『カメラで撮影した動画について。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラで撮影した動画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラで撮影した動画について。

2021/08/27 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

カメラで動画を撮影して、元から入っているギャラリーアプリで再生すると、下に動画のサムネが表示されます。違う動画をサムネで選択すると勝手にスワイプされたようになり、すぐ横を選んでもいちいち「ドゥルルルル」と言う感じでめまぐるしく動き、どの動画を見ていたかわからなくなります。
動画によってはスワイプされたりされなかったりします。動画データの保存先は本体です。

今回機種変更した時に気が付き不便で変更しきれません。
ギャラリーアプリのアップデートはプレイストアでは表示されずできません。

機種変更前の端末情報
P30lite EMUI 10.00 Android 10
ギャラリーアプリ バージョン10.2.3.591

機種変更後の端末情報
P30lite EMUI 10.00 Android 10
ギャラリーアプリ バージョン 10.11.951

対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:24310787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2021/08/27 22:33(1年以上前)

確認ですが、アプリ→ギャラリー→編集
サムネが出るのは編集だからってことではないですよね。

書込番号:24310822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2021/08/27 22:50(1年以上前)

別機種

>ヘルメット1222さん
こんばんは。

いまいち理解できていない面もあるのですが…。

左上の「←」から前画面に戻って、
ギャラリーアプリの動画一覧から、次に見たい動画を探す流れではダメでしょうか?

書込番号:24310846

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2021/08/27 22:55(1年以上前)

編集画面ではないです。

書込番号:24310851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/08/27 23:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
できれば下に並んでいるサムネから動画を探したいです。
他に似たようなアプリはご存知ないでしょうか?

書込番号:24310863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/08/27 23:03(1年以上前)

動画のデータはPCで移したり、Bluetoothで前の機種から移したりしていました。それが原因ですかね?みなさんデータ移動どうされていますか?

書込番号:24310867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2021/08/27 23:10(1年以上前)

>ヘルメット1222さん
端末内の動画数が少ないので、イマイチ試しづらいのですが…
標準の「ビデオ」アプリも同じように使いづらいですかね?

それもイマイチなら、サードパーティアプリを探すしかないのかも。
すみません、ローカル上(端末内)の動画を見る機会が無いもので、他のものは詳しくありません。


サムネ表示が不安定ということなら、ギャラリーアプリのデータベースに不整合が生じている事でしょうかね?
だとしたら、ギャラリーアプリをリセットして、データベースを再構築すると解消する可能性はあるかも。

やるのなら。
設定>アプリ>アプリ>ギャラリー>ストレージ
「キャッシュを消去」と「データを消去」を実行。

たぶん、ギャラリーのデータベース再構築には少し時間がかかるかも。

書込番号:24310875

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング