『データ専用SIMのVoLTE設定について』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ専用SIMのVoLTE設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

データ専用SIMのVoLTE設定について

2019/08/30 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

データ専用SIMでもVoLTEはオンにする必要があるのでしょうか。
オンにしない場合、電波表示がHマークになり4Gでほとんど通信できません。

以下のSIMを使っています。
・音声用SIM:FOMA SIM
・データ用SIM:DMM mobile(データ契約のみ)

書込番号:22889911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2019/08/31 01:53(1年以上前)

当機(日本版)は三キャリアのVoLTE対応

ゆえに基本的にVoLTEシムで使う事を前提にしてます

でもLTE拡張モード、のスイッチがモバイルデータ設定に存在すればOFFにすればデータ通信SIMで使えると思います

それで認識しないなら

データ通信SIMでもSMSオプション付けておく方が無難でしょう

その上でSIMを認識した上でSMSオプションを外せば良い

書込番号:22890038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/08/31 07:26(1年以上前)

>データ専用SIMでもVoLTEはオンにする必要があるのでしょうか。

一般的な話で言えば、データ通信専用SIMでは通話は使わないので、VoLTEはオンにする意味はないです。
オンにしてもオフにしても、どちらでも4G通信が可能です。

なぜ、本機とDMM mobileで4Gが安定しないかについては、原因はわかりませんが。
VoLTEをオンにすると不具合があるというものではないので、オンのままで安定しているなら、そのままオンのままで利用されたのでよいかと。

SMSはFOMA側でだけ使えればよいと思いますので、通信側にSMSをつける、無駄な出費は不要です。

書込番号:22890232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/08/31 10:13(1年以上前)

docomoXi通話シム
データ専用mineo-softbank
で使ってます

自分はデータ専用mineo-softbankのVoLTEをOFFにしても4Gになります

書込番号:22890493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2019/08/31 15:15(1年以上前)

そもそも正規の日本版を使ってるんでしょうか?

並行モデルだとデータ通信と3G通話でしか出来ないだろうし、日本のデータ通信SIM使うにもAPN設定次第になるかと

書込番号:22891060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/08/31 21:42(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
コールセンターに問い合わせてみたもののはっきりしたことが分からずに大変困っていました。

海外版ではなくamazonの日本正規代理店品を購入しました。

Volteオフでもちゃんと使えている方もいらっしゃるんですね。
同じSIMでzenfone3では4G通信が安定して使えていることから原因が分かりませんがVolteオンで使っていこうと思います。

今後も参考になるようなことを教えていただけたら助かります。
本当にありがとうございました。

書込番号:22891909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2019/09/01 00:57(1年以上前)

>じゃーばさん
ネットワークのみのリセットを行うのも手です

書込番号:22892357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング