『povo使えてる?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『povo使えてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

povo使えてる?

2021/03/24 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 dekapun334さん
クチコミ投稿数:1件

povoのサービスが開始されましたが、simフリーのp30liteで問題なく使用できてますか?

書込番号:24039116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/24 08:56(1年以上前)

現状、P30 liteはau VoLTE対応なので使える可能性は高いです
(P10 liteが使用可能機種として挙がってます)

書込番号:24039403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HY1003さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/29 01:29(1年以上前)

使えなくて困ってます。通話はできてますが
ネット通信はできません。早々に他社に乗り換えることにしました。

書込番号:24048764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/03/29 07:59(1年以上前)

>dekapun334さん
>povoのサービスが開始されましたが、simフリーのp30liteで問題なく使用できてますか?

SIMフリーのみが使えない可能性は限りなく低いかと。


>HY1003さん
>使えなくて困ってます。通話はできてますが
>ネット通信はできません。早々に他社に乗り換えることにしました。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24048971

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/23 21:43(1年以上前)

povo2.0で通話・データ通信できました。

SIM1は、Docomo Foma タイプSSプラン 通話のみとSIM2は、povo2.0のデュアルSIMです。
APNの設定はpovoの説明書のとおり、[名前]povo2.0、[APN]povo.jp[ユーザー名]、[パスワード]、[認証タイプ]は(設定不要)、[APNプロトコル]IPv4 / IPv6、[APNタイプ](設定不要)です。
アンテナは「NTT DOCOMO」・「KDDI HD」です。

電話着信は、切り替え無しで、Docomoとpovo両方に着信しました。発信はそれぞれ切り替えて発信しました。通信テストの番号「111」は発信後、すぐにテスト完了でした。ショートメッセージは認証用ですが、特に切り替え無しで、メッセージアプリ(google)に届きました。

トッピング無しのデータ通信は、gmail、Twitter、Whatsappなどテキストベースのものは使えると思える速度です。Google mapは厳しいなと思います。プラスメセージ、Lineは試していません。

povoのSIMはマルチカットなので、nanoSIMに切り取りました。

p30liteの前に、p8liteで試してみましたが、非voLTE対応機なので、povo2.0は使えませんでした。
またタブレット HUAWEI MediaPad T2 8 Pro LTEはデータ通信はできましたが、音声通話は不可でした。

書込番号:24410344

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング