『温風ダクト内の洗浄は簡単になったか?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

NA-VX900AL

  • 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
  • タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
  • 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX900AL の後に発売された製品NA-VX900ALとNA-VX900BLを比較する

NA-VX900BL
NA-VX900BL

NA-VX900BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

NA-VX900ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2019年11月 1日

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

『温風ダクト内の洗浄は簡単になったか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900AL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900ALを新規書き込みNA-VX900ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

温風ダクト内の洗浄は簡単になったか?

2019/12/31 22:04(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL

クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

シールドの隙間から見た埃

遠くから見た埃

トングで、近くの埃は取りました。

数年前のNA-VX9500を使っているリリーです。温風ダクト内の洗浄は簡単になったか、質問したいです。
洗濯槽内の衣服を乾燥させた空気は、大きなダクトを通って、上部のフィルタで綿埃を取り除き、その後ろの冷却器で水分を取り除いて、再度洗濯槽内に送り込まれる構造になっている。フィルターまでは、大きなごみが流れてくる。フィルターの後ろは、非常に細かい埃のみとなる。細かい埃の取り方は、NA-VX9500Lに記載した。
https://plaza.rakuten.co.jp/lilyconcierge/diary/201806240000/

大きな排気ダクト内は、手やトングが入らないようにシールドがあり、綿埃を取り出すことが難しかった。(写真)
これが、簡単に掃除できるようになったか、教えてほしいのです。

水で流す方法もあるのですが、内部で詰まったとき、怖すぎです。

書込番号:23141243

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件

2020/01/02 12:31(1年以上前)

>黄色いゆりさん

以前から柄の長いブラシをパナソニックのサイトで売っています。
https://ec-club.panasonic.jp/ITEM/AXW22R-9DA0_1__

柄の短い歯ブラシなどは、内部に落とし易いので、絶対使わないようにしましょう。落すと、修理がすごく大変です。

レビュアーのお名前を失念しましたが、水道に直結した、グリッドを通るほどの細いシャワーホースの洗浄装置を手作りしている方がいました。先端を封止し、その周りから噴水のように水を出す物です。これで洗い流すとよいかも。

書込番号:23143880

ナイスクチコミ!4


朧半月さん
クチコミ投稿数:43件

2020/01/03 12:32(1年以上前)

フィルターを外した手前側のダクト

>黄色いゆりさん
こんにちは、恐らくここの事かなという前提で画像を撮ったので見ていただけますでしょうか。まだ綿埃は溜まっておりませんが、構造的には変わっていないと思います(買い替えではないので前機種との比較はできません。ごめんなさい)

書込番号:23145865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2020/01/05 07:40(1年以上前)

>朧半月さん

朧半月さん、その場所です。その奥に綿埃が溜っていませんか?

書込番号:23149577

ナイスクチコミ!2


朧半月さん
クチコミ投稿数:43件

2020/01/05 12:44(1年以上前)

>黄色いゆりさん
良かった、場所は合っていたみたいですね。まだ日が浅いためか埃等がたまっている形跡はないのですが簡単には掃除できそうにないですね。森の里5さんが書き込んでくれたように長いブラシで取り除くしかないようです。

書込番号:23150098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/07 15:03(1年以上前)

>黄色いゆりさん
>森の里5さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806314/#20973899

以前投稿したもので、送水でダクト内を洗浄しています。

書込番号:23154092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2020/01/08 13:56(1年以上前)

>サクラサク22さん

ご連絡ありがとうございます。
この口コミが見つからず、困っていました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806314/#20973899

サクラサク22さまの自作装置を夫にもねだっております。

書込番号:23155395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/08 14:31(1年以上前)

>黄色いゆりさん

当時も投稿してくださっていたのですね。

8mmの銅パイプで作成したものですが、バイス台で薄く潰し穴を開けたものです。

ご必要であればおっしゃてください。

書込番号:23155445

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネルがほとんど見えなくなった 9 2024/11/20 12:08:27
部品工場出荷で生産中断 4 2021/08/13 18:40:00
ドラムの扉から水漏れ 1 2024/12/15 10:05:43
乾燥の音 3 2020/12/23 22:07:40
vx900aの乾燥時間について。 2 2020/12/07 12:35:03
昨日購入 0 2020/11/01 11:21:26
洗剤自動投入時の音について 8 2022/06/11 23:33:38
タイマー乾燥について 10 2020/10/29 8:47:06
アプリとの連携がうまくいかない時に 0 2020/10/18 18:55:26
60℃除菌コース 2 2020/10/18 21:06:18

「パナソニック > NA-VX900AL」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900AL
パナソニック

NA-VX900AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

NA-VX900ALをお気に入り製品に追加する <1295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング