|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥34,276〜¥43,980 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB SIMフリー
iPhone11または11proをお持ちの方に聞きたいのですが、動画撮影時の発熱はいかがでしょうか。
というのも、4K60fpsで長時間(2〜5hほど)動画撮影をしたいと考えております。
その際に筐体の発熱はいかがでしょうか。
使用環境にもよるかとは思いますが、屋外で(夏は難しいかもしれませんが)一年中撮れたらと思います。
その際に途中で発熱により撮影が中断することはありますか?
4k60fpsで長時間撮影されたことのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
また、1080p60fpsではどうなるかも教えていただけると幸いです。
容量は11の256か11proの512を考えています。
書込番号:23942500
2点
>っしゃまさん
そもそも、スマホは長時間動画撮影出来る様に作られていません。
>4K60fpsで長時間(2〜5hほど)
>一年中撮れたら
撮影環境にもよりますが厳しいと思います。
バッテリーが持たないと思うので、充電しながらの撮影になるかと思いますが、充電しながらだと更に熱を持つので停止する可能性が高くなります。
iphoneで4k60p撮影で1分400MB位です。
どの様な用途で使われるか知りませんが、長時間動画撮影をされるなら長時間動画撮影出来るカメラにされた方が安心かと思います。
4k60pを8bitでも5時間とか撮影出来るのカメラは限られますね?
書込番号:23942775 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>α7RWさん
11からバッテリー性能が向上したのでいけるかと思ったんですけど、やはり厳しいですか、、、
4k撮影だと余計にバッテリー消費しそうですもんね。とあるスポーツをやっておりまして、その撮影用にと考えてました。
1080p60fpsなら正直別の5000mAくらいのバッテリー積んでる格安スマホでも撮れるので、iPhoneで4k長時間撮影が難しいようでしたら大人しくそちらにすることにします。
書込番号:23942802
1点
>っしゃまさん
格安スマホで1080p60fpsを長時間も難しいと思います。
3万くらいのビデオカメラをお勧めします。
格安スマホだとアンドロイド機になると思います。
iPhoneのように安定した露出やホワイトバランス
好みかどうかは別にして安定した色味などには程遠いと思います。
また、手持ちであれば手ぶれ補正の能力なども
iPhoneや専用機と格安スマホだと格段の差があります。
スポーツが何なのかどんな撮り方されるのか分かりませんが
屋外と言うことで光学ズームがある方がよいと思います。
安くてもいいのでビデオカメラをお勧めします。
広角だけでいいのならアクションカムなどの方が
長時間の連続運用に向いています。
バイク車載などでモバイルバッテリー繋いで1日運用可能です。
SDカードを記憶装置にして取り出せることも重要だと思います。
1時間で約24GBの記録するiPhoneから2〜5時間分のデータを
取り出すだけでも大変だと思います。(4K60fpsの場合)
書込番号:23943337
11点
>Taro1969さん
テニスをしているので、三脚で置きっぱなしにして定点撮影をしようと思ってました。そのため60fpsの方が滑らかな動画が撮れるのでせめて1080p60fpsで撮れる端末を、と思い探してました。
確かにそう言われるとビデオカメラの方がいいかもしれませんね。。。
ありがとうございます!もう少し調べてみます。
書込番号:23943463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
蛇足
アクションカムだと数年前からFHD120fpsがあります。
GoProは高いし必要ないと思います。
YI(イー)と言うところがGoProより先に4K60fps出しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y2CYTGB
http://www.yitechnology.jp/actioncamera/specs/id/11
大きな7層ガラスレンズとセンサーです。
クロップで画角も変更出来るので単焦点のビデオカメラとしても
コンパクトカメラとしても高性能です。
バイク、車の車載カメラみたいな使い方で長時間撮影出来てます。
モバイルバッテリーなどで給電は必要です。
それか3万以下のホームビデオカメラなどでも安定してFHD60fpsを
長時間撮れます。外付けマイクなど必要ないならお手軽です。
https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX470/index.html
書込番号:23943990
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/21 14:33:35 | |
| 3 | 2024/12/08 2:35:10 | |
| 7 | 2024/11/29 6:48:22 | |
| 3 | 2025/06/10 16:44:01 | |
| 8 | 2024/02/12 13:40:54 | |
| 2 | 2023/09/25 20:26:56 | |
| 24 | 2023/08/21 14:48:39 | |
| 8 | 2023/04/13 14:27:27 | |
| 10 | 2023/05/02 10:30:47 | |
| 9 | 2022/12/18 13:46:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











