『AF時にファインダー像が揺れる』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット

  • 高速AFと高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイムトラッキング」に対応した小型・軽量なデジタル一眼カメラ。瞳を検出してピントを合わせ続ける。
  • 「Exmor」CMOSセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」で高画質化を実現。解像感を維持したままノイズを抑制し、細部の質感描写が向上している。
  • 全画素読み出しによる高解像4K動画記録をはじめ、4K動画のスマートフォン転送などに対応。小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥105,998 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,000 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,998¥106,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:352g α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオークション

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥105,998 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオークション

『AF時にファインダー像が揺れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時にファインダー像が揺れる

2022/10/03 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:326件

2022年3月新品購入のSONYα6100ボディーにSONY/E30mmMACRO(中古)を装着してAFを作動させると
ファインダー内で像が小刻みに揺れます。その後1〜2秒で合焦して像は静止します。
ほかに、SIGMA19mm、30mmでも揺れます。
SONY標準ズームのE16-50mm(新品)、E50mm1.8(中古)では像は揺れません。
NEX-6(中古)では上記のどのレンズを装着しても揺れずに素早く合焦します。
カメラ側、レンズ側ともに目視では接点はきれいです。

レンズマウント部の電気接点の問題でしょうか。
α6100のボディ側の問題でしょうか。

書込番号:24950082

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオーナーα6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの満足度5

2022/10/03 18:37(1年以上前)

レンズを中古購入とのことですが、ファームウェアのアップデートはしていますか?
ファストハイブリッドに対応させていないと、挙動がおかしくなる可能性があるみたいですよ。

別レンズのスレですが、参考までに
https://s.kakaku.com/bbs/K0000110070/SortID=23076411/

書込番号:24950196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件

2022/10/03 18:50(1年以上前)

>座して半畳寝てニ畳さん

コメントありがとうございました。
中古レンズのファームウァアのアップデートはしていません。
やり方はわかりませんが調べてチャレンジしてみます。
リンクの情報でフォーカスモードをAF-CからAF-Sに設定したところ
揺れなくなりました。

書込番号:24950208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件

2022/10/03 19:28(1年以上前)

>座して半畳寝てニ畳さん

早速、SONY/E30mmMACRO(中古)を装着してファームウェアのアップデートを実行してみました。
レンズVer02となりAF-Cモードでもファインダー内の像の揺れがなくなりました。
なお、SIGMAのレンズもAF-Cモードでも揺れがなくなりました。
おかげさまで不安なく撮影に集中できます。
ありがとうございました。


書込番号:24950254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットのオーナーα6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットの満足度5

2022/10/03 21:58(1年以上前)

お役に立てて良かったです。
ファームアップって地味に大事ですよね。
それでは、失礼します。

書込番号:24950467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット
SONY

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥105,998発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

α6100 ILCE-6100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング