『有線LANでのネット接続』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有線LANでのネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANでのネット接続

2020/04/04 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 superhappyさん
クチコミ投稿数:9件

Wifiではなく、有線LANでP30Liteをネット接続したいと思うのですが、試した方いらっしゃいますでしょうか?また試してない方でも、「多分これを準備すればつながる」というご意見もお願いします。

書込番号:23321038

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/04/04 18:09(1年以上前)

機種不明

P30lite管理者オプション

>superhappyさん
はじめまして

試したことはないです。
設定の管理者オプションに設定項目はあります。
設定項目があっても機能がないとか反映しない場合もあるとは思います。

あとは有線LANアダプタでUSB接続すれば出来る理屈ですがUSB2.0なので
速度狙いは難しいと思います。Wi-Fiが不安定とかなら有意義かと。

例 https://www.amazon.co.jp/dp/B074JBT9Y2
   Huawei MediaPad T5で接続報告がありました。

書込番号:23321091

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/04/04 18:12(1年以上前)

他のHuawei機で利用できて、本機のみが利用出来ない可能性は限りなく低いと思います。

100均にもOTGコネクタはありますが、
OTGケーブルを1本と有線のLANアダプターは持っておいた方がよいと思います。

例えば以下のような製品

OTGケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B074PQPLDQ/

LANアダプター
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KJ2D3CJ/

とりあえずは、上記のような製品を持っておけば、Huawei機の他機種や、他のメーカーの端末同様、利用出来ると思います。


今後上位機種を購入する場合は以下のような製品も持っておくとよいと思います。
上位機機種(P30等)で充電しながらHDMI出力やUSB機器を使用
HUBにHUBを接続して複数の機器を使用
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JJCYWHN/

書込番号:23321097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/04/04 18:14(1年以上前)

ちなみに開発者オプションで、USB Ethernetを選択する必要はありません。

書込番号:23321101

ナイスクチコミ!2


スレ主 superhappyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/04 20:18(1年以上前)

>Taro1969さん

早速ありがとうございます。参考になります。

>†うっきー†さん

大変具体的にありがとうございます。
一つお聞きしたいのですが、

例に挙げていただいたような、
「Type C USB 3.0-USB A変換ケーブル」と「有線LANアダプター」の組み合わせの方が、
「USB C LAN 変換アダプター」
https://www.amazon.co.jp/dp/B00X4S587K/?coliid=I1V4VVNAB5GOGD&colid=39YBQJE6NXYU0&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

よりもおすすめでしょうか?

書込番号:23321317

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/04/04 20:59(1年以上前)

>よりもおすすめでしょうか?

そちらの製品ですと、Type-Cの端末でしか使えなくなってしまいます。
またOTGケーブル経由でないため、本機など一般的なOTGで利用できるかは不明です。

汎用的に使えるように、OTGケーブルとLANアダプターは分けておいた方がよいとは思います。
他のスマホやノートパソコンなどでも使えるように。

ただ、superhappyさんが良いと思ったものが、superhappyさんにとっては良いものになるとは思いますよ。
本機に使えるということが分かっているなら、問題ないかと。


AmazonのURLなどを記載するときは、不要な部分は削除して
https://www.amazon.co.jp/dp/B00X4S587K/
のようにして頂くと、他の方が安心してアクセス出来ます。

私は上記商品はお勧めはしません。
製品説明には、「USB-C & THUNDERBOLT 3ポートが搭載の機種」と記載があり、WiiやSwitchにも使えないようで、
利用出来るものが限定されてしまうようです。

今から購入するのにあたり、特定の機種でしか使えないものを購入するメリットは特にないと思いますよ。
普通のギガ対応の汎用的な製品が安心して利用出来るかと。

書込番号:23321386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/04/04 21:07(1年以上前)

>superhappyさん
ちなみに、検討されている製品のレビューには以下の記載があります。

>まだ設定確認中ですが、HUAWEI P30 Lite では、うまく認識されないようです。
>この商品はiPhone、androidともにスマホには使えません。
>レビューでは一部機種で動作報告がありますが、たいていは使えないとの報告です。

一般的な、OTGケーブル+普通のLANアダプター
これが、鉄板だとは思います。
新規購入でリスクを冒す必要はないかと。

書込番号:23321397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 superhappyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/04 21:25(1年以上前)

>†うっきー†さん


とてもよくわかりました!ありがとうございます。
URLの記載方法についても今後気を付けたいと思います。
今回はおすすめのように、二つに分けて購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23321435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/04/04 21:37(1年以上前)

>今回はおすすめのように、二つに分けて購入したいと思います。

本機 -- OTGケーブル -- LANアダプター -- LANケーブル -- ルーター -- WAN
これで、接続するだけ、本体側は何も設定することなく、
Wi-Fiとモバイル通信をオフにしておけば、ステータスバーに「<-->」の表示がされていて、有線のLANが使えることが表示されて、
有線でインターネットが出来ます。
本機での確認ではありませんが、ごくごく普通の接続なので、本機も他のHuawei機やAndroid端末同様に使えると思います。

書込番号:23321455

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/04/04 21:42(1年以上前)

>superhappyさん
USB3.1 Type Cだと高くなるからと思っていましたが、この商品の価格なら
バラバラに買わなくていいんじゃないでしょうか?
Type CだとOTGみたいにホストとして使うみたいな概念がそもそもなく相互通信です。
Type C以前にmicroUSBなんかはどちらが使われる側か使う側か判断するのに
OTG機能が必要でしたがType Cなら不要です。

Amazonだから返品も簡単に出来ますし、試しに買ってみるのもいいと思います。

接続の際ですが機内モードでWi-Fiオフでないと繋がらないようです。

それでも繋がらなければ再起動で大抵繋がるようです。

蛇足ですが
安いのはREALTEK製チップ搭載だからです。
その製品も初期のころはASIX製チップ搭載で高評価だったようです。
6年くらい継続してる販売ページのようで評価がまちまちになるのは
仕様変更の影響もあると思います。
高評価かつ評価数が異常に多いのでサクラチェカーしてみました。
高評価の大半はサクラです。
REALTEK製チップだから悪いと言うことはありません。
パソコン用も昔はインテルやブロードコムなどのチップを使っていましたが
今はほとんどREALTEK製チップです。音源もREALTEK製チップです。
負荷を減らしたい、消費電力も減らしたい、もう少しでも速くと言う時に
ASIX製チップの方が有利な場合があります。
今回はUSB2.0で低速なので違いないと思います。

書込番号:23321476

ナイスクチコミ!3


スレ主 superhappyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/06 15:02(1年以上前)

>Taro1969さん

大変ご丁寧に情報をありがとうございます。

>†うっきー†さん

教えていただきました、

OTGケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B074PQPLDQ/
LANアダプター
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KJ2D3CJ/

を購入し、スマホに差し込んだところ、何もせずにネットにつながりました(機内モードにしてありますので、
間違いなく有線接続です!)。

ありがとうございました!

書込番号:23324436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/04/08 03:37(1年以上前)

別機種
別機種

無線

有線

私が購入した時は635円でこちらの方がコンパクトでお得だったのですが今見たら値上げされてました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YX2D1/

LANアダプターは同じものを使い、P20 liteで有線LAN接続が出来るのを確認いたしました。

iPerf3の計測結果でも有線LANの方が高速化しているのが確認できました。私の計測方法が悪かったのかUSB2.0のせいなのかわかりませんがもう少し速度出ても良い感じでしたが今後購入する方への参考になればと・・・

書込番号:23327019

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/04/08 07:30(1年以上前)

機種不明

>私が購入した時は635円でこちらの方がコンパクトでお得だったのですが今見たら値上げされてました。

ケーブルではなく、コネクタでよい場合は、添付画像のような100均のものでもよいかと。
袋にOTGの記載はありませんが、キーボードやLANアダプターの利用が可能です。
取り回しがしやすいように短めのケーブルの方が良いとは思いますが、めったにつかわない場合はコネクタもありだと思います。

書込番号:23327124

ナイスクチコミ!1


スレ主 superhappyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/08 07:43(1年以上前)

>−ディムロス−さん


教えていただきありがとうございます。ものすごくコンパクトですね!

>†うっきー†さん

お陰様で有線LAN生活(?)を満喫しています(笑)!ありがとうございます。
100円ショップでも売っているとは驚きです。情報ありがとうございます。

書込番号:23327134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング