スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー
ずっと通知音みたいなものが鳴り止みません。
マナーモードにしても、通知音をoffにしても、「ピロリ」みたいな音が止まりません。
アプリを全く立ち上げてもなく、なるタイミングもバラバラです。
同様の現象が出ている方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:22880080 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
取り敢えずお客様サポートにTELして聞いた方が良いのでは?
書込番号:22880767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
NFCがオンになっていて、近くにNFCが接続できそうなものとかありませんでしょうか。
NFCとペアリングするときに発生する音の可能性も考えられます。
(非常な低音ですが、気になると気になりやすい音です)
携帯の近くに、交通系ICカードや、テレビのリモコンにNFC機能がついているもの、NFC接続可能なイヤホン、WiMAXの一部機種(NFC接続機種)などがあれば、SE音が鳴る可能性があります。
(参考)
画面点灯時のSE(Moto g6 plusにおけるものですが、同じモトローラ製品のため類似例として)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001060651/SortID=22173379/
それ以外に不具合として考える前に、アプリの一覧の中に「Motoヘルプ」というアプリがあります。
そちらでハードウェア診断を行ってみるといいかもしれません。
書込番号:22881888
16点
アンドロイド9になってからボリュームをマイナスにしても音はなります。
添付画像の♪のマークをタッチしてバイブのアイコンに変えないと音はなります。
なんかマナーモードの意味がない感じです。
上記の意味でないならごめんなさい。
https://support.google.com/android/answer/9082609
書込番号:22887806
3点
ありがとうございます。
NFCのスイッチをオフにすると、音が止まりました。
見たら、G6でも同様の問題が起きていたのですね。
海外でも同様に起こっているとのこと。
いい加減、メーカーにも対応していただきたいものですね。
皆様には、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22907975 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主様
この事象はある意味で正常な証拠です。
海外で、Google PayのNFC決済が稼働しているところであれば、このようなSEがなることで、NFC決済端末と接触している、近くにあることを示しているSEとなるからです。
この事象は、以前のg6 plusでトラブった時に、わかったことです。
ある意味でモトローラしか出てこない事象だと思います。
メーカーはたぶんセキュリティの関係上、修正することはないと思います。
この音が鳴った時にはNFCのスイッチを切ればいいだけかと思います。
書込番号:22910069
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/04 8:55:52 | |
| 4 | 2022/04/11 3:44:54 | |
| 2 | 2022/03/27 10:56:26 | |
| 2 | 2021/10/29 15:04:52 | |
| 1 | 2021/07/28 12:12:36 | |
| 3 | 2021/05/02 17:21:03 | |
| 6 | 2021/01/24 18:25:21 | |
| 6 | 2021/01/16 21:37:38 | |
| 0 | 2021/01/01 19:02:18 | |
| 1 | 2020/11/28 19:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












