『フリップカメラの隙間。カタカタ音』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥23,324 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリップカメラの隙間。カタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

フリップカメラの隙間。カタカタ音

2020/02/03 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

スレ主 Nos9さん
クチコミ投稿数:41件

使用して5ヶ月。
zenfone6の売りである「フリップカメラ」ですが、頻繁に隙間が生まれ、さわるたびにカタカタ音がする状態となります。
そのたびに「カメラを収納」ボタンを押したり、回転させてもとの位置に固定する必要があります。

セルフィー写真なんて使わず、回転すらさせないので、私にとってフリップカメラは不要。

気になりだしたのは先月ぐらいからなので、経年で劣化していくのかもしれません。
両面テープで固定しようか悩むぐらいです。

みなさんは「フリップカメラ」の隙間はどうですか?

書込番号:23207339

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/03 13:55(1年以上前)

>Nos9さん

>みなさんは「フリップカメラ」の隙間はどうですか?

ZenFone 6 128GB SIMフリー  じゃなく  ZenFone 6 256GB  ですけど仕様と諦めてます。

>経年で劣化していくのかもしれません。

可動にてそうかもしれません。ですんで購入しました家電量販のノジマにて延長保証加入で購入に至ってます。

書込番号:23207368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/02/03 14:58(1年以上前)

>Nos9さん
私は購入半年位で、三回位落としたりもしてますが、
今の所カタカタはしてないですよ。

書込番号:23207442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/03 15:12(1年以上前)

隙間の部位、程度によりますが、
隙間らしきものはあります。
振ってカタカタはしません。押して、隙間分は動きます。
他の方が書かれてるように、可動部位なのである程度の隙間は必要→仕様かなと感じます。

隙間やカタカタが大きくなっていくようなら、
修理など対処が必要だと思います。

書込番号:23207463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2020/02/03 15:15(1年以上前)

機種不明

回転カメラは自分も不要派ですが、zenfone6好きなのでつかってます。

ちなみにカタカタ動くのが気になる方はカメラアングルの更正はやられましたか?

自分も最初はカタカタすることありましたが更正後はカタカタいわなくなりましたよ。

設定→拡張機能→カメラフリップ機能→カメラの収納→カメラアングルの更正

を確認しやってみてください。

書込番号:23207464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Nos9さん
クチコミ投稿数:41件

2020/02/03 15:21(1年以上前)

> 設定→拡張機能→カメラフリップ機能→カメラの収納→カメラアングルの校正

なるほど、「カメラアングルの校正」という機能があったのですね。
5ヶ月使用して、徐々に位置ずれが発生していたのかもしれません。

校正をしたので、しばらく様子をみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23207473

ナイスクチコミ!0


StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/05 10:58(1年以上前)

カタカタではなかったのですが、フリップカメラが原因で最近修理から帰ってきたので便乗させていただきます
僕もほとんどフリップは使わないのですが、購入後1ヶ月位でフリップカメラが途中で止まりエラーがでるようになりました。

カメラの校正、端末初期化をしても改善なく、メールサポートに相談すると初期化してもダメなら修理と言うことでした。

諦めて修理に出したのですが、きっかり一週間で帰ってきました。
メーカーでも現象の確認がとれ、カメラユニットの無償交換でした。
戻って来て驚いたのが、カメラの保護フィルムは破棄で了承したのですが、綺麗に剥がされて帰ってきたことです。
新しいのを用意していたのですが、問題なく再利用できました。

また、修理前はテザリングが途中で切れる事が多かったのですが、何かしてくれたのか?そちらも改善しました。

スマホをメーカー修理に出したのは初めてですが、言われるほど対応は悪くなくむしろ良かったです。
個人的には梱包も丁寧でとても満足してます。

書込番号:23210866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング