『通話SiMの方の電波が立たなくなった』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話SiMの方の電波が立たなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

通話SiMの方の電波が立たなくなった

2021/01/07 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。現在地Zenfone6を使用しています。
SIM1にmineoのネットワーク専用SIMを入れ、SIM2にドコモの通話SIMを入れています。
今日急にドコモの方の電波が切れるようになりました。
Zenfoneの状態が悪いのか?と思いSIMカードの位置を入れ替え、SIM1にドコモの通話SIM、SIM2にmineoのネットワークSIMを入れてみました。
そうするとSIM1で電波が立たない状態に。
つまりZenfone6ではなくSIMカードの不良?と思い、ガラケーにdocomoSIMを入れてみたら電波が途切れることなく繋がったままです。
こういう場合何が悪いのでしょうか?
何処に聞いたらいいのか分からずここに書き込ませてもらいました。
よろしくお願いします。

書込番号:23894012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/01/07 17:41(1年以上前)

アナタの言う「ガラケー」が「ガラホ」でなく本当に昔のヤツなら電波は3Gなので掴んでる電波が4GのZenFoneと違うのでは?

書込番号:23894022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 17:54(1年以上前)

すみません、ガラホのことです。
どうも今日のお昼にずっと無視してたアップデートをしてからおかしくなったような気がします。。

書込番号:23894041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/01/07 18:35(1年以上前)

>てぃむたんさん
契約内容の記載がないので、推測で記載します。
契約はXiではなく、FOMAということはありませんか?

その場合は、頻繁に質問がある、DSDV機でFOMA契約のSIMを安定して使うための設定をしていないだけではないでしょうか?
安定して使うための設定後でも認識しない場合は、
機内モードのON,OFF。それでもだめなら端末の再起動となります。
ファーム更新後に設定が変更されていて、再設定が必要になったりすることもあります。

安定して使うための以下が参考になると思います。
基本的には、FOMA側でVoLTEの無効化と4Gを利用しない設定となります。

以下の頻繁にある質問が、他機種ですが参考になるかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_2
>Q.ColorOS V7のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_2
>Q.MIUI12のXiaomiのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

書込番号:23894122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 19:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!fomaだったので設定したら繋がるようになりました!!
助かりました!!

書込番号:23894219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング