『アップデート後の通話録音品質の低下について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

「10倍ハイブリッドズーム」対応のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.65インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4065mAh OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後の通話録音品質の低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

先日、アップデート(Android10)が来て、喜んでアップデートしたのですが…。

アップデート後から、通話録音品質が悪くなっています。
今まではクリアに録音されていたのですが、アップデート後は、どの通話記録も少しこもったような音で、
音質も悪くなっているように感じます。

同様の症状の方はいませんか?

サービスセンターにも問い合わせしたのですが、教えてもらったリセット関係はしたのですが、
変化なしでした。

通話録音できるがために使っていたので困っておりました。

書込番号:23387154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/07 13:53(1年以上前)

>あげぜんスウェーデンさん
LTE 拡張モードはONになっていますか?

書込番号:23387501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/07 15:57(1年以上前)

LTE拡張モードをON、OFFして音質確認して見て下さい

書込番号:23387704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件 OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーのオーナーOPPO Reno 10x Zoom SIMフリーの満足度5

2020/05/08 03:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
少し設定を見てみましたが、LTE拡張の項目が見当たりませんでした。
どこから確認すればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23388854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/05/08 07:46(1年以上前)

>あげぜんスウェーデンさん
>少し設定を見てみましたが、LTE拡張の項目が見当たりませんでした。

ColorOS V7なので若干違うかもしれませんが、
設定→デュアルSIMとモバイルネットワーク→一番上の該当のSIMをタップ
ここにアクセスポイント名の設定があり、その上に「VoLTEコール」がないでしょうか?

肝心の利用しているSIMがどこのものかの情報が一切ありませんが・・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
au系なら、VoLTE前提なので、表示はないとは思いますが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ColorOS V6での確認になります。

書込番号:23388976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/08 10:04(1年以上前)

使用してるSIMによりますがau系以外のmvnoならVoLTEコールをOFFにしてみるのも手です

書込番号:23389190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件 OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーのオーナーOPPO Reno 10x Zoom SIMフリーの満足度5

2020/05/09 07:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
SIMはdocomoのものになります。
後ほど再確認してみます。

書込番号:23391368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件 OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーのオーナーOPPO Reno 10x Zoom SIMフリーの満足度5

2020/05/10 05:01(1年以上前)

確認をしてみましたが、アクセスポイントの設定などの辺りをみましたが、LTE関係は見当たらない感じです。
ここに無いということは無さそうでしょうか…

書込番号:23393945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/05/10 09:18(1年以上前)

>あげぜんスウェーデンさん
>教えてもらったリセット関係はしたのですが、

ここの詳細が記載されていませんが、端末初期をした後で、
移行ツールや復元ツールなどは利用しないで完全に新規にセットアップされていますか?
時々、端末初期化後に、移行ツールや復元ツールで不具合も復元しましたと、初期化に意味がないことをされる方がいますので、念のために確認させてもらいました。

ColoOS V7ではなくV6での場所ですが、以下が初期化となります。
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)


>確認をしてみましたが、アクセスポイントの設定などの辺りをみましたが、LTE関係は見当たらない感じです。

具体的に見た場所の記載がありませんが、
設定→デュアルSIMとモバイルネットワーク→一番上の該当のSIMをタップ
このような場所にないということでしょうか?

とりあえず、上記のような場所(優先ネットワークのタイプが表示されている画面)のスクリーンショット程度は添付しておくとよいと思います。
個人情報の電話番号は塗りつぶした状態で。

あとは、本機でAndroid10にした方からの情報待ちですね。

書込番号:23394193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/05/13 07:56(1年以上前)

機種不明

私の使ってるレコーダーでは使えないメッセージが出る様になりました。
android10からの仕様で、基本的に今まで使ってた通話レコーダーが使えない(使えても何かしら不都合が出る)みたいです。
android10対応をうたってるモノを探した方が無難かも知れないですね。

書込番号:23400776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/05/13 08:10(1年以上前)

>しろ〜ろんさん
>私の使ってるレコーダーでは使えないメッセージが出る様になりました。

こちらの掲示板は、OPPO端末となります。
特定のアプリの話ではなく、プリインストールの電話アプリ標準機能の、通話録音についての話をされていると思います・・・・・・

OPPO端末なので、標準機能として、録音する機能があります。

書込番号:23400790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー
OPPO

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

発売日:2019年 7月12日

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング