『iTunesからiPhoneへの音楽の転送について』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iTunesからiPhoneへの音楽の転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB auを新規書き込みiPhone 11 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunesからiPhoneへの音楽の転送について

2020/03/23 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB au

クチコミ投稿数:433件

こんばんは。

実は、先ほどからiTunesからiPhoneへの音楽の転送ができずにいます。
自分なりに調べてはみたのですが、どうもやり方がわからず、困っています。

とりあえず、iTunes側ではiPhoneの認識はできているようで、私の名前のiPhoneと出ています。
多分、同期はできていると思うのですが、どうやって転送するのかわからずにいます。

どなたか、お力を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23300328

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2020/03/23 06:54(1年以上前)

あー。
私は7P>XSと使ってきましたが、
以前は楽曲から右クリックメニューの端末への転送だけで即時転送されましたが、
OSかiTunesのバージョンアップの仕様変更のせいか、いつ頃からか上手くいかなくなりましたね。

とりあえず、上記どおり楽曲の転送を選んでから、
端末のマークをクリック>端末のミュージックをクリック>下にある同期ボタンを押す(端末を接続した初回はバックアップだけになることあり)
で、転送されると思います。

それでも上手くいかない時はライブラリのミュージックを全て同期するにチェックマークを入れて同期すれば上手く行ったりしますが、当然全て同期され転送され書き換えられますので、容量に余裕がないといけませんし、必要な楽器だけ追加したい人や、敢えてライブラリと端末に差分を作りたい人は拙い結果になるかもしれません。

どうにも使いづらくなりましたな。

書込番号:23300515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件

2020/03/23 07:28(1年以上前)

>ACテンペストさん

レスありがとうございます。

>以前は楽曲から右クリックメニューの端末への転送だけで即時転送されましたが、
>OSかiTunesのバージョンアップの仕様変更のせいか、いつ頃からか上手くいかなくなりましたね。

試しに右クリックでやってみましたが、転送云々関連の項目がありません。

>それでも上手くいかない時はライブラリのミュージックを全て同期するにチェックマークを入れて同期すれば上手く行ったりします
>が、当然全て同期され転送され書き換えられますので、容量に余裕がないといけませんし、必要な楽器だけ追加したい人や、敢>えてライブラリと端末に差分を作りたい人は拙い結果になるかもしれません。

その「すべて同期する」なども出てきません。
同期はするのですが、容量の問題以前の話なんです。

いやはや、困ったものです。

書込番号:23300551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/03/23 08:03(1年以上前)

>田舎もんだべさん

こんにちは。
私も以前同じことで悩んだことがあります。

おそらくですが、AppleMusicのサブスクリプションに加入していませんか?
その場合、ライブラリが同期され、iTunes上で個別に端末へ転送したり選択したりできなくなります。
解決法は単純に、設定からライブラリの同期をOFFにすれば解決します。
そして端末に転送してから再度同期をONすればOKです。

と思っていましたが、少しググってみると上記の手間も必要ないようです。
iTunesに取り込んだ楽曲は自動的にiCloudミュージックライブラリに転送され、ケーブルをつなぐことなく端末に取り込まれるようです。
http://blog.livedoor.jp/kumakazu1207/archives/51587439.html

ということで、答えは「何もしなくてよい」だそうです。(^^ゞ
ホンマか?

書込番号:23300586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2020/03/23 10:02(1年以上前)

>それでも上手くいかない時はライブラリのミュージックを全て同期するにチェックマークを入れて同期すれば上手く行ったりします

ん?ああ、ええっと、私のPCはWindowsなので、そちらがMacなら勝手は違うかも知れませんが、楽曲ごとのサブメニューに端末あるいは機器に転送するメニューが出ませんかね?
あとiTunesの画面の下にボタン無いですか?

私も一時的AppleMusicをお試ししてましたが、個別転送無くなりましたっけ?
あれ、解約して同期解消すると端末の楽曲も白紙にされてエラく面倒なことになりました。

書込番号:23300724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2020/03/23 10:51(1年以上前)

右側(というか真ん中?)のライブラリ一覧にある楽曲なりアルバムなりをドラッグして、
左側にあるデバイス(iPhone)のエリアにドロップすれば転送できると思いますよ。

書込番号:23300786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2020/03/23 12:46(1年以上前)

お三方、レスありがとうございます。

教えていただいた方法でいろいろやってみましたがうまくいかず、結局アップルサポートに電話してしまいました。

簡単に言うと、MicrosoftStoreからダウンロードしたiTunesならできるとのことでしたのでやってみました。
アップル側の言い分は、WindowsPCでアップルのサイトからダウンロードしたiTunesではうまくいかないとのことでした。

もちろん、Apple Musicにも加入していたので、そちらも引っかかってきてはいたのですが。

なんだかややこしいことになってしまったようです。

書込番号:23300942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/03/23 14:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

以前はこうだったのが

今はこうなっていませんか?

設定画面

んん?

>もちろん、Apple Musicにも加入していたので、そちらも引っかかってきてはいたのですが。

上記の繰り返しになりますが、iCloudミュージックライブラリがONになっていませんか?
もしそうなら、iPhoneの「設定」の「ミュージック」の「iCloudミュージックライブラリ」をOFFにすれば解決するのですが...

別の障害なのかな?

書込番号:23301075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2020/03/23 20:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん

レスありがとうございます。

>上記の繰り返しになりますが、iCloudミュージックライブラリがONになっていませんか?

すいません、ONになっていました。
チェックを外して、やってみたらできました。

ありがとうございます。

書込番号:23301515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/03/24 04:59(1年以上前)

それは何よりです。

そして上記のリンク先にあるように、その作業をしなくても自動的に端末にコピーされるようですよ。
これについては私は現在は試行できない状況ですので、田舎もんだべさんご自身で確認されてください。

書込番号:23302282

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/05/05 17:34(1年以上前)

いやいや、俺は根本的にAppleはアホになったのだと思いますよ。
曲をコピーすることすらできなくしている。

以前は、左と右に分かれていて、左の曲を選択して右の矢印を押すとコピーで北。

今は、上下にPCとiPhoneが並んでいる。
しかし、PCのMusicをiPhone にコピーする手段がない。上から下へのコピーができないのです。
単にアップルがアホになっただけか、Windows の手続きを知らないだけ。何しろアップルは死に体のアップルOSしか知らないからなー。(Winの標準手順は、選択して右クリックでコピーと貼り付けができるのだがね)
困ったものだ、こんな変なOSしか知らないiPhoneは。

次はiPhoneを買わないことにする。こんなチンケなソフトなんて本当に変だよ。
アップルも堕落したねー。

書込番号:23383025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2020/05/05 18:15(1年以上前)

それにしても、フル同期してもたまに端末から消えたり、毎回同じファイルをダウンロードし直すのはなぜなんでしょうかね?

それとそろそろ標準でflac等ハイレゾコーデック管理に対応してほしいですね。
iTune用にファイルを変換しておくのが煩雑になってきました。

書込番号:23383170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB au
Apple

iPhone 11 128GB au

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング