『どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 11 64GB SoftBank

解像度1792×828ドットのLiquid Retina HDディスプレイを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 11 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください。

2020/10/25 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:42件

母親が電話番号変えると言う事でiPhone11を新規契約したみたいなんですが、最初の初期設定の際に前使ってたiPhoneの SIMカードを入れて設定してしまったみたいなんです。この場合また初期化して新しいSIMカードを入れれば問題ないでしょうか?機械にうとくてこちらで質問させてもらいましたm(_ _)m

書込番号:23746569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/25 03:59(1年以上前)

>はーちゃん2929さん

初期化の必要はないです。
シム変更のたびに初期化はしないですね。
LINEのような電話番号紐づけのアプリだと紐づけやり直すだけです。

書込番号:23746678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2020/10/25 09:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。じゃあまた新しいSIMに入れ替えたらいいだけですかね?

書込番号:23746980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/25 10:16(1年以上前)

>はーちゃん2929さん
iOSはシム変更は関係しません。
キャリアが変われば自動で設定も変わります。
格安シムなどの場合で会社が変われば設定は必要になりますがそれだけです。
気にするのはアプリだけですね。刺さってるシムで動作が変わるもの。
LINEや電話番号紐づけのアプリがあればそちらだけ紐づけ終わってたらやり直し
まだであれば何も影響ないです。

たまに検証でシムを入れ替えて使ったりしますがLINEなどは立ちげなければ大丈夫です。
立ち上げたら「番号替えましたか?この番号に変更しますか?」みたいに聞いてくるので
OKすれば切り替えられます。新規セットアップやり直しは不要です。

書込番号:23747015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2020/10/25 11:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。そうなんですね。とりあえずそのまま使い続けてもいいって事ですよね?ちなみに新しく届いたSIMを前使ってたiPhoneに入れて使うとしたら電話番号は新しくなるんですよね?質問ばっかりですみません。

書込番号:23747111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/25 11:23(1年以上前)

>はーちゃん2929さん
新規契約のシムですから当然番号は変わります。
電話番号はシムが持っています。

ソフトバンクモデルを選択されて新規契約と言われてるので
ソフトバンクの契約としてお話しています。
ソフトバンクならシムを差し替えれば通話通信可能です。
差したシムの番号になります。

書込番号:23747124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2020/10/25 11:41(1年以上前)

そうですよね。ありがとうございます。ただ、保証の端末が変わるという事ですね?すみません、ちょっとごちゃごちゃになってしまいましたm(_ _)m

書込番号:23747154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/25 11:49(1年以上前)

>ただ、保証の端末が変わるという事ですね?

さすがに説明なしに分かりません。

差すシムに保証を掛けることはないと思います。

キャリアで保証に入るなら端末に保証を掛けると思います。

契約書に保証について記載があると思います。

書込番号:23747166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2020/10/26 23:33(1年以上前)

お返事遅くなりすみません。返信ありがとうございます。つまりSIMを入れ替えても新機種の端末で補償に入ってたらその新機種のままなんですね。すみません、分かりにくくて。

書込番号:23750380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/27 04:54(1年以上前)

契約については、契約内容を教えて頂かないと分かりません。

こちらの掲示板で内容を書くことも聞くことも難しいと思います。

せっかくキャリアを使われてるのですから、キャリアから説明受けるのがいいと思います。

話して大丈夫なら、何に契約したのか分かれば、契約したままでしかありません。


質問したい内容をまとめて、テンプレートにそって質問して頂くのが一番いいと思います。

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23750595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 64GB SoftBank
Apple

iPhone 11 64GB SoftBank

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング