『USB-Cコネクタなのに、市販品が使えない』のクチコミ掲示板

2019年 7月下旬 発売

AVIOT TE-BD21f

  • スピーカーを3基搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタジオモニターのようにフラットなトーンバランスを実現し、高音質コーデックaptXに対応。
  • 低音域でのゆがみが少ないダイナミックドライバーと、中高音域の再生が得意なバランスドアマチュアドライバーを組み合わせたハイブリッドタイプ。
  • チャージングケースは約51gと軽量でありながら、約3回充電可能な大容量バッテリーを搭載。イヤホンと併せて最大25時間の再生ができる。

※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIOT TE-BD21fの価格比較
  • AVIOT TE-BD21fのスペック・仕様
  • AVIOT TE-BD21fのレビュー
  • AVIOT TE-BD21fのクチコミ
  • AVIOT TE-BD21fの画像・動画
  • AVIOT TE-BD21fのピックアップリスト
  • AVIOT TE-BD21fのオークション

AVIOT TE-BD21fプレシードジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 7月下旬

  • AVIOT TE-BD21fの価格比較
  • AVIOT TE-BD21fのスペック・仕様
  • AVIOT TE-BD21fのレビュー
  • AVIOT TE-BD21fのクチコミ
  • AVIOT TE-BD21fの画像・動画
  • AVIOT TE-BD21fのピックアップリスト
  • AVIOT TE-BD21fのオークション


「AVIOT TE-BD21f」のクチコミ掲示板に
AVIOT TE-BD21fを新規書き込みAVIOT TE-BD21fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

USB-Cコネクタなのに、市販品が使えない

2019/09/10 19:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f

クチコミ投稿数:7件

USB-Cコネクタなのに、付属の充電ケーブルを使用しないと充電できない
同様の症状に陥った方はいらっしゃいますか?

書込番号:22913754

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/09/10 20:15(1年以上前)

USB-Cケーブルは、まがい物が安く売られています。
コネクタ部の長さが短かったら、まがい物の可能性が大きいです。

書込番号:22913846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/09/10 22:05(1年以上前)

持っている3種類のUSB-Cケーブルにて充電を試みましたが、できませんでした。

amazon basics, ANKER, METRANSの三種類です。どちらも USB-C to USB-Cのケーブルですね。初期不良の可能性であれば
会社に連絡しようと思いますがいかがでしょうか...

書込番号:22914119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 AVIOT TE-BD21fのオーナーAVIOT TE-BD21fの満足度5

2019/09/10 22:22(1年以上前)

>Kawabata Lemonさん
>ガラスの目さん

どもどもはじめまして(^ω^)

自分もコンビニで何本か格安のtypeCケーブルを購入して使ってますが、今の処充電出来ないという事は無いですね。

typeB→typeC変換コネクターも普通に使えますし。

アンカー製でも充電出来ないならメス側の端子が不良の可能性がある様に思いますよ。

書込番号:22914163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/09/10 22:25(1年以上前)

>Uehara課長さん
付属しているケーブルは充電できるんです。
他のUSB-Cケーブルは、 MacBookProや、Androidの充電には使えているので、特に不具合はないと思ってます。

書込番号:22914170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/09/10 23:08(1年以上前)

>AUAUA 【12cm&1.5m】高級USB 3.0 Type Cケーブル高速データ転送/充電 USB 3.0 QuickCharge 対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074GRZP3Q/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
のように、コネクタ内部にICが搭載されていますでしょうか?

書込番号:22914285

ナイスクチコミ!0


maybach62さん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/10 23:29(1年以上前)

USB PD非対応じゃないでしょうか!?

Anker powerPort U PD -1PD & 1PowerIQ2.0を使用し、
Anker Power LineU USB-C & USB-A3.1(Gen2)のケーブルだと充電可能でした。

Anker powerPort U PD -1PD & 1PowerIQ2.0を使用し、
Anker USB-C & USB-C Thunderbolt3のケーブルを使用した時は充電不可能でした。

その他は、QuickCharge4.0のC to Cの充電器とケーブルでも充電不可。
RAVPoewrのモバイルバッテリーでもC to Cだと充電不可で、A to Cだと充電可能でした。

書込番号:22914344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 AVIOT TE-BD21fのオーナーAVIOT TE-BD21fの満足度5

2019/09/11 15:03(1年以上前)

>Kawabata Lemonさん


うーん、ナルホド(´・ω・`)

そうなると他の方も書き込みしている通り、C to Cケーブルでの充電自体が対応していないのでしょうね。

そうなるとA to Cケーブルで充電するしかないと思いますよ。

書込番号:22915341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/09/11 15:08(1年以上前)

どうやらそのようですね。ありがとうございました。

一応仕様のようですが、メーカーにも確認してみようと思います。

書込番号:22915352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/11 16:28(1年以上前)

>Kawabata Lemonさん

いわゆる Frankenstein cable と呼ばれている結合方法の一つである

「USB-C/USB-A adapter + USB-A/USB-C cable」

は試されましたか?

USB-C/USB-A adapter につきましては、例えば、
https://www.amazon.co.jp/s?k=usb-c%2Fusb-a+adapter&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

書込番号:22915464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/09/11 16:29(1年以上前)

>British elegant simplicityさん
お、確かにこの繋ぎ方であればUSB-A介してるので結果が変わる可能性がありそうですね。
帰宅したら試してみようと思います!ありがとうございます

書込番号:22915468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/09/11 19:39(1年以上前)

USB-A経由のUSB-Cコネクタ使用する形であれば充電できました!
原因はわからないので、いったんメーカに問い合わせてます。

書込番号:22915845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 AVIOT TE-BD21fのオーナーAVIOT TE-BD21fの満足度5

2019/09/22 23:38(1年以上前)

すでに試されているとは思いますが、向きを変えて挿してみてはいかがでしょう。

書込番号:22940433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左右で聞こえ方が違う 2 2020/08/03 23:33:40
EAH-AZ70Wと比較して 4 2020/06/14 15:54:47
品質に問題 1 2020/03/13 19:33:01
残念 3 2020/03/13 18:42:57
ワイヤレス初なのですが… 9 2020/01/17 1:06:03
AVIOT TE-BD21F について 3 2020/01/02 21:49:31
パソコンとのBluetooth接続について 2 2019/12/11 11:08:46
お安くなりました 0 2019/11/20 18:15:16
切り替えのたびにプチプチという音がします。 1 2020/02/07 3:05:27
音量 2 2019/11/09 20:57:27

「プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIOT TE-BD21f
プレシードジャパン

AVIOT TE-BD21f

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

AVIOT TE-BD21fをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング