『2台の同機で画面の色が違う!』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2台の同機で画面の色が違う!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信6

お気に入りに追加

標準

2台の同機で画面の色が違う!

2019/12/04 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 komepiさん
クチコミ投稿数:11件

友人が同じ機種を持っており、画面を見比べると色が全然違いました。

明るさ、色合い、設定すべて同じにしても自分の方は赤みがかっています。

これは初期不良ですよね?

同じような方 いましたか?

書込番号:23087601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2019/12/04 22:03(1年以上前)

どのメーカーの端末でも液晶には個体差があるので、端末ごとに色の見え方が異なるのは普通のことかと・・・・・
同じ機種でも液晶のメーカーが違うこともありますし。

とりあえずは、カラーモードと色温度の設定画面で、鮮明とデフォルトを選んだ状態の画面を、別のスマホかカメラで撮影したものを添付する程度の、最小限の情報提示はしないと、メーカーの人を含めて、許容範囲であるかは、誰も判断出来ないと思いますよ。

初心者の方にのみ、初期不良の端末が行きわたる可能性は限りなく低いと思います。

気になる場合は、撮影した画像をメーカーのサポートに送れば良いと思います。判断はしてもらえる可能性があります。
とりあえず、現物を送って下さいになるかもしれません。

書込番号:23087700

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2019/12/04 22:52(1年以上前)

他の人の情報提示を参考に画像を添付されるとよいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=21982570/#21982570

書込番号:23087828

ナイスクチコミ!15


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/12/05 02:16(1年以上前)

>komepiさん

まぁ個体差も少しあるし、製造メーカーがシャープ、DJI、LGの3社なので
メーカーによって色合いは違ってしまいます。
これはどのメーカーの製品でも起こりうることです。
1台だけ見る分には分からないと思いますし
細かな調整は行えるのでご自身の気に入った調整をすれば宜しいかと思います。

書込番号:23088056

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/12/05 03:20(1年以上前)

私の所有する HUAWEI nova 3 と nova lite 3 各 1台の個体は、ディスプレイは「IPS」なので LG 製であると推測出来ます。
その LG の端末で、 True HD-IPS液晶を積んだ G3・D855 というモデルを 10台所有していますが、
明るさの設定が同じでも、見た目の色味(いろみ)は 1台 1台バラバラです。
真っ白のものから、黄色味がかったもの、青っぽく見えるもの、赤味がかって見えるもの、多様です。
私はこれを“個体差”だと思っています。

スレ主様がご自身の端末を初期不良だと疑う、
正常な色味だとお考えのご友人の端末との差は、どんな色調の違いなのでしょう…?

書込番号:23088080

ナイスクチコミ!10


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/05 08:07(1年以上前)

HUAWEIの品質です。
また、もしかしたら赤い方が品質基準の中心かも知れないです。

書込番号:23088222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2019/12/05 08:25(1年以上前)

>komepiさん
利用者が多い別のメーカーの「iPhone」などでも確認されると良いかと。

Yahoo等で「iPhone 液晶 色 個体差」で検索されると、個体差は普通のことと理解出来ると思います。

どうしても気になる場合だけ、メーカーに判断してもらえばよいです。

他の人と色が違うことについては、どこのメーカーでも同じなので、それ自体は気にする必要はありません。

書込番号:23088243

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング