『マナーモード時にLINE無料通話の着信音のみが鳴ってしまう』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥23,324 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード時にLINE無料通話の着信音のみが鳴ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件

マナーモード(バイブレーションまたはミュート)時に着信やメール、LINEメッセージ通知など様々な通知着信は
音が鳴らないのに、LINE無料通話のみが標準の着信音が鳴ってしまいます。
サイレントモードにしていても、同様の現象が起きてしまいます。

LINEバージョンは最新の10.7.1で、気になる個所が以下の設定が有効にならないところか?と思っていますが...
LINEを起動⇒ホーム⇒右上の工場マーク⇒基本設定の通知⇒その他の通話⇒サイレントを選択

Androidバージョンは10、ソフトウェア情報はWW_17.1810.2003.145で最新です。

Androidバージョン9から10にする際に、クリーンインストールはしていませんので、やはり初期化が必要なのでしょうか?
それとも、そもそもLINEの仕様であって私が気づかなっただけなのでしょうか?

書込番号:23395716

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/05/11 07:49(1年以上前)

>Androidバージョン9から10にする際に、クリーンインストールはしていませんので、やはり初期化が必要なのでしょうか?
>それとも、そもそもLINEの仕様であって私が気づかなっただけなのでしょうか?

本機ではありませんが、他のAndroid10の機種では、マナーモード時には、LINEの無料通話の着信音は鳴りませんでした。
LINEの仕様ということはないようでした。

今回の件以外にも、メジャーアップデートされたとのことなので、端末初期化はして新規にセットアップはされた方が、
問題切り分けのためにもよいかと。
初期化で今回の問題が解決するかは分かりませんが。

書込番号:23396444

ナイスクチコミ!2


shunskiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/13 00:24(1年以上前)

機種不明

LINE通話の通知設定画面

>mogutakaさん
LINE通話の通知設定が「サイレントモードの例外」に設定されていないでしょうか?

確認場所は...

LINEアプリのホームから右上の設定→基本設定 の「通知」→その他 の「通話」
→詳細設定 の最下部 「サイレントモードの例外」

ココがONになっていると、文字通りサイレントモード中も着信が鳴ります。
もしすでにご確認済みでしたらすみません、よろしくお願いいたします。

書込番号:23400520

ナイスクチコミ!6


スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件

2020/05/13 06:39(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
原因は、以下の方と同じでした。
解決しました。

LINE電話着信時のスマホ本体の着信音について
https://s.kakaku.com/bbs/K0001096795/SortID=22389388/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%92%85%90M%89%B9

書込番号:23400716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング