NOISE CANCELLING HEADPHONES 700
- 4マイクシステムを搭載したヘッドホン。ユーザーの声と周囲のノイズを分離しノイズをキャンセルし、周りが騒がしくてもクリアに聞こえ正確に伝わる。
- GoogleアシスタントとAmazon Alexaに対応し、アプリを開くと適切な音声アシスタントが自動で選択され、右イヤーカップのボタンを押すだけで起動する。
- 拡張現実プラットフォーム「Bose AR」に対応。装着中の頭の方向や体の動きを検知しユーザーの場所や状況に合わせてオーディオコンテンツを提供。
NOISE CANCELLING HEADPHONES 700Bose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2019年 9月12日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > NOISE CANCELLING HEADPHONES 700
価格.comマガジンの2019/10/19 折原一也氏の記事で、Bose Noise Cancelling Headphones 700と旧型Bose QC35IIを比較した記事を書かれてますが、記事の写真を見るとどう見てもQC35IIの装着写真が左右逆ですね。この状態で比較しても、比較にならんでしょう…。
こんなんで、モノ雑誌やオーディオ専門誌をメインフィールドとした記者なんて務まるのでしょうか?
書込番号:22999756 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>タイ王子さん
明かに左右逆ですね。
イヤーカップも耳に合わせて傾斜した設計なので装着感も変だと思うんですけど、気付かないのでしょうか?
試しに形状が似ているBOSE SoundLink AE2とNC700HPを逆に着けてみましたがイヤーカップの位置を合わせるとヘッドバンドが後ろの方に行っちゃって変ですし、ヘッドバンドの位置を合わせるとイヤーカップがシッカリ密閉されている感覚が薄くなります。
写真を見ると後者の装着位置に見えますね。
この状態では正確な比較にならないと思います。
当該記事
レビュー
これまでのBoseのノイキャンヘッドホンのイメージを覆す1台
Bose最新ノイキャンヘッドホン「Bose Noise Cancelling Headphones 700」を電車内でテスト
折原一也2019.10.19
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=14551
書込番号:22999809
3点
記事としては極めて酷いとは思いますが、この装着は撮影のために行ったもので、この状態で「音楽は聴いていない&ノイズキャンセルの評価は行っていない」可能性も有りますからね。
「NCH700」で試した限りでは、装着状態が悪いと遮音性は大幅に低下しますので、さすがに気付くとは思います。
書込番号:22999848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気づいたのならここの事務局か同マガジンの編集部とやらにこっそり通報してあげたらいいのに。。。と思ったり。
まぁこの不寛容な世の中、プロも大変ですな。
書込番号:22999863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
記事内に問い合わせ先やコメント欄がなかったので、クチコミに書いてしまいした。改めて検索などしてみたら、問い合わせフォームがありました。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2311
ご指摘ごもっともで、私も書くか悩みました。
今回の記事はBose製品同士の比較なんで、実害はないと思いますが、真面目に製品を開発している側からしたら、プロや専門家を名乗る人にいい加減な記事を書かれてはたまったものではないだろうな、と思い書かせていただきました。
書込番号:23002308 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > NOISE CANCELLING HEADPHONES 700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/13 9:20:33 | |
| 1 | 2023/02/20 18:50:59 | |
| 3 | 2023/01/11 13:43:06 | |
| 1 | 2021/11/12 8:35:40 | |
| 5 | 2022/01/25 23:32:22 | |
| 2 | 2021/09/08 18:47:20 | |
| 5 | 2021/06/20 16:38:25 | |
| 0 | 2021/03/20 12:57:02 | |
| 0 | 2021/03/18 16:55:44 | |
| 1 | 2021/03/03 19:41:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









