

書込番号:22882062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング