『柔軟剤が急に匂わなくなった』のクチコミ掲示板

2019年 9月上旬 発売

ZABOON TW-127X8L

  • 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
  • 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
  • スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127X8Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127X8L の後に発売された製品ZABOON TW-127X8LとZABOON TW-127X9Lを比較する

ZABOON TW-127X9L
ZABOON TW-127X9LZABOON TW-127X9L

ZABOON TW-127X9L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月中旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127X8Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X8Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X8Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X8Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X8Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X8Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X8Lのオークション

ZABOON TW-127X8L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2019年 9月上旬

  • ZABOON TW-127X8Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X8Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X8Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X8Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X8Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X8Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X8Lのオークション

『柔軟剤が急に匂わなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127X8L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127X8Lを新規書き込みZABOON TW-127X8Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信9

お気に入りに追加

標準

柔軟剤が急に匂わなくなった

2021/06/25 22:20(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L

クチコミ投稿数:3件

強めの柔軟剤を使っていて仕上がりにすぐ分かる香りだったのに急に全く柔軟剤の方が匂わなくなり(洗剤の匂いはする)、修理に来てもらっても自動投入清掃を水で行って問題ないですと帰っていかれ、その後試してみるも全く改善されず。量は少しずつ減っているけど流れ出てるだけでドラム内に全く入っていないのでは?という感覚です。それくらい、微かにも匂いません。それまでがすごく香りがついていたので明らかにおかしいのに修理の方も適当で、かといって問題点がはっきりしないので改善してもらいようがなく困っています。自動投入経路のお手入れは説明通り定期的にしていました。乾燥で飛ぶとかそういうことでもなく(途中で止めて確認済み)、急に仕上がりの匂いがなくなりました…一年未満なのにパネルも2回修理しているし不信感しかありません。同じようなトラブルの方いらっしゃいませんか…

書込番号:24206452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:32件

2021/06/25 22:33(1年以上前)

家電量販店でご購入なら、経緯、メーカーの対応等のクレームを言って、東芝から乗り換えるのをオススメします。
差額は出すようになりますが、結果的にストレスなく生活できますよ。
私も本機を使ってたときは、ストレスたまりまくりで、柔軟剤の使用量計測したり、グラフにしたり、無駄な労力を使ってました。
交換の決定打はサービスマンの作業ミスによる水漏れ。ホント最悪なヤツでした。
なかなか買い替えられる代物ではないので、高くついても安心して使えるものを!

書込番号:24206474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/06/26 09:31(1年以上前)

>ちょびくろさんさん

ググればすぐ解決できることでしょう。ドラム洗濯機の宿命です。
「ドラム洗濯機 柔軟剤の臭いがしない」沢山でています。

あとは、洗濯物に汚れが蓄積していて汚くなっているか?
その場合は粉末酸素系漂白剤等で除菌し、洗濯物を綺麗にしましょう。
汚れが取れた分、臭いの残留が期待できます。

ドラム洗濯機で柔軟剤を使うのはデメリットが多い、私は縦型ですが柔軟剤は使いません。
手洗いやダウンやカーテンなどは少量の柔軟剤と使っています。

書込番号:24207073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/06/26 09:43(1年以上前)

検索はもちろんしていますし、試せること手入れは全て試した上で不具合と感じているので投稿しています。機能上あるのですから私が柔軟剤を使うことは間違っていませんし、汚れの蓄積と仰っていますが、新品のタオルだけで試したりもしています。ググれば分かるだの、清潔じゃないだのあまりいい気持ちのしないコメントでした。>チルパワーさん

書込番号:24207092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2021/06/26 11:13(1年以上前)

ちょびくろさんさん こんにちわ

宿命などと頓珍漢な非科学的な事を言われてる方がいますが w

消臭と芳香の2点からアプローチしてください
まず、定期的な槽洗浄槽乾燥!!
毎日のお手入れ水分の拭き取り、パッキンのふきとり
タオルや衣類を濡れた状態での放置など(悪臭の原因)

消臭してからの芳香が肝心です
どんな強い香りでも人は、香りになれます
ドラムは、乾燥すると香りも残りニクイですが
カビなどが原因で香りがマスキングされたりします

チャント消臭して、芳香するのがベストですが
柔軟剤や洗剤を定期的にへんこうしたり
レノア消臭ビーズや酸素系漂白剤(粉末)の使用も効果的で
柔軟剤で香り付用として多くいれると逆の弊害がでます
香りを付けるビーズの使用や乾いた後から着けるスプレータイプの使用も

で!!チョッと気になったのが急にとのことですが
コロナ禍 味覚障害や 嗅覚障害の事例もありますから
体調の異変など有る場合は、早めの受診をオススメします(チョッと考えすぎかもしれませんが)  m(__)m

書込番号:24207241

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/06/26 13:13(1年以上前)

>デジタルエコさん
ありがとうございます!本当に突然匂わなくなったので、私もコロナを疑うほどでした(笑)しかし鼻がきくほうで、洗剤のみの匂いはきちんとしていますし(洗剤なし柔軟剤のみなど本当に色々ためしました)汚れの蓄積などによってだんだん薄くなったのではなく急に柔軟剤の匂いだけが0になった感じだったのでトラブルを疑いました。
毎回乾燥利用していますが、また槽の乾燥や漂白剤も試してみます。

書込番号:24207434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/06/26 16:59(1年以上前)

>ちょびくろさんさん

急に匂わなくなったのが怪しいですね。

購入店にもう一度ご相談ください。匂ってたのに、急ににおわなくなったと。

で、まだ1年未満なので出張費はどうなりますか?出してくれますよね?ぐらい言っても良いと思います。サラッと


スレ主さんのおっしゃる通り、ほんとに流れ出てるかもしれません。

自動投入口を洗うのと、自動投入経路をばらすのと違うと思いました。

書込番号:24207790

ナイスクチコミ!6


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/06/26 17:07(1年以上前)

>ちょびくろさんさん

タンク接続部は怪しくないですか?

書込番号:24207817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/26 21:36(1年以上前)

とりあえず柔軟剤を手動で投入して香るかどうか試されるとよろしいかと

書込番号:24208261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2021/06/28 07:58(1年以上前)

肝心の柔軟剤の効果はどうですか?

手で放り込むのも比較として有りですね。

書込番号:24210759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127X8L
東芝

ZABOON TW-127X8L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

ZABOON TW-127X8Lをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング