『type-cでの充電について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

WI-C310

  • ロングスタミナとクイック充電に対応したワイヤレスイヤホン。15時間のバッテリーを搭載しているほか、10分の充電で60分の再生が可能。
  • 首回りのバランスがよい形状と耳に沿うハウジング形状が特徴。マグネット搭載でイヤホンがまとまり、絡まりにくいフラットケーブルを採用している。
  • スマホをポケットから取り出すことなく曲送り/曲戻し、再生/一時停止、音量調節、電話の着信や終話の操作が可能で、ハンズフリー通話にも対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-C310の価格比較
  • WI-C310のスペック・仕様
  • WI-C310のレビュー
  • WI-C310のクチコミ
  • WI-C310の画像・動画
  • WI-C310のピックアップリスト
  • WI-C310のオークション

WI-C310SONY

最安価格(税込):¥5,900 [ブラック] (前週比:-240円↓) 発売日:2019年 7月 6日

  • WI-C310の価格比較
  • WI-C310のスペック・仕様
  • WI-C310のレビュー
  • WI-C310のクチコミ
  • WI-C310の画像・動画
  • WI-C310のピックアップリスト
  • WI-C310のオークション


「WI-C310」のクチコミ掲示板に
WI-C310を新規書き込みWI-C310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 type-cでの充電について

2021/12/01 00:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C310

クチコミ投稿数:3件

両端type-cケーブルで充電可能でしょうか?

現在所持している中華イヤホンはtype-cですが、充電器側がtype-aでないと充電が出来ません。

書込番号:24471726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/01 01:06(1年以上前)

>両端type-cケーブルで充電可能でしょうか?

もちろんできますが、充電器の性能によってはできません。


充電器側がType-AかType-Cかは、充電できるできないに一切関係ありません。

充電器が対応している電圧(V)と電流(A)がデバイス(イヤホン等)に対応しているかどうかです。

書込番号:24471755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/01 01:31(1年以上前)

回答ありがとうございます
デバイス側の仕様をメーカーに確認してみます。

書込番号:24471780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/01 01:53(1年以上前)

仕様表に充電に対応したV・Aが記載されていないので困りますね…。

当イヤホンは説明書によると、UD20-ACの充電アダプタを推奨していて、UD20-ACの出力は5V1.5Aとなっています。
ですので、当イヤホンも5V1.5A(7.5W)の充電に対応している事になります。

5V2Aなど1.5Aに近い入力でも基本的に充電できるのですが、デバイス側が入力にシビアだと充電できない場合もあります。

まぁ、お手持ちの充電器で充電できなかったら、5V1.5A対応の充電器を探されたら良いと思います。

書込番号:24471793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/01 19:02(1年以上前)

>現在所持している中華イヤホンはtype-cですが、充電器側がtype-aでないと充電が出来ません。

どういう意味でしょうか?

両方Type-Cだと充電できないという事でしょうか?
逆側は何をつないでるのでしょうか?
PC?USBコンセント?

うちのSONYのイヤホンは基本的にPCのハブにつなげて充電してますが、
充電できなかった機種はないです。

他社のネックバンドタイプもハブでも充電出来てますよ。

所持している両方Type-Cのケーブルで、所持している中華イヤホンが充電できないとしたら、
形状がType-Cである以外の理由があるのではないでしょうか?

そこをはっきりさせないと、AかCかってあまり意味ないように思います。

書込番号:24472760

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/02 12:25(1年以上前)

>こうじkakkakkaさん

下記の充電器
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09BHXMTCZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

のUSB-C端子にダイソーで買ったUSB-Cケーブル(110円の方)
https://gadgetcospa.com/usb-type-c-100/

で問題なく充電できています。

書込番号:24473854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/02 21:13(1年以上前)

>ハル太郎さん
調べて頂きありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

>MA★RSさん
言葉足らずですみませんでした。

>mini*2さん
実際の情報ありがとうございます。

書込番号:24474511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-C310
SONY

WI-C310

最安価格(税込):¥5,900発売日:2019年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

WI-C310をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング