『DSDV機の0001docomoへの接続について』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDV機の0001docomoへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDV機の0001docomoへの接続について

2019/08/30 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13049件

通常アンドロシムフリー機等で0001docomoに接続するにはAKA´にしますよね
でです
それで以下に書く問題が起きます
この機種固有の問題かわかりませんので
(とあるDSDS機では起きなかったですが他にDSDV機持ってないので)
DSDV機でドコモ純正SIM使われてる方是非教えてください

まずSIM構成
SIM1 docomoXiSIM
SIM2 MVNOSIM

1
まずこれでモバイルデータ通信をSIM2で利用するように設定し
保存済みネットワークに0001docomoがない状態で0001docomoのエリア内で新規にAKA´で
0001docomoに接続を試みます→すると永遠に接続できません

2
次にモバイルデータ通信をSIM1で利用するように設定し
保存済みネットワークに0001docomoがない状態で0001docomoのエリア内で新規にAKA´で
0001docomoに接続を試みます→するとあっさり接続できます

2の後にモバイルデータ通信をSIM2で利用するように設定します
a→そのままwifiのエリア外を経て別の0001docomoのエリア内に移動します→この場合は0001docomoに再接続可能です
b→0001docomoの保存済みネットワークを削除し再度設定します→すると永遠に接続できません
c→スマホのwifiをOFFにし再度ONにし再接続を試みます→これも永遠に接続できません

結論
当機種で0001docomoを利用するには
まずモバイルデータ通信をdocomoSIMで利用するように設定した状態で0001docomoへの接続を一度行う
一度接続に成功すればモバイルデータ通信に使用するSIMを変更することは差し支えない
ただし保存済みネットワークを削除してはならないし
wifiのOFFを一切してはならない(おそらく機内モードも同様)
(※電源のOFFは不明、今思いついた後で試してみようかな…)

こういう挙動になります
これはDSDV機種では普通のことなのでしょうか?
この機種固有の問題なのでしょうか?

書込番号:22889106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件

2019/08/30 21:35(1年以上前)

2の後にモバイルデータ通信をSIM2で利用するように設定します
a→そのままwifiのエリア外を経て別の0001docomoのエリア内に移動します→この場合は0001docomoに再接続可能です

としましたがこれもできたりできなかったりします

また電源OFFにした場合も再接続不可能です

書込番号:22889571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/08/30 22:04(1年以上前)

0001docomoを利用開始するためには、認証用にdocomoのSIMが必要。
Wi-Fiが利用できるようになった後で、利用出来ている間においては何をしてもよい。

一度接続を切って、再度接続するためには、認証用にdocomoのSIMが必要。

という、シンプルなことだとは思います。

書込番号:22889647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/08/30 22:29(1年以上前)

>としましたがこれもできたりできなかったりします

切断して、時間が短い場合は、接続可能。切断している時間が長い場合は接続不可。というわけではないでしょうか?


>また電源OFFにした場合も再接続不可能です

電源オフにした後、すぐにオンにして、Wi-Fiを接続していなかった期間が短い場合でも接続できなかったとしたら、
時間が短い場合(前回接続した情報がまだ有効)は問題ないということとも違うようですね。


docomoのサービスを使うので、docomoのSIMを通信側にセットしておけば問題ないということには変わりはないとは思いますが。

書込番号:22889696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件

2019/09/03 11:47(1年以上前)

んーと…DSDS機で通話側にdocomoSIMさしといても0001docomoのSIM認証使えたんですよ

書込番号:22897519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング