『よくもまあここまでダメになったものです』のクチコミ掲示板

iPhone 11 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『よくもまあここまでダメになったものです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信21

お気に入りに追加

標準

よくもまあここまでダメになったものです

2020/02/01 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB SIMフリー

スレ主 TRYCOMさん
クチコミ投稿数:25件

やたらと大きく分厚くしたり、ゴツいカメラをつけてみたり、
あきらかに欠陥デザインである電源スイッチの位置を変えずにいたり…
ジョブズ没後のアップルは本当に惨憺たる有様ですが、とうとうOSまで史上最悪のiOS13という汚点を残してしまいました。
ブラウザの読み込みが止まる・白くなる・重い
おまけに各種アプリが以前にはなかったエラーで頻繁に落ちる。
私のものでは起きませんが通信エラーも頻発してるようです。
しかもAppleは不具合の対応もせず放りっぱなし。
レベル下がったなあ、Apple。

書込番号:23203103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/01 10:38(1年以上前)

有能な人材流出
本当の情報が上に伝わらない
部署間の隔壁が高い
現在の成功に安住する

書込番号:23203107

ナイスクチコミ!4


スレ主 TRYCOMさん
クチコミ投稿数:25件

2020/02/01 10:41(1年以上前)

なるほど完全に大企業病ですね。
悲しいことです。

書込番号:23203112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2020/02/01 12:10(1年以上前)

ジョブズ云々は、どうでも良いのですが

iOSには13.3.1でも不満タラタラ
本体の肥大化もホント止めて欲しい!

でも売り上げ上がると勘違いするんでしょうね。

書込番号:23203243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2020/02/01 12:18(1年以上前)

繁栄して慢心すればいずれ滅びる。
経営陣の権利主張が強すぎるのでしょう。
ユーザーのために良い商品を作るという総意が消え、
儲かりすぎた経営陣は自分たちの成功した部分を押しつける。
よって良いアイディアが枯渇した年寄り経営陣は保身のため
良いアイディア・技術が出てきても潰しにかかる。

自動車産業なんかとっくにだよね。
日本に入るアメ車は関税0%させられているけど全然売れない。
シート形状くらい日本人に合わせろよと思うね。
ユーザビリティを無視すぎるんだよ。
インテルも没落中・・・・
ごり押しすれば何でも通ると思っている米国のエリート意識。
だから米国人に物作りは不向き。

書込番号:23203260

ナイスクチコミ!15


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2020/02/01 15:12(1年以上前)

売れてるから尚更ダメなんでしょう。
特に日本ではメディアが「流行ってます」「みんな使ってます」といえば信じてマネる人種です。
まあ、カメラばかりなのはAndroidもほとんどそうですがね。情けないことに。

書込番号:23203520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/02/01 17:47(1年以上前)

私もジョブズ信仰はしてないんで、ジョブズの没前没後での話しは興味ないですが・・・

>やたらと大きく分厚くしたり、ゴツいカメラをつけてみたり

これはiPhoneに限らずAndroid機も同じですね!
ちょっとauショップに行く事があったのでぶらっと展示品を見てきましたがもうおぞましさを感じました。!

現状選択肢が皆無と言えるほど大きいモデルばかりです。
顔認証も嫌なので、私はもう暫くiPhone7を使い続けます。

とは言え、若い方もスマホ老眼が増えてるらしいから携帯性を無視して大きくなる一方なのかもしれませんねぇ・・・ (悲)

書込番号:23203749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4630件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/01 19:30(1年以上前)

毎度毎度飽きもせず、似たような面々でお疲れ様ですな。

書込番号:23203921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 iPhone 11 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 64GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2020/02/01 20:10(1年以上前)

気に入らなけりゃAndroidでも使えばいいのに...
私はもう10年iPhone使ってますが、今のiPhone11もそこそこ気に入ってますよ。
確かにデカくて重くなったし、iPhone4〜5の頃まではほぼ皆無だったアプリ落ちやOS落ちも最近は当たり前になりましたが、じゃあ今からiPhone4や5を使う?と言われたらそれはないですよね〜
性能も機能も向上してますから、引き換えに悪化せざる得ない面も受け入れるしかないでしょう。
それが嫌なら買わなけりゃいい。

書込番号:23203987

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/02/01 20:11(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
>毎度毎度飽きもせず、似たような面々でお疲れ様ですな。

そうなんですか?
そうだと知らず暇に飽かせてダラダラと書いてしまいました!(笑)

書込番号:23203989

ナイスクチコミ!4


スレ主 TRYCOMさん
クチコミ投稿数:25件

2020/02/01 20:16(1年以上前)

いや私ここに書き込むのたぶん4年ぶりぐらいかなあ。
iOS13出てから真面目にAndroid検討してます…

書込番号:23204001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/02/01 20:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん

気に入らなきゃiPhone4や5を使えって言うのはまた乱暴な言い方じゃないですか?

書込番号:23204003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/02/01 20:32(1年以上前)

すみません訂正です。読んでるうちにごっちゃになってしまいました。
>気に入らなきゃiPhone4や5を使えって言うのはまた乱暴な言い方じゃないですか?

気に入らなきゃAndroidを使えって言うのはまた乱暴な言い方じゃないですか?

また自分は気に入ってるから良いだろうというのも一方的過ぎると思います。
ここに来てiPhone4や5を引き合いに出すのもおかしいと思います。

書込番号:23204028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 iPhone 11 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 64GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2020/02/01 20:52(1年以上前)

だって不満たらたらこぼしながらもやっぱりiPhone LOVEなんでしょう?
なら仕方ないですよね〜f^_^;
(私はそうです。だから諦めてます。)
ここで愚痴ったところで声がAppleに届くわけもありませんし、気に入らなけりゃ使わなければ良いだけではないですか?

書込番号:23204054

ナイスクチコミ!6


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/01 21:19(1年以上前)

まあHUAWEIの方が民意を反映してますよね。Appleは値段設定がおごる平家ですもんね。

書込番号:23204111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/02/01 21:22(1年以上前)

>だって不満たらたらこぼしながらもやっぱりiPhone LOVEなんでしょう?
>なら仕方ないですよね〜f^_^;
>(私はそうです。だから諦めてます。)

諦めの部分は分かりますし同意します。(笑)

でも私の場合iPhone LOVEって訳じゃないですが使いやすさが気に入ってます。
それと愛用してるアプリがandroidに無く同種のアプリで代替できないのでiOSから離れなくなったと言う方が近いかもしれません。

私もここで愚痴って届くと思ってないので自分にあったスタイルで運用していくだけと思ってます。
だから自分に合ったiPhone7をまだ使い続けるしセキュリティ面で心配がありますがOSのアップデートはすぐに飛びつかず慎重に対応するようにしてます。
 

書込番号:23204115

ナイスクチコミ!0


スレ主 TRYCOMさん
クチコミ投稿数:25件

2020/02/01 21:31(1年以上前)

しかしこれだけマイナーアップデートを繰り返して根本的な問題が解決しないというのは、やはりもうiOS14になるまで諦めるしかないのでしょうか…
14ではとにかく13みたいに誰も望まない余計な機能を増やさず、不具合だけでも抑えて欲しいものです。

書込番号:23204136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2020/02/01 21:37(1年以上前)

私はAppleのお問い合わせから小さい最新のiPhone出してくれって送っています。

完全にiOS信者(Apple信者では無い)ですわ

書込番号:23204147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/01 23:32(1年以上前)

iOSってそんなにいいんですか? 自分は画面いっぱいのアイコンが馴染めないですけど。

書込番号:23204375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4630件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/02 00:30(1年以上前)

>Diddy09さん

両方使ってますけど、
私はAndroidでも画面いっぱいアイコンにしてますけど。

書込番号:23204467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/02 01:48(1年以上前)

まあ、個人個人で好き嫌いあるって事ですね、ずっと以前から。
そして、2019年中はiphone11の売れ行きは好調だったらしいですよ。(今年は知らね)

書込番号:23204560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/02 10:24(1年以上前)

アセンブリ言語でプログラム組める人間でないと
OS開発の苦労はわからないでしょうね

こういうのって代を重ねるごとに困難になるわけですよ
昔のアップデートより最近のアップデートのほうが
不具合多いってのは仕方ない部分もあります
単純に技術者のレベルが下がってるって思うのは間違いです

書込番号:23205005

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 11 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 64GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング