『4Gの時に通知が来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Gの時に通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

4Gの時に通知が来ない

2019/10/31 07:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 shinya711さん
クチコミ投稿数:10件

4Gの時に、通知が来ません。
具体的にはヤフオクやメルカリのアプリです(アプリを開くと新着を見ることは出来ます)
帰宅後、WiFi接続すると一気に通知が入ってきます。
以前は4Gでも通知が来てました。
何か設定が変わってしまったんでしょうか?

書込番号:23019140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/10/31 08:02(1年以上前)

帰宅後、スリープを解除したら通知が来るという意味ではありませんか?
もしスリープ中は通知が来ないということであれば、頻繁に質問がある設定をしていないだけだと思います。

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23019176

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinya711さん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/31 14:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スリープの問題ではないようです。4Gの状態で何度もOFF→ONしても通知されませんが、WiFiにした途端にまとめて来ます。

もしかして毎月の通信量上限を設定したのですが、関係あるか調べてるところです。
しかし上限を変更しても改善しない様子ですが。。。

書込番号:23019619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/10/31 17:28(1年以上前)

その様子だとバックグラウンドデータ通信がOFFになってる感じですが。
端末一括かアプリ毎のONOFF、またはデータセーバーの類い。

書込番号:23019843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/10/31 18:08(1年以上前)

>shinya711さん
>もしかして毎月の通信量上限を設定したのですが、関係あるか調べてるところです。

モバイル通信環境下で、該当のアプリで通信は利用出来ていることは確認できているのですよね?
確認済なら、制限は関係ないかと。

容量制限にひっかかっていないのに通信出来ない場合は、通常は設定しません(意図的にしない限り)が、
設定→無線とネットワーク→データ通信量→ネットワークアクセス→該当のアプリ→モバイルデータ
ここがオフにしているなどの可能性はあります。


設定→無線とネットワーク→データ通信量→データセーバー→無効
については、記載済なので、これは、無効になっているはずですし。

モバイル通信で該当のアプリで通信は可能で、EMUI固有のアプリを終了しない設定にしているにも関わらず通知が来ないとすると謎ですね。
私の方は、他に情報がないので、これで失礼します。

無事、解決するといいですね。

書込番号:23019885

ナイスクチコミ!2


スレ主 shinya711さん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/02 07:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

データ通信量の設定も問題なさそうでしたが、その辺を重点的に触っていたら何故か回復しました。

どうもありがとうございました!

書込番号:23022586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング