|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
【困っているポイント】
日本のゲームがなかなか起動しません。
【使用期間】
1週間ほど
【利用環境や状況】
Disney Mobile DM-01Kから乗り換えて1週間ちょっと
通信はキャリアの4Gまたは家庭用のwifi
RAMとROMともに容量は十分だと思います
【質問内容、その他コメント】
具体的なゲーム名ですが、刀剣乱舞-ONLINE- Pocketの起動が10回に1度くらいしか立ち上がりません。
また、その時も画面を消す→つける(指紋認証ではなくPINコードで解除)を数回繰り返してやっと起動します。
読み込みの画面が切り替わるときの黒い画面のまま止まってしまいます。
キャッシュの削除や端末の再起動等試しましたが、刀剣乱舞のみは何度やってもあまり効果はありません。
ただ、起動後は特にかくつくことなく快適にプレイできます。
google playストアでは「このアプリはお使いのすべてのデバイスに対応しています。」と表示されています。
他の3Dゲームについては起動は放置していれば勝手に起動しています(それでも1度は画面の起動が必要)。また、homescapeは難なく起動します。
ゲーム以外の他のアプリについては落ちることはありません。
app assistantなどのアプリを使ってみてもだめでした。
何か対処法はあるでしょうか?
書込番号:23860052
3点
>antipodesさん
そのアプリを一度削除して、インストールし直してみてはいかがでしょうか。
それでもダメなら、端末を初期化してそのアプリだけをインストールして様子を見るくらいしか思いつきません。
ちなみに、よく発生する問題は、旧端末から移行ツール等でアプリを移行した場合です。
そんなことはされていませんね。
書込番号:23860423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲームのレビューを見る限り、以前から放置されている問題のようです。多分修正されないので、DM-01Kで問題が起きないのならこちらでプレイしたほうがいいと思います。
なお、そのゲームがP30liteで正しく動作するかを確認したいなら、一度初期化してそのゲームだけをインストールした状態で確認するのが早いと思います。それで問題なければ、他のアプリが影響している可能性が大です。
書込番号:23860437
0点
あと、ご存知かと思いますが再インストールの際も機種変更コードの発行が必要です。
http://tohken-pocket.jp/faq/category/id/107/
他のゲームにも注意が必要です。
書込番号:23860473
1点
>野次馬おやじさん
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
アンインストール→再インストールやキャッシュ削除は何度か行いました。
奇跡的に起動した後は動きますし、バックグラウンドで起動したまま別のアプリ(ほかのゲームなど)を起動してしばらく使用した後、元に戻ってもアプリが落ちていることはありません(DM-01Kではアプリの再起動が起きる場合がありました)。
電池消費などが激しくなるかもしれませんが、一度バックグラウンドで落ちることがないか見てみようかと思います。
ですが、起動しない問題が放置されているのならこのままでもしょうがないのかな、と思って割り切ることにします……。
書込番号:23860505
1点
初期化する気がないなら、アンチウィルスやツール類などの常駐する可能性のあるアプリは極力アンインストールしたほうがいいですよ。
書込番号:23860520
1点
>antipodesさん
あと、HUAWEI機には細かい省電力機能があり、それが影響しているのかもしれません。
HUAWEI 省電力設定等で検索して、目的のアプリを省電力設定から除外してみるのもいいかもしれません。
本機を持っていないし、そのアプリもやったことが無いので、一般論でしか言えませんが。
書込番号:23860617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>antipodesさん
>刀剣乱舞-ONLINE- Pocketの起動が10回に1度くらいしか立ち上がりません。
P30liteを持っているので、インストールして何回か起動してみましたが普通に立ち上がります。うちのP30liteは問題ないので、スレ主さん個体の問題だと思います。先ずは端末自体の初期化をして、刀剣乱舞のみインストール。普通に立ち上がるなら、他のアプリをインストールして立ち上がるか確認、と言った方法で原因を特定していくようですかね。
書込番号:23861093
1点
ゲーム起動状態でのスリープ解除後に問題が発生するのであれば、野次馬おやじさんの指摘が当てはまります。
この場合、起動する前に起動中のゲームを落とすか、下記の設定を行う必要があります。
設定>>電池>>アプリ起動>>ゲーム名>>手動で管理を選択して3つの設定を全てONにする
大半のゲームはこの設定を行わないとスリープ解除後の動作が怪しくなります。
書込番号:23862155
0点
>ありりん00615さん
>大半のゲームはこの設定を行わないとスリープ解除後の動作が怪しくなります。
大半って一体何百台くらいの動作確認を行ったのですか? 自分はiPhone、androidを含め今まで数十台端末を使っていますが、ゲームをしていてスリープ解除後に動作がおかしくなった端末なんて1台もありません。大半の端末がこんなおかしな仕様だったら、電車の中でゲームをしている人たちは、乗換駅での移動中にスリープして、乗換後の電車内でスリープ解除した途端にゲームが出来なくなってるってことですか?
ちなみにP30liteの設定で試しましたが、ゲームを立上げ電池の自動管理のままスリープ状態にして解除しましたが、普通に立ち上がりますけどね。以前も指摘しましたが、ありりんさんは適当な書き込みが多すぎます。
書込番号:23862810
3点
>エメマルさん
>大半って一体何百台くらいの動作確認を行ったのですか?
ありりん00615さんは「P30 lite」での挙動を書かれていると思います。「大半の端末」ではないと思いますよ。
>ちなみにP30liteの設定で試しましたが、ゲームを立上げ電池の自動管理のままスリープ状態にして解除しましたが、
私もP30liteですが、ポケモンGoでは10分程度の他のアプリ起動やスクリーン消灯するだけでゲームが最初からの起動に
なることが多々あり難儀しています。
刀剣乱舞の起動異常に関しては私はわかりません。
書込番号:23865627
1点
>えっくんですさん
>私もP30liteですが、ポケモンGoでは10分程度の他のアプリ起動やスクリーン消灯するだけでゲームが最初からの起動に
>なることが多々あり難儀しています。
アプリを終了しない設定をしていないだけではないでしょうか。
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_4
>Q.Android10(EMUI10)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:23865821
0点
>えっくんですさん
>ありりん00615さんは「P30 lite」での挙動を書かれていると思います。
ありりんさんはP30lite持ってないのすが・・・。
書込番号:23865862
2点
>†うっきー†さん
ご提示頂いた情報はP1liteの時代から参考にさせて頂いて30liteでも設定してます。
半分諦めてます
書込番号:23866515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










