『フラッシュのチャージ時間はどうですか?』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

PowerShot G7 X Mark III

  • 4K動画撮影機能を搭載し、手軽に動画を楽しめるコンパクトデジタルカメラ。ライブ配信サービスに対応しカメラ本体のみで簡単にライブ配信が可能。
  • 1.0型・約2010万画素の積層型CMOSセンサーと映像エンジンDIGIC 8を組み合わせ、動画と高速連写性能が向上。クロップのない4K動画撮影を実現。
  • 「縦位置情報の付加」機能によりカメラを縦位置で撮影した動画をスマホやPCで自動的に縦位置で再生でき、自撮り動画も動画ボタンをタッチするだけ。
最安価格(税込):

¥137,089 シルバー[シルバー]

(前週比:-633円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,089 シルバー[シルバー]

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,089¥203,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚 PowerShot G7 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIIのオークション

PowerShot G7 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥137,089 [シルバー] (前週比:-633円↓) 発売日:2019年 8月 1日

  • PowerShot G7 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark III

『フラッシュのチャージ時間はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュのチャージ時間はどうですか?

2021/02/18 05:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark III

スレ主 sionwaitsさん
クチコミ投稿数:19件

G7Xmk3か、RX100M5Aの購入を考えております。
ミラーレスもCANONなので、G7Xにしようかと量販店で実機を触ってみました。
そこで気になったのが本機のストロボのチャージ時間がSONYよりもかなり遅く感じました。
電源はバッテリーではなく、両機ともコンセントから来てるようでした。
設定によっても左右されるので、全く同じ条件ではなかったかもしれませんが、
SONYは連写に近い状態で光るのに対し、
CANONの方は最初の立ち上がりも遅く、ストロボオンでシャッターをきった後、busyが表示され次にシャッターがきれるまでに多少待ちました。
体感的には1秒ぐらいラグがあるように感じました。
購入されたみなさんの使用状況ではいかがでしょうか?
ストロボを多用するタイプなので、常にこんな感じだと若干ストレスを感じるなぁ、とまた機種選びで悩み始めました。
よろしくお願いします。

書込番号:23973409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/02/18 07:58(1年以上前)

当機非所有ですが、
フラッシュ使用時は自動でISO上げをする機種がありますから、
機種間比較の場合は、その辺りの確認が必要かと思います。

書込番号:23973480

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/02/21 06:44(1年以上前)

再生するRX100M5AとG7 X Mark IIIのフラッシュ単写比較

製品紹介・使用例
RX100M5AとG7 X Mark IIIのフラッシュ単写比較

別機種
別機種
当機種
当機種

RX100M5A ISO125フラッシュ

RX100M5A ISO1600フラッシュ

G7 X Mark III ISO125フラッシュ

G7 X Mark III ISO1600フラッシュ

お早うございます。

昨日、店頭で実機確認してみました。RX100M5Aはフル充電のバッテリー装着、G7 X Mark IIIはUSB Type-Cからの給電ではなくDCカプラーからの給電でしたので状況としてはフル充電のバッテリー装着と同等と判断します。SDカードはUHS-I Write 60MBのものを使いました。

ISO125とISO1600の2種類に固定して操作してみましたが結論として体感的にG7 X Mark IIIの方が1テンポ遅くて回数を重ねる毎に更に遅くなるなと言う所がちょっとタイミングは合い難いですかね。ただ、素の起動時間はG7 X Mark IIIの方が速い事もあって静止物の撮影にインパクトがあるのかどうかは何とも言えない所です。

実際例としてビデオに撮っておきましたのでご参照下さい。撮影した写真も画角がバラバラですが参考に貼っておきます。照明の具合にもよるのでしょうがRX100M5Aの方がフラッシュ撮影のISOによる影響が少なく、G7 X Mark IIIはISOが高くなると周りが結構暗くなってしまうようです。

書込番号:23979307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sionwaitsさん
クチコミ投稿数:19件

2021/02/22 08:34(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
店舗での確認ありがとうございます!
やはり、フラッシュに関してはCANONはチャージにもたつきが若干ありますね。
ほんの数秒ですが、この感じは微妙なストレスとなりそうです。
1インチ以上で本体がX100系よりも小さくて、フラッシュ内蔵で開放が明るくて、チャージが早い。4K30程度が撮れる。RAWが撮れる
といった希望で探していましたが、いまのとここっちよりSONYが有力候補かなーと思います。
ハンドリングは本機の方が持ちやすく、所持してるのがCANONのミラーレスが多いのでこちらに決めたかったのですが。
情報ありがとうございました!

書込番号:23981462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark III
CANON

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込):¥137,089発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング