『上下スクロール時の文字残像』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上下スクロール時の文字残像』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 11 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信11

お気に入りに追加

標準

上下スクロール時の文字残像

2020/12/07 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SoftBank

スレ主 Kuro-Junさん
クチコミ投稿数:5件

シャープ アクオスRからiPhone 11に機種変更しましたが,アクオスRに比べてiPhone 11の上下スクロール時の文字残像が酷すぎて目がクラクラしてきます。有機ELディスプレイを使用のiPhone 12なら応答時間が短いと思ったので知人に見せてもらったのですがiPhone 11と変わりませんでした。原因は液晶ディスプレイの応答時間かリフレッシュレートにあるのかわかりません。
どなたかAppleが残像対策を講じる予定があるのかどうかわかる方はおられませんでしょうか。メーカーの内部情報を知ることは難しいとは思いますが。
よろしくお願い致します。

書込番号:23835088

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:607件

2020/12/07 14:18(1年以上前)

スレ主さんの事象とは関係ないかも知れませんが、appleでは一部のiphone11 でディスプレイ不具合があり、無償交換を受け付けてます。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone-11-display-module-replacement-program

ここでシリアル番号を入力し、対象端末なら交換可能です。

書込番号:23835101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2020/12/07 14:28(1年以上前)

>>ディスプレイ不具合

これが無ければiPhone11シリーズはそこそこの完成度で4G対応最終機種として買い、だと思うのに

ケチが付いた

書込番号:23835110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Kuro-Junさん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/07 14:57(1年以上前)

>ビビンヌさん
ご返信,ありがとうございます。
iPhone 8でも同じような残像レベルなのでおそらく故障ではないと思います。

書込番号:23835163

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kuro-Junさん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/07 15:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん
iPhone 8でも同様の残像レベルでした。8でケチがつかなかったのはユーザーがそのレベルで満足していたからでしょう。
アクオスRと比較すればその酷さがわかると思います。

書込番号:23835168

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2020/12/07 16:17(1年以上前)

AQUOS Rだと120Hz対応ディスプレイになりますから、120fpsで表示されていた物からiPhoneの60Hzディスプレイでは逆立ちしても敵わないです。
確かに有機ELでは応答性能の違いで残像は液晶より少ないかもしれませんが、そもそもの画面の更新回数が倍違うので多い方から少ない方になると目に違和感を感じるのは致し方ないです。

ただこれは結局慣れ次第なので一週間ほどiPhoneを使い続けたら60Hzでも何ら違和感はなくなるかと。

書込番号:23835270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2020/12/07 16:21(1年以上前)

全く気になったことないです。

処理が追いつかずにカクつくのはムカつきますが、iPhone11やiPhone12ではほぼ気になることはありません。
残像として気になるというのは、もしかすると目の方に問題があるのかもしれませんよ。(^^;)

書込番号:23835274

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/07 19:53(1年以上前)

120fpsで表示されていた物からiPhoneの60Hzを比較してだよ・・・ダンニャ

書込番号:23835634

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2020/12/07 20:11(1年以上前)

iPhoneはリフレッシュレート低いからどうしようもないですよ。

書込番号:23835681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2020/12/08 05:27(1年以上前)

わかってるよ〜・・・侍タマ

書込番号:23836389

ナイスクチコミ!8


スレ主 Kuro-Junさん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/08 20:41(1年以上前)

>sky878さん
そうでしたか。
しかし,2ヶ月経った今でも慣れないので次に買うときは実機で確認したいと思います。
ご返信,ありがとうございました。

書込番号:23837751

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kuro-Junさん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/08 20:51(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>sandbagさん
>侍タマハチさん
>sky878さん
>舞来餡銘さん
>ビビンヌさん

iPhone 12では120KHzの機種が発売されるとの噂があったようですが,実際には60Hzしか発売されていなかったとのことです。
理由は消費電力が高くなるからということらしいです。iPhone 11はバッテリーが長持ちするので喜んでいる方が結構おられましたが,こういうことだったんですね。動きぼやけが耐えられない少数派は辛いですね。次回購入時はスペックを確かめてから決めたいと思います。
皆様,ご返信ありがとうございました。

書込番号:23837780

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 128GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB SoftBank
Apple

iPhone 11 128GB SoftBank

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング