『ラインマーカーが滲まない印刷』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

PIXUS TS8330

  • 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
  • スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。
PIXUS TS8330 製品画像

拡大

PIXUS TS8330 [ブラック] PIXUS TS8330 [ホワイト] PIXUS TS8330 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

PIXUS TS8330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 9月 5日

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

『ラインマーカーが滲まない印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8330を新規書き込みPIXUS TS8330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラインマーカーが滲まない印刷

2020/09/28 13:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8330

クチコミ投稿数:9件

すみません 購入前の質問ですが、ラインマーカーが滲まない印刷はできるでしょうか?
ブラックインクは顔料とのことで滲みづらいとありますが、実際ラインマーカーすると
どの程度 滲むでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:23692686

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2020/09/28 13:55(1年以上前)

用紙によります。
もともとインクジェットプリンター専用紙は、表面にインクを吸って発色しやすいような白い成分を塗布してあるものですので。そこにマジックペンの類のものを使えば、過剰にインクが吸われるのは道理ですし。普通は吸われすぎてペンの方が擦れます。この辺は、プリンターのインクでどうこうなるものではありません(極一部のプリンターには、表面をコートする透明インクを塗布してくれるタイプもありますが。大抵は高額な写真印刷用プリンターです。)

どの程度にじむかは、仕様予定のインクジェット専用紙で試してみてください。

書込番号:23692710

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2020/09/28 15:17(1年以上前)

めろれなさん、こんにちは。

> ブラックインクは顔料とのことで滲みづらいとありますが、実際ラインマーカーすると
> どの程度 滲むでしょうか?

とのことですが、顔料インクだから滲みづらいということはありません。
それどころか顔料インクは、用紙の上に乗っているだけですので、マーカーで溶かされて、マーカーのペン先や、マーカーで書いたところが黒く汚れてしまうこともあります。

> ラインマーカーが滲まない印刷はできるでしょうか?

なので逆になりますが、マーカーで滲まないようにするためには、染料インクで印刷するのも良いかもしれません。
ただそのためには写真印刷時の設定などにする必要があり、これにはより多くの時間とインクが必要になりますので、、、
プリンター購入前でしたら、別のプリンターも検討してみた方が良いかもしれません。

書込番号:23692811

ナイスクチコミ!3


sai01さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/28 16:06(1年以上前)

>めろれなさん
secondfloorさん、KAZU0002さんの追加情報になります。

単純に普通紙での場合なら、なるべく上質紙にし、秤量(ボリューム)g/uの大きいものの方が改善されますよ。
ホームセンターなどの店頭で、安価なもの優先で選んでいると期待できない結果になると思います。

書込番号:23692858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/09/28 16:58(1年以上前)

>KAZU0002さん
>secondfloorさん
>sai01さん
皆さま コメントありがとうございます。
なかなか難しいのですね。用紙を上質にして
写真印刷設定にするなど工夫して試してみようと思います。

書込番号:23692933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2020/09/28 18:58(1年以上前)

>めろれなさん

マーカーを変えてみても良いかも。

・インクジェット印刷に蛍光ラインマーカーはにじむ。 えっ!ラインがにじまない!!?
https://comete-makers.amebaownd.com/posts/4703429
によると、「ステッドラー テキストサーファーゲル」が良い感じだそうです。

・ステッドラー 蛍光ペン 固形蛍光マーカー テキストサーファーゲル 264-S 5色セット PB5
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FJU0JGQ/
レビューでは偽物?が混在しているような感じもありますので、
文房具店等で確認して購入したほうが良いかも知れません。

書込番号:23693095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/09/29 10:23(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
コメントありがとうございます。これ一応買ってみます!

書込番号:23694200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2020/09/29 11:31(1年以上前)

個人的使用感ではありますが、最近の普通紙にも、インクジェットの発色がなかなかいいものがあります。私愛用はこちら。
>BROTHER 専用A4上質普通紙250枚 BP60PA
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002QNI8S/
もちろん、写真画質とまではいきませんが。普通紙でここまできれいに印刷できるのなら、資料用などには十分と思っていますし。マーカーやマジックの類も、普通の紙と同じように使えます。

参考まで。

書込番号:23694310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/09/29 12:54(1年以上前)

>KAZU0002さん
早速発注しました!試してみます。ありがとうございました。

書込番号:23694443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8330
CANON

PIXUS TS8330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 5日

PIXUS TS8330をお気に入り製品に追加する <1542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング