『iijmioでテザリングができません』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iijmioでテザリングができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iijmioでテザリングができません

2020/08/29 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

iijmio au回線でテザリングができなく困っています。
パソコンなどとは接続できるのですがインターネット接続ができない状況です。
参考に嫁のiphoneで同じくiijmio au回線では繋がります。
お分かりになる方ご教授いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23629488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2020/08/29 17:09(1年以上前)

追記です
アクセスポイントもONになっています

書込番号:23629494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2020/08/29 17:48(1年以上前)

APNタイプに「dun」が必要なMVNOがあります。
「dun」が追加登録出来ない場合や改善しない場合は、「tether」を追加登録

書込番号:23629538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/29 18:08(1年以上前)

機種不明

HUAWEI P20lite APN設定

>アラジンくんさん

IIJのau回線のAPN設定とAPNタイプです。
P20liteのものです。機種によって違う場合もあるので参考程度に。

APNタイプ default,supl,ia,dun

書込番号:23629587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/29 18:42(1年以上前)

>アラジンくんさん
PC のipv4の優先度を上げてみては?
具体的な方法は「ipv4 優先設定」などで検索してみて下さい。

書込番号:23629650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/08/29 18:46(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます
APN設定を触っていたら電話がつながらなくなってしまいました。
右上のアンテナも☓になってしまいました。
どのように設定すればよいでしょうか?
再度手動でAPN設定をしても上手くいきません。

書込番号:23629655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/29 19:20(1年以上前)

>アラジンくんさん

APN設定はデータ通信のためのもので、シム刺せば通話は出来ます。

プリセットでIIJあったら、普通にそれ使えばいいと思います。

基本、以下のページの設定で利用出来るはずです。
https://help.iijmio.jp/s/article/000001725

ダメだったらmoto g8 plus持ってるからAPN設定設定見てみます。

書込番号:23629718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/08/29 19:33(1年以上前)

ありがとうございます。
何故か突然つながるようになりました。
ご親切にありがとうございます。
不思議です。一度、APN設定を削除、手動で再登録、しばらく繋がらなかったのですが突然繋がるようになりました。皆様に教えていただいたAPNタイプも未設定のままで何故かテザリングも使えています。
本当にありがとうございました。

書込番号:23629749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング