『ゴースト』のクチコミ掲示板

2019年 8月 2日 発売

COOLPIX W150

  • すぐれた防水・耐衝撃性と耐寒・防じん性を搭載したコンパクトデジタルカメラ。プールやビーチ、スキー場など多彩なシチュエーションで撮影できる。
  • 有効画素数1317万画素、光学3倍ズームのNIKKORレンズを搭載し、主要な被写体を予測し自動でピントを合わせる「ターゲットファインドAF」を採用。
  • ステレオ音声付きフルHD動画撮影機能を備え、高画質の撮影を簡単に楽しめる。画像をスマートデバイスに自動転送しシェアできる「SnapBridge」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX W150の価格比較
  • COOLPIX W150の中古価格比較
  • COOLPIX W150の買取価格
  • COOLPIX W150のスペック・仕様
  • COOLPIX W150の純正オプション
  • COOLPIX W150のレビュー
  • COOLPIX W150のクチコミ
  • COOLPIX W150の画像・動画
  • COOLPIX W150のピックアップリスト
  • COOLPIX W150のオークション

COOLPIX W150ニコン

最安価格(税込):¥68,000 [リゾート] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 2日

  • COOLPIX W150の価格比較
  • COOLPIX W150の中古価格比較
  • COOLPIX W150の買取価格
  • COOLPIX W150のスペック・仕様
  • COOLPIX W150の純正オプション
  • COOLPIX W150のレビュー
  • COOLPIX W150のクチコミ
  • COOLPIX W150の画像・動画
  • COOLPIX W150のピックアップリスト
  • COOLPIX W150のオークション

『ゴースト』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX W150」のクチコミ掲示板に
COOLPIX W150を新規書き込みCOOLPIX W150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ゴースト

2020/01/11 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W150

スレ主 めもたさん
クチコミ投稿数:4件

本日届いたのですが、リビングの蛍光灯に向けると、白い丸が二つ映り込んでしまいます。屋外での使用はまだしていないので、太陽の下での撮影に不安を感じます。
性能には満足しているのですが、仕様上仕方がないのでしょうか?
それとも、個体としての不具合なのでしょうか。
既に使われている方から教えていただければ助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:23161978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2020/01/11 22:38(1年以上前)

別機種
別機種

<写真1>

<写真2>

こんばんは。COOLPIX W150 は持ってませんが・・・

W150と同じレンズ・イメージセンサーと思われる、
前々機種になるのかCOOLPIX S33 では、

<写真1>
部屋の天井の丸型蛍光灯を撮ると、
望遠側でゴーストがより目立つようです。
(換算90mmの望遠端でなく、換算71mmほどです。)

状況によっては、こんなにも現れます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014731/SortID=20083498/ImageID=2640917/

<写真2>
広角側、短時間ですが試した限り、
望遠側で見られる蛍光灯のゴーストのようなものは写りません。
欄間に重なっている淡く丸い円盤状のソレは、
ゴーストではなくレンズ内のゴミのような気がしています。
(レンズを見てゴミの確認はできません)


ゴーストでしたら「仕様」、
ゴミ・ホコリの類でしたら販売店やメーカに。

書込番号:23162108

ナイスクチコミ!2


スレ主 めもたさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/11 22:51(1年以上前)

ありがとうございます!
ちょうど写真2の、欄間に薄く写っている丸のようなものが二つも、はっきりとあります。。
技術的な問題で、こちらから写真を貼り付けられずすみません。
メーカーに相談してみます。
ありがとうございました!!

書込番号:23162137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/01/12 08:02(1年以上前)

COOLPIX W150はズームレンズでありながらレンズが飛び出ない所から屈曲式と呼ばれる構造のものと予想します。同じ防水コンデジであるオリンパスのTGシリーズは明示的に屈曲式ですが光軸を90°曲げるためにプリズムが内蔵されています。そうした光学系の仕組みが今回のゴーストに結びついている可能性は考えられるでしょう。
https://www.mapcamera.com/html/feature/120509tg1/tg1_001.jpg

書込番号:23162549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX W150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えてまた故障でした 7 2024/06/07 12:57:19
子供へのクリスマスプレゼント 5 2020/11/29 10:59:07
使用できるネックストラップについて 3 2020/09/12 21:04:08
iphoneと接続できません 1 2020/07/28 19:35:24
星空モード(光の軌跡)撮影について 15 2020/01/31 8:26:06
ゴースト 3 2020/01/12 8:02:52
自動フォルダ作成の質問 4 2019/12/28 20:01:41
リゾート♪ 33 2020/11/29 8:26:01

「ニコン > COOLPIX W150」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX W150
ニコン

COOLPIX W150

最安価格(税込):¥68,000発売日:2019年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX W150をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング