中古価格帯(税込):¥9,386〜¥148,000 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー
表題通りです。
設定画面のモバイルネットワークはRakutenになっていますが、通信サービスなしとなってしまいます。
色々調べてアクセスポイント設定やlte onlyにする、などは試しましたが、うまく行きません。
実家が楽天エリア外auエリア内だったため、au回線には繋がらないとの口コミも見たので、楽天エリア内にも来てみましたが、変わらない状況です。
またダイヤル入力でlte onlyにはなりましたが、設定→モバイルネットワーク→優先ネットワークの種類は4g(推奨)になっていて、4gのみを選択すると、「着信サービスは4g専用モードでは使用できません」と出て、4g(推奨)から変更できないです。
既出の点などもあるかもしれませんが、昨日から色々試してみてもさっぱりなため、ご教授願えたらと思います。よろしくお願い致します。
書込番号:23698377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>0はる0さん
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
添付画像の公式サイト記載通りなので、対応端末を購入されるか、
SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの発着信限定で利用するしかないと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?
書込番号:23698391
1点
モトローラでは基本的にG8シリーズ以降しか楽天MNOに正式対応していません
G7 Plusで使う場合優先ネットワークを4Gのみを選択する事になります
(一度、再起動して見てはどうでしょう)
APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APN タイプ default,supl
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
ベアラー LTE
mvnoタイプ SPN
mvno値 Rakuten
APN設定を再度確認して下さい
書込番号:23698415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>0はる0さん
本体アップデートは定期的にされていますか?
未了が有るなら適用した上でAPN設定等をして下さい
またSIM1スロットを出来るだけ使う様にして下さい
書込番号:23698438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
家族のg8に挿入してみたところ、認識しましたのでやはり非対応ということの不具合なのかと思いました。
ありがとうございます。
書込番号:23698501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
再起動、lteonly、apn設定などは一通り試しましたが変わらずでした、、!
家族のg8では使えたのでやはり非対応なので諦めるしかないのかなと思いました、、。
ありがとうございます。
書込番号:23698531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定->システム->詳細設定->リセットオプション
にて,
Wifi,モバイル,Bluetoothをリセット
を選択し,設定をリセットしてみてください。
(Wifi passwdなど再設定に必要な情報は記録しておいてください)
接続が安定せず,かなり悩みましたが私の環境下では,
これで安定して接続することができました。
rakuten mini ではRakuten回線に繋がっている場所でも,
電波が弱いところでは,miniではRakuten回線に繋がっているものの,
G7 plusではパートナーエリアになったりします。
電波が強いところではRakuten回線が入ります。
一度,Rakuten回線から外れてしまうと,自動で復帰しないようなので,
機内モードをON->OFFをすることでRakuten回線を再度掴み直す必要があるようです。
書込番号:23919247
1点
>0はる0さん
2020.12月のセキュリティアップデートがリリースされてますので適用してみて下さい
状況が改善するかも知れません
書込番号:23920996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/18 20:18:58 | |
| 0 | 2021/11/22 17:04:40 | |
| 0 | 2021/10/31 12:18:02 | |
| 2 | 2021/08/23 7:42:02 | |
| 3 | 2021/05/01 19:00:30 | |
| 2 | 2021/05/01 15:56:33 | |
| 4 | 2021/03/06 10:57:55 | |
| 10 | 2021/02/11 15:01:25 | |
| 2 | 2021/02/05 0:29:14 | |
| 6 | 2021/01/23 12:28:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












