『gooSimseller 12,800円(税別) さらに』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『gooSimseller 12,800円(税別) さらに』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信51

お気に入りに追加

標準

初心者 gooSimseller 12,800円(税別) さらに

2019/08/20 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

【ショップ名】
gooSimseller
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU/P30LITE_RS.html
【価格】
12,800円
OCNかけ放題オプションとウィルスバスター加入で3,000円OFF
MNPで5,000円オフ
【確認日時】
8/20 11:00
【その他・コメント】
音声契約必須。

書込番号:22868730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/20 12:17(1年以上前)

機種不明

8/20〜9/30 11:00,税別9800円で販売(音声SIM契約必須)
MNPなら、さらに5000円引き

■解約料を取られないように7か月目に解約
初期費用:3000+394=3394
通信費:1600*6=9600(初月無料+5か月+解約料を取られないようにさらに1か月)
ユニバーサルサービス料:3*6=18

■かけ放題(税別850円)
>https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/denwa.html
>新規に「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」と「OCNでんわ かけ放題オプション」を同時にお申し込みのお客さまのみ、「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」の申し込み完了月(お申し込み手続きが完了した日を含む月)の月額料金は無料です(申し込み完了月に解約された場合を除きます)。月額料金の無料期間であっても10分超過分の通話料がかかります。その他のお客さまは、申し込み完了月より月額料金がかかります。

■ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(税別570円)
https://www.ntt.com/personal/services/option/security/vb-multi/feature.html
>初月無料期間中に解約した場合、月額利用料金のお支払いは不要です。

ウイルスバスターは即解約でも料金は発生しません。
かけ放題の方は1か月分は料金が発生します。

■OCN会員登録証
注文時に「お申し込み内容」で「【推奨】web表示(電子交付)」を選択後、
SIM支払い申し来み完了画面で「お申し込み内容のご案内のPDFダウンロードはこちら」をクリックして「OCN会員登録証」のPDFをダウンロード
ログイン情報などが記載されています。

■利用開始月の扱い
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/attention.html
>音声対応SIMカードの料金起算月はご契約手続き(本人確認など)が完了した日の10日後を含む月(利用開始月)とします。

この起点日は、以下の方法で確認可能です。
OCN会員登録証に記載のメールアドレスとパスワード(乱数で生成されたアドレスとパスワード)でマイページへログインします。
追加の手続き→OCN モバイル ONE SIMカード/端末追加→申込手続きをはじめる→データ通信専用SIMor音声対応SIM
※この段階では申し込みではありませんので確認のみも可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご利用状況のところに「利用開始日」が記載されています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
これがOCNでの本人確認日(免許証等の確認)となり、ここから10日後ということになります。
※注文日が起点ではありません。

■補足
オプションの解約は問題ありませんが、主契約を即解約を繰り返すと、以降契約は出来なくなります。

現在OCNとの契約がない人は、ポイントサイト経由でポイントの取得(後日銀行口座へ振り込み)もお忘れなく。
Yahoo等で「OCN ポイントサイト」で検索。
ポイントサイト→OCN→OCNで注文すると自動的にgoo SimsellerのURLに変更となりキャンペーンも適用されます。
8/20時点では、えんためねっとで3500円分など。ポイントは日々変化します。
https://www.yentame.net/detailad.asp?cid=&aid=1592085&lkbn=

新規契約のSIMは利用出来る状態で届きますので、APNを設定するだけで即利用可能です。
SIMは使わなければならないというものではないので、SIMを台紙から切り離さずに放置しておいても何ら問題ありません。

解約後のSIMの扱いですが、公式サイト記載通りです。
http://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.html
>※ SIMカードは原則ご返却いただくことが前提ですが、SIMカードをご返却いただけなかったことによる違約金はございません。

■税込総額
添付画像通り、税込22313となります。(初月9月で計算)

書込番号:22868799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/20 17:52(1年以上前)

またまた宣伝ですか?

最近まで楽天HUAWEI直営店で
HUAWEI P30 liteが35510円で販売しており
30000万円分はポイントで払い残りの5510円だけカードで購入しました。 

楽天スーパーDEAL20倍
SPU最大15倍
買い回りで9倍
ポイントサイト1%
野球部1%
合計約13000ポイントバックで買いました。


今その時に購入した人たちがオークションに出品していて新品未開封品が25000円程度で買えます。
落札に使えるクーポンももらえるので更に安くなるかもしれません。
(色はブラックとブルーになりますが)

今わざわざocnと回線契約して、いらないオプションを付けて最低利用月を気にして買う必要がありますか?
各回線事業者は最低利用月に解約を忘れてしまうかなりの人もいるので、良い養分になります。
それも回線事業者の狙いです。

書込番号:22869264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/20 18:51(1年以上前)

sandbagさんが立てたスレに、†うっきー†さんがsandbagさんにー言もなく、いつもの定型長文書いてあるの見ると、まるでsandbagさんのスレが†うっきー†さんに乗っ取られたように見えます。

†うっきー†さんはHuaweiのgooSimseller関連特価スレを全てご自身で書き込みたいようですね。ー応初心者スレなので、そのへん配慮されたほうが良いと思います。

書込番号:22869359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/20 19:03(1年以上前)

>ー応初心者スレなので、そのへん配慮されたほうが良いと思います。

sandbagさんの書き込み数からすると、初心者マークをつけたのは、たんに間違いかと思います。
毎回、価格に関して、過去の書き込みなどは一切みないで、同じ質問をして、無駄にスレッドを伸ばすことになっているのが分かっているので、最初に、質問が出る内容を事前に書いておいてあげた方が、より親切かと思います。

タイトルにも、期間などがあった方が本当は良いとは思います。スレッドタイトルを見ただけでわかるように。

新しいスレッドにまでする必要はないと思ったため、情報を追記させてもらいました。


情報を追記したい場合に、情報を追記したいですがいいですかと確認→許可→追記
のように、スレッドを無駄に伸ばす必要もないと思います。

そのようなことをしているのは、みかけませんね。

スレッドは一人のものではないので、情報の追記には何の問題もないかと。

書込番号:22869378

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/20 19:29(1年以上前)

>情報を追記したい場合に、情報を追記したいですがいいですかと確認→許可→追記
>のように、スレッドを無駄に伸ばす必要もないと思います。

書き込みの最初にー声かけるだけで良いかと。

書込番号:22869422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/08/20 19:39(1年以上前)

(´・ω・`)

書込番号:22869450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/20 21:04(1年以上前)

是非とも夫婦で gooSimseller にMNPで切り替えたいと思っています。
最低二年間はお世話になる予定ですが、そもそも解約を前提とした計算は誰のためのもの?

†うっきー†さんのコメントにはいつも勉強させていただいており感謝してはいますが、、、^^;

書込番号:22869632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/20 22:04(1年以上前)

>毎回、価格に関して、過去の書き込みなどは一切みないで、同じ質問をして、無駄にスレッドを伸ばすことになっているのが分かっているので、最初に、質問が出る内容を事前に書いておいてあげた方が、より親切かと思います。

内容的にはごもっともですが、であれば何故書き込みの対象がHuaweiだけなのか分かりません。gooSimsellerは他メーカーの特価品も扱っていますが。

他の書き込みもそうですが、Huaweiにそこまで拘ると、私の感覚では異常に見えます。Huaweiの宣伝行為という指摘もあるようですし。

書込番号:22869768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/20 22:38(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん

>内容的にはごもっともですが、であれば何故書き込みの対象がHuaweiだけなのか分かりません。gooSimsellerは他メーカーの特価品も扱っていますが。

ここはHuawei製品に関するものだから、gooSimsellerが扱ってる他メーカーの特価品の話を持ち込んでどうするの?
話は違わない?

書込番号:22869834

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/20 22:44(1年以上前)

もちろん適切なカテゴリーに記載すべきだと思います。

書込番号:22869841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/20 23:01(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
>Huaweiにそこまで拘ると、私の感覚では異常に見えます。Huaweiの宣伝行為という指摘もあるようですし。

ファーウェイのところでHuaweiの宣伝をしちゃいけない?

書込番号:22869877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/20 23:08(1年以上前)

今†うっきー†さんに質問しているのは、そういうお話ではないので。

あとのgotuzizさん書き込みは、初対面の人に対して荒い口調でヒートアップしかねません。
gotuzizさんの私への質問にはお答えしませんのでご了承下さい。

書込番号:22869897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2019/08/20 23:13(1年以上前)

>gotuzizさん

Nine Inch Nailsさんは他の利用者にケチを付けたがる方です。こちらが言えばこう言う人なので放っておきましょう。

書込番号:22869904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2019/08/20 23:15(1年以上前)

訂正


こちらが言えばこう言う

こちらがああ言えばこう言う

書込番号:22869910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/21 00:56(1年以上前)

†うっきー†さんの今回のgoo Simsellerでの購入シミュレーションのコメントは大変参考になりました,ありがとうございます。
普通の人は回線契約など数年に1回の話しですから,解約時の注意点など細かく書いて頂けると本当に参考になります。
(余計な雑音は気にせず,)また初心者向けのコメントをお願いします。

書込番号:22870076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/21 07:06(1年以上前)

新品未使用を 25,000円で買ったとして、
スマホって、電話機として使うには、どこかの通信事業者と回線契約をしなければならない訳で、gooSimsrller の案件は、各種オプションを付けなくとも、
今回は MNPだけでも十分、お得な話だと思いますが。
楽天のポイントを 30,000Pも使ってしまうなんて…。

それと、勘違いされている方々もおられるようなので。
sandbagさん御自身は初心者じゃありませんよ。
特価情報を載せる時だけ、
機種選びに迷っていて、この価格.comに辿り着いた初心者の方々のために、
タイトル部分に初心者マークを付けてわかり易くしているのだと思いますけど。

書込番号:22870248

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 07:20(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
>内容的にはごもっともですが、であれば何故書き込みの対象がHuaweiだけなのか分かりません。gooSimsellerは他メーカーの特価品も扱っていますが。

こちらは、Huawei機の機種なので、他の機種については記載する必要はないかと。
他のASUSなど、以下のように別メーカーで専用スレッドがあるので、該当のカテゴリに記載しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22803555/#22803555

適切な場所に記載していて、何の問題もないと思いますが・・・・・

書込番号:22870264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/21 07:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

ASUSにも書き込みされてたのは見落としてました。

書込番号:22869768
の私の発言は取り消します。大変失礼しました。

書込番号:22870295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 08:02(1年以上前)

>kagarinさん
>最低二年間はお世話になる予定ですが、そもそも解約を前提とした計算は誰のためのもの?

■解約料を取られないように7か月目に解約
という記載を
■解約料を取られないように7か月目に解約(総額を安くする場合)
という記載にした方がよかったかもしれませんね。


>†うっきー†さんのコメントにはいつも勉強させていただいており感謝してはいますが、、、^^;

ありがとうございます。


>shiawasekunさん
>普通の人は回線契約など数年に1回の話しですから,解約時の注意点など細かく書いて頂けると本当に参考になります。
>(余計な雑音は気にせず,)また初心者向けのコメントをお願いします。

ありがとうございます。
そうですよね。特に6か月っていつからとか、オプションどうしたらいいのなど、
最初に記載していないと、毎回同じ質問が出るので、初心者の方の為にも、最初に記載しておくことは親切ではあっても、迷惑にはならないと思いますので。

書込番号:22870326

ナイスクチコミ!6


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/08/21 08:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
>最初に記載していないと、毎回同じ質問が出るので…

もともと†うっきー†さんがコピペするのを期待してました。
が、最初にコピペしないgooSimsellerの特価情報は不親切な迷惑行為でしょうか?

こちらはスマホなので、コピペやExcelの表などは手間です。
今後は情報を見つけていち早く紹介するのは憚れる気持ちになっています。

因みにスマホユーザーから見ると、長文コピペは読むに耐えない場合があるので、テンプレートへの誘導リンクのほうがスッキリすると思います。

書込番号:22870365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 09:04(1年以上前)

>が、最初にコピペしないgooSimsellerの特価情報は不親切な迷惑行為でしょうか?

迷惑行為だとはだれも思っていないと思いますよ。
sandbagさんの行為が迷惑行為だと、記載されている方は誰もいないようですし。

スレッドタイトルに期間はある方が親切だとは思いますが。



>因みにスマホユーザーから見ると、長文コピペは読むに耐えない場合があるので、テンプレートへの誘導リンクのほうがスッキリすると思います。

毎回、金額やオプション内容などが異なるので、その都度でよいかと。
スマホでみにくい場合は、一時的にPC表示に切り替えてもよいと思います。

書込番号:22870404

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/08/21 10:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
可変部分だけ投稿して共通部分はテンプレートへの誘導にされたほうが良いかと。

>スマホでみにくい場合は、一時的にPC表示に切り替えてもよいと思います。

余計読み難いですし、そもそもPC表示に切り替える手間を読み手に与えるのはどうかと。
先のテンプレートはリンクをクリックするだけで良いですが、PC表示の切り替えこそ初心者には難しいでしょう。

†うっきー†さんのコピペに対して感謝のコメントもありますが、煩わしいと感じてる人もいるようです。
双方の意見を尊重する上で、テンプレート化の提案をしています。

書込番号:22870526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 12:09(1年以上前)

>sandbagさん
>双方の意見を尊重する上で、テンプレート化の提案をしています。

私がしないといけないという決まりはありませんので、そう思われたsandbagさんが用意されたのでよいかと。
私は今のところ予定はありません。Excelは公開してダウンロード可能にはしていますが。
sandbagさんが何かを用意されることには、何ら問題がないかと。

どこに用意するのかは不明ですが。


P30の方の特価スレッドでは、特に新たな質問も出ていないようで、最初の1件のみの書き込みで、特には問題なさそうですね。
スレッドタイトルに金額と期間があれば、興味がある人が見る。ない人は見ない。
というだけで、特には問題ないと思います。

購入を検討している人にとっては、少なくとも、支払い総額は結局いくらなのという情報はあることが助かることはあっても、
困ることはないので、私の最初の書き込みが問題になることは、今後もないとは思っています。
今まで問題になったこともなく、今回だけ問題になるということもないと思いますし。

書込番号:22870620

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/08/21 12:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
やはり相変わらず人の話は受け入れないようですね。

>今まで問題になったこともなく、
なってるでしょ…
コピペうざいって。
自分の都合の良い話だけ受け取らないように。

書込番号:22870664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/22 09:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

最近警告したばっかりなのに
またまた私のスレを良く読んでいただけない人が来てしまいました

私が所有している楽天のポイントは30000どころではなく、更に一桁多いです。
それと買い回りなどで購入した商品は全て購入金額より高く売れる物ばかりを調べて購入しています。
なので貯めた30000ポイントはタダで手に入れた物と同じなのです!!

それと30000ポイントと現金5000円を使って購入したポイントバックをまたみてないのですね(笑)

前に言いましたがそこが貴方の
「頓珍漢なことをよく言う」
て事です。

これで理解できましたか?
まだ理解できないなら書き込みをお控えください。


>†うっきー†さん
この方のgoo Simsellrの書き込みはほとんどHUAWEIですが、過去にZenFone Max Pro 2があります。
ようは転売できる商品だけここに書き込んでいるのです。
ご自身は契約後即解約して機種を
転売の繰り返し
goo SimsellrではHUAWEIの機種が安いので宣伝するのです。
(最近のは契約に余計なオプションを付けなければならないので全然安く無い)
でもこういった宣伝で騙されて安いと思い込んでしまい契約する人もいますけどね

それより不思議に思うのですが
毎日時間関係なくかなりの書き込みをしている事です。
通常の働いてる人にはそんな時間はないはずなのに

書込番号:22872271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/22 09:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
この機種をOCNの余計なオプションを付けてその金額なら今は楽天HUAWEI直営店の大量ポイントは付かないので普通に買うより割高になります。
なのでオークションで新品未開封を25000円程度で
買えば現在契約しているのキャリアSIMや各MVNOが選べるという自由度が増す訳です。

おわかり?

書込番号:22872281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/08/22 12:07(1年以上前)

>名古屋のドンファンさん
>>†うっきー†さん
>この方のgoo Simsellrの書き込みはほとんどHUAWEIですが、過去にZenFone Max Pro 2があります。

記載の「この方」は自分の事ですか?†うっきー†さんの事ですか?
>契約後即解約して
何本も契約すると半年後の解約忘れが起きる(実際起きた(笑))ので即解約した結果、ブラックになりました(笑)
なので、自分が投稿してるものについては自分は何も損得は無いです。
で、これが騙しになるのですか?
†うっきー†さんの計算結果を見ても損はしてないよう見えますが。

自分の投稿時間はたいていトイレタイムですね。
お腹弱いので…。

書込番号:22872492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/22 12:20(1年以上前)

>sandbagさん

〉>†うっきー†さん
〉この方の〜

この方というのは、†うっきー†さんのことだと思いますよ。日本語的に少し変で分かりにくいですが。

書込番号:22872520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/22 12:48(1年以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さんの計算結果を見ても損はしてないよう見えますが。

ちなみに、名古屋のドンファンさんの、過去の別スレッドにあるように、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22803572/#22805590
「端末価格から3,000円OFF」が値引きであることが理解できなかったり、
「税別」と「税抜」が、どちらも消費税を含まないことが理解出来ていなかったり、
金額に関しては、苦手な方となります。

最初の書き込みでは、以下のように勘違いもされています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001074909/SortID=22810063/#22810096

おそらく、今回も金額に関しては理解されていないだけだと思いますよ。


新品で7か月の通信費込み(SIMは使っても使わなくてもどちらでも良い)で税込22313と、中古で25000なら、多くのが方が新品を選ばれるとは思います。


>自分の投稿時間はたいていトイレタイムですね。

私は、平日は、朝か、お昼休みか、仕事が終わってからですね。

書込番号:22872564

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/22 12:54(1年以上前)

>新品で7か月の通信費込み(SIMは使っても使わなくてもどちらでも良い)で税込22313と、中古で25000なら、多くのが方が新品を選ばれるとは思います。

中古で25000ではなく、取引相手がよくわからないオークションで新品未開封ですね。
22313の方が安いとは思いますが。明細書も確実にあるので、メーカー保証も購入から1年間確実にありますし。
gooSimsellerの方がお得なような気はします。

書込番号:22872578

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/08/22 14:48(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
なるほど。
自分もgooSimsellerの特価はHuawei がほとんどなのと、即解約をしてること、端末も飽きたら売却しちゃうのもあって合致してたので違和感はありませんでした(笑)

>†うっきー†さん
>gooSimsellerの方がお得なような気はします。

回線もつくので、回線が保険としても実質的には安いと思います。
今後あまり意味がないかもしれませんが、半年後のMNP用としても使い道がありますね。

書込番号:22872734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/22 18:46(1年以上前)

>sandbagさん
>今後あまり意味がないかもしれませんが、半年後のMNP用としても使い道がありますね。

MNP限定で安くなる案件もあるので、利用価値はありそうですね。


#22872578
>中古で25000ではなく、取引相手がよくわからないオークションで新品未開封ですね。

この新品未開封のものも、通常版ではなくUQ版の25000円程度のものを言われている可能性がありそうです。
UQ版なら、それくらいの価格で出ているようなので。
ひょっとしたらUQ版はSIMフリーなので、通常版とUQ版は同じものと勘違いされている可能性もありそうです。


#22870620
>どこに用意するのかは不明ですが。

これが思い当たるところがなかったので考えていませんでしたが、
fc2のページに新たなページとして、自動で入るfc2の広告以外の広告は一切入れない状態で
2ページ(OCNの注意事項等と、OCNの金額自動計算のExcelの入力とダウンロードページ)を
用意すればいいんじゃないかなと思いました。
これなら、URLを貼っても、禁止事項の「営利目的やアクセス数を稼ぐ目的」に該当しませんので。
今後、OCNの安売りがなくなって、作成しても無意味になるかもしれませんが。
とりあえず、Excelのページは作って、注意事項等のページは余裕があれば作ってみようと思います。

書込番号:22873058

ナイスクチコミ!0


るぅぷさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/22 19:05(1年以上前)

転売ヤーが商売の邪魔になるから、計算して簡単に値段出すの辞めろ!
って事ね(笑)なかなかのアコギだな。

書込番号:22873099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/08/22 19:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
>とりあえず、Excelのページは作って、注意事項等のページは余裕があれば作ってみようと思います。

助かります。有難うございます。
価格コム経由以外からでも検索でヒットした時に参考になりそうですね。

書込番号:22873141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/22 20:30(1年以上前)

>とりあえず、Excelのページは作って、注意事項等のページは余裕があれば作ってみようと思います。

まずはExcelのページを作ってみました。スマホ表示では無理かもしれませんが。PC表示を想定しています。
テンプレとしては、以下の内容です。

■goo Simsellerで音声対応SIMと端末をセット購入時の総合計(税込)を自動計算
Web上で数項目の金額を入力することで、通信費込みで総合計(税込)が算出されます。
Excelファイルをダウンロードすることも可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller_auto.html
※自動で入る「Powered by FC2」以外の広告はありません。

書込番号:22873254

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/08/22 20:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
作業早いですね!
スマホのchromeでも大丈夫でしたよ。
ただ、スマホだと広告出ますね。

Excelをダウンロードして、アプリで開いての入力も可能でした。

書込番号:22873291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/22 21:23(1年以上前)

>sandbagさん
>ただ、スマホだと広告出ますね。

無料で利用できる「FC2」だと、スマホでは広告が出るのですね。
これは、私の方ではどうにもできないので、仕方ないですね・・・・・
ここは、PC表示に切り替えてもらうしか、避けようがないと思います。


>Excelをダウンロードして、アプリで開いての入力も可能でした。

確認ありがとうございます。


goo Simsellerで購入する時に頻繁に質問がある内容も纏めておきました。
テンプレは以下になります。

■goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
・6か月目ではなく7か月目に解約
・無料と有料のオプション
・OCN会員登録証は最初に申し込み時にダウンロード
・利用開始月(利用開始日)の確認方法
・合わせ技で、さらなる値引きとAmazonギフト券や現金をゲット
上記の内容などを纏めています。疑問に思った場合は参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
※自動で入る「Powered by FC2」以外の広告はありません。

書込番号:22873384

ナイスクチコミ!0


るぅぷさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/22 22:01(1年以上前)

要点だけ記載して、誘導。
読みやすくて良いですね。
誘導先はぎっしりしてますが情報は詰まってるので悪くないと思います。

ちょっと上から褒めてみました。(笑)

これなら長文の鬱陶しさも減り、自分に合った買い替えがしやすくなりそうですね。

書込番号:22873475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/08/22 23:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
簡潔にまとまっていて、とても良いですね!
広告の件ですが、「簡易表示にする」というのが表示されて、それを選択すると出なくなります。
尤も、広告ブロックのアプリ入れれば大丈夫な気がしますが。

ご対応ありがとうございます。
並びに先日の無礼なコメント、失礼いたしました。

書込番号:22873636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/25 02:58(1年以上前)

>sandbagさん

大変遅くなりましたが
私の「この方」は†うっきー†さんの事です。

取引相手のわからないオークションなんてありますか?
ご自身が一番良く知っているのによくそんなことが言えますね(笑)

それとオークションで新品未開封と明細書付の出品者から落札すればなーんにも問題はありませんよ!
(ご存じかど思われますが)
購入店舗によっては、購入者の記載が無く、購入品と購入日時、金額だけの明細書もあります。
NTT-Xとか
メーカーは明細書と修理に出す人物が違ってもしっかりと修理などの対応をしてくれますので問題なし!
私は過去にオークションで落札したPS4 proとスマホが初期不良でしたが、明細書も同梱してくださった方から落札したので
その明細書で修理をしてもらったことがあります。

だから余計なオプションと縛りを気にして22000〜23000円で買うなら、オークションで買って
自分の好きな移動体通信事業者を選ぶ方が自由度が大きいと言っているのですよ!

すっとぼけてるけど
†うっきー†さんと舶来なんとかさんはスマホの転売屋なことは
誰でも知っていますよ

書込番号:22877946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/25 08:54(1年以上前)

>取引相手のわからないオークションなんてありますか?

公式サイトに記載されている通り、匿名で可能となっています。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/137935/~/%E5%8C%BF%E5%90%8D%E9%85%8D%E9%80%81%E3%81%A7%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF
>■匿名配送で取引するには
>匿名配送は、ヤフネコ!パックまたはゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)を配送方法に指定している商品で選択できます。


25000円前後で出ているのは、通常版ではなくUQ版のことを言われていると思います。
殆どの方は、過去何回も出ている話題で、御存知だと思いますが、
Huaweiでも保証が受けれませんし、UQで契約しないで購入してしまうと、UQでも保証が受けれませんので、御注意下さい。

https://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/bringing.html
>通信事業者モデルは対象外です。

https://www.uqwimax.jp/signup/term/index_2.html
修理規定のPDF
>当社は、お客様(当社の UQ mobile 通信サービス契約約款に基づき UQ mobile 契約を締結している者または当
>社から本製品もしくは本充電機器類を購入した者に限ります。以下同じとします。)から請求があった場合は、
>以下のアフターサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供します。それぞれの提供条件については、
>以下の各号に定める条項の規定によります。

オークションではSIMフリーとは記載していますが、UQ版であるとは記載していない(通常版と誤解する)ものなどもありますので、御注意下さい。

gooSimsellerなら通常版となります。SIMは今使っているものや、好きなところと契約して利用可能となっています。

書込番号:22878147

ナイスクチコミ!1


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/27 01:13(1年以上前)

現在、goo Simsellerのサイトでは「得夏祭り」と
題して〜9/5 11:00 期間限定でnova lite 3 他が更なる値引き状況となっておりますが、、、
p30 lite の値引き期間は9/30までという認識でいいんですよね?9月下旬にもろもろの手続きを考えていたので(^_^;)

書込番号:22881982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/27 07:03(1年以上前)

>kagarinさん
>p30 lite の値引き期間は9/30までという認識でいいんですよね?

公式twitterでの案内なので、その認識で問題ないとは思いますが、未来のことなので絶対という保証はないです。
https://twitter.com/gooSimseller/status/1163634125946802177
>OCNモバイルONEのSIMとセットで、9/30まで47,800円(税抜)&12,800円(税抜) の"お待たせ特価"でご提供

書込番号:22882134

ナイスクチコミ!0


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/27 07:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

公式Twitterを信じます。
ありがとうございます!

書込番号:22882166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/09/04 12:18(1年以上前)

楽天とヤフーで期間限定で更に安くなってますよ。

書込番号:22899581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/09/04 19:34(1年以上前)

機種不明

>楽天とヤフーで期間限定で更に安くなってますよ。

■補足

販売期間 2019年09月04日11時00分〜2019年09月17日11時00分
税別 8300円
https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/p30lite-rs-opt6/

あんしんモバイルパックは即解約でも料金は発生しません。

■税込総額
添付画像通り、税込23008となります。(初月9月で計算)(ポイントは3倍で計算)
額の大きなポイントサイトを経由できないので、前回より少し高くはなるようです。
明日は5のつく日なので、ポイントはもう少し増えます。要エントリー

書込番号:22900303

ナイスクチコミ!0


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/04 21:37(1年以上前)

もう買ってしまいましたが、今現在「えんためねっと」経由だと4500円分のポイントが付きますね。

書込番号:22900673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/04 21:40(1年以上前)


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/04 21:45(1年以上前)

ECナビは2万円以上でしたので間違いでした。
ゴメンナサイ^^;

書込番号:22900693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/09/04 22:02(1年以上前)

機種不明

>もう買ってしまいましたが、今現在「えんためねっと」経由だと4500円分のポイントが付きますね。

最初の書き込みから1000円お得になったようですね。
https://www.yentame.net/detailad.asp?cid=&aid=1592085&lkbn=
9/30まではOCN本家でセール中なので、OCN本家の方で購入した方がお得ですね。
※現在、OCNと契約がない人限定

OCN本家で
8/20〜9/30 11:00,税別9800円で販売(音声SIM契約必須)
MNPなら、さらに5000円引き

■税込総額
添付画像通り、税込21313となります。(初月9月で計算)

書込番号:22900743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/09/13 08:12(1年以上前)

>添付画像通り、税込21313となります。(初月9月で計算)

無料の追加オプションでさらに1500円の値引きが可能になっていました。
そのため、税込19593と2万を切る価格になったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=22918420/#22919066


10月以降、goo Simsellerの割引はなくなる可能性もあります。
いまのうちに購入された方がよいかもしれません。

以下のような妄想は、なりたたない可能性もあります。

goo Simsellerの運営会社はエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社
OCNモバイルONEの運営会社はNTTコミュニケーションズ株式会社

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban03_02000557.html
電気通信事業法第27条の3第1項の電気通信事業者を指定する件の告示案(別紙8。諮問対象。)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22751499/#22845656
>総務省:『OCNさん、極端な値引きダメって言ったじゃないですかー。駄目ですよー。プンプン』
>
>OCN:『え?端末の値引きは他社様(エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社)でして、弊社はNTTコミュニケーションズ株式会社となります。他社様の値引きに関しては分かりかねます!』
>O内心:「どうだ!これでいけるか?・・・・・」
>
>総務省:『・・・・・・・・・』
>総務省:『そうでしたか。大変失礼しました。では問題ありませんね。ニコッ』
>総内心:「このやろー。ヘリクツをこねやがってー」
>
>O内心:「い、いけた・・・・」
>
>消費者:『バンザーイ』

書込番号:22919084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング