『長期在庫品は…』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット

  • レンズの画角をフルに生かして自分撮りができる「広角4Kセルフィー」や、「夜景&自分撮りモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 光学ローパスフィルターを取り除くことで、解像度高く描写。モアレや偽色を低減処理で効果的に抑える「ヴィーナスエンジン」を搭載している。
  • 「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」と「LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥94,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,204 ブラック[ブラック]

セブンスター

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,800¥100,204 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのオークション

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットパナソニック

最安価格(税込):¥94,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月20日

  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのオークション


「LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットを新規書き込みLUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

長期在庫品は…

2024/03/15 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:55件

このモデル、生産中止になって久しく経ちますが、小型箱型マイクロフォーサーズ機の新製品の期待が薄い中、にわかに気になり始めました。
長期在庫品になると思うのですが、新品を買ったとして不具合等の出る可能性は高いでしょうか?

書込番号:25661921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/15 23:19(1年以上前)

>トミー2トーンさん

>長期在庫品になると思うのですが、新品を買ったとして不具合等の出る可能性は高いでしょうか?

同梱のリチウム電池は自然劣化している可能性大なので、購入初日にメーカーに具申して最近生産されたリチウム電池と交換してもらってください。

書込番号:25661937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2024/03/15 23:22(1年以上前)

>購入初日にメーカーに具申して最近生産されたリチウム電池と交換してもらってください。

実際に交換してくれたメーカーは、存在しますか?

書込番号:25661941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2024/03/16 03:34(1年以上前)

新品購入してどのくらい電池が劣化しているのかはわかりません。
自然放電で残量がない場合、電池へのダメージを与えます。
これはやめたほうがいいです。
起動して使用出来て問題ないなら、メーカーは点検後問題無しで返品されるのが通常です。
メーカーは保証中でも、何でも対応してくれるわけではありません。
レンズであまりで数が出ない製品だと、保管期間が長いものがあります。
生産年数を指定して買うことは出来ませんね。
細かなことが気になるくらいなら、旧型在庫や中古は買うべきではありません。

書込番号:25662050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/16 03:47(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

>実際に交換してくれたメーカーは、存在しますか?

じゃ君、トミー2トーンさんに「長期在庫に問題なし」とコメント返すんかい。全く無責任だぜ。

書込番号:25662055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15174件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2024/03/16 05:53(1年以上前)

>全く無責任だぜ。

長期在庫を買うかどうかは購入者の自己責任だから
長期在庫を理由にバッテリの新品交換を要求したってメーカーが呑むとは思えないから
その要求を呑んだメーカーの実例はあるのかって ありがとう、世界さん氏は言ってるわけだが。

メーカーが呑まない無理難題を「やれ」っていうのは単にクレーマー案件で
メーカ−サポートの負担を増やすだけなので、無責任なのはどっちだっつぅハナシだ。

書込番号:25662082

ナイスクチコミ!37


銅メダル クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2024/03/16 06:40(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

未明 3:47 の異常な返信、
寝直しては?


>購入初日にメーカーに具申して最近生産されたリチウム電池と交換してもらってください。

常識以前に、妄言(^^;

そもそも、
一次電池の「リチウム電池」と、
二次電池の「リチウムイオン二次電池」とは、別モノ(^^;



>トミー2トーンさん

無責任常連のうち、HN「ナタリア・ポクロンスカヤ」の無責任レスは常習性もしくは、
【無責任なレスであることの自覚すら無い】ので、
最悪でも鵜呑みしないで下さい(^^;

※苦情レスをしても、スルーされるか、
意味不明レスが帰ってくるだけかと思います(^^;

・・・これまで、ある程度は許容してきましたが、
【今後は、無責任常連のHN「ナタリア・ポクロンスカヤ」に対して、手厳しく対応】しようと思います(^^;

本件においては、無責任レスとして記録しました(^^;


なお、電池類は当然として、製品中の化学材料等の必然的な経年劣化を考慮すると、
「トラブル込みでも、欲しい」という場合を除けば、死蔵品を買うべきでは無いと思います。
(化学屋として)


また、メーカーの【修理可能期間】が少ないとか過ぎている場合は、
やはり買うべきで無いと思います。

書込番号:25662109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件

2024/03/16 07:19(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

知らないことをいい事に?
根拠もないレスや嘘はいい加減やめたらどうなの?


不具合がない限り、
それが証明されない限り、
長期保管されたものを交換なんてできない。

書込番号:25662139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:1241件

2024/03/16 08:15(1年以上前)

>トミー2トーンさん

>> 長期在庫品になると思うのですが、新品を買ったとして不具合等の出る可能性は高いでしょうか?

気になるとしたら、開封した物があるかも知れません。
未開封だといいかと思います。

ネット購入の場合、実店舗が有名で、
しっかりしたお店で買われた方がいいかと思います。

書込番号:25662169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10645件Goodアンサー獲得:1279件

2024/03/16 09:27(1年以上前)

>トミー2トーンさん

長期在庫の場合、カメラ側の不具合があれば保証で修理対応してもらえると思いますが、バッテリーが劣化してたとしても交換はしてくれないと思います。

メーカーが不具合を認めてる商品であれば交換対応になったりすると思いますが。

問題があるか無いかは購入してチェックしないと判別できないと思います。
どうしても購入するなら店舗側の対応も含めて考えた方が良いと思います。
例えば初期不良があれば返金オーケーとか。

新しくても不具合が無いとは言えませんし、長期保管だから問題有りとも言えません。

自己責任、自己判断です。
心配があるなら手は出さない方が良いと思います。
約2年前に生産終了のようですから最終ロットで2年くらいの保管であれば大丈夫かも知れませんが、使って動作確認しないダメだと思います。
購入するなら不具合があった場合の対応を確認した方が良いと思います。
ただ、バッテリーは保管状況も関係していて交換対象にはならないと思います。

メーカーに具申しても対応してくれないと思いますし最近製造されたバッテリーがあるのかも不透明です。
無責任な書き込みは無視した方が良いです。
自身で経験してるとしても全メーカー、全ユーザーに該当するとは限りません。

書込番号:25662246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2024/03/16 10:46(1年以上前)

そんなに気にすることないように思います。
先日掃除していて、表面がベタついて放置したままになっていたパナソニックのG1(電池入れたまま)が出てきたんですが、問題なく使えました。記録画像を見ると最後に撮ったのは2017年でした。

たぶん予備バッテリーがあった方がいいと思いますが、カメラ以上に古くから発売されているので、気にしだすとどのメーカーも買えなくなってしまいますね。

ニコンやキヤノンで同じことを聞いたら、「やめた方がいい」というレスは付かなそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958801/SortID=25656603/#tab

書込番号:25662325

Goodアンサーナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11645件Goodアンサー獲得:865件

2024/03/16 12:02(1年以上前)

>トミー2トーンさん
適当なコメントは置いといて
初期不良は工業製品なら少なからずありますし、内蔵の電池気にしてたら、今お使いのカメラはどうですか、不具合でてますか?
初期不良気にするな、返品のリスク考えて最安値では有りませんが、アマゾンのモールで販売店を確認して購入する、カメラ専門店の通販使うと、安心料込みでの購入をオススメします。

書込番号:25662413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの満足度4

2024/03/16 12:15(1年以上前)

>トミー2トーンさん

こんにちは。

>長期在庫品になると思うのですが、新品を買ったとして不具合等の出る可能性は高いでしょうか?

本機の販売終了は2022年10月ごろですが、
その位なら自分なら購入すると思います。
(後継機があるならそれを考えますが)

もちろん、最終製造品とは限らないのですが、
終売から1年半でまだ修理期間もあるでしょうし
新品での販売なら保証も付くでしょうから、
(あるいは保証付きの中古の場合もですが)
そこまで心配もない気もします。

GF10も、もっと古いGM1も使っていますが
壊れたりはないですね。

書込番号:25662425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2024/03/16 19:33(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
大変参考になりました😊

書込番号:25662872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット
パナソニック

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット

最安価格(税込):¥94,800発売日:2019年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング