『foma sim OK』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『foma sim OK』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

foma sim OK

2019/10/02 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 hiro_f355bさん
クチコミ投稿数:16件

本日到着しました。
今更ですがforma sim を刺してみてdsdv動作しました。
少し触ってみましたが、電話帳に発信するsimの設定ができないみたいです。
sim1かsim2または発信するときに選択する。でした。
発信履歴からは自動で選択されるようですが、
電話帳に設定する事は出来ないんでしょうかね?
moto z3 ではできたのですが、、
あとBluetoothから発信するとsim1固定みたいです。

書込番号:22963461

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/03 07:43(1年以上前)

スレ主さん
細かい話だけどforma simだからdsdvじゃなくでdsdsだよ。

書込番号:22963928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


andysongさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/03 11:45(1年以上前)

DSDVって 4G+4Gです。 FOMA は 4Gではなく、3Gだよ。

書込番号:22964307

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_f355bさん
クチコミ投稿数:16件

2019/10/03 12:54(1年以上前)

細かなことは置いといて・・・

その後色々テストしてたらfoma sim はダメみたいでした。
一度電波を掴み損ねると繋がらなくなります。
SIMをON/OFFすれば再度繋がりますが
移動したりするとダメみたいです。
間違った情報申し訳ありませんでした。

書込番号:22964460

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro_f355bさん
クチコミ投稿数:16件

2019/10/04 10:46(1年以上前)

自己レスですが、
その後再度設定を変えながら使ってみました。
SIM設定の中の優先ネットワークを3G/2G(自動)に変更したら
foma sim で動作しました。電波を十分掴みます。
来年ぐらいに終了する、今更のfomaですが
これでランニングコストを低減できます。
新プランでケータイプランに変更すれば良いんでしょうけど
手数料とられるみたいなので・・・

細かいことですが
dsdvを謳っている個体でfomaが使えないかも?の情報だったので
あのような表記になりました。稚拙な日本語で申し訳ありません。

書込番号:22966429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/04 15:38(1年以上前)

>hiro_f355bさん

こんにちは。
FOMA SIM が使えるという情報ありがとうございました。

なお、コメントの中で「来年ぐらいに終了する、今更のfomaですが」と書かれていますが、
FOMAの停波予定は2020年代半ばで、2010年半ばではなかったと記憶しています。
「代」が入るのと入らないのとでは大きな違いがありますよね。

https://japanese.engadget.com/2018/10/31/3g-2020/

書込番号:22966911

ナイスクチコミ!1


a350さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/11 06:00(1年以上前)

>hiro_f355bさん

こんにちは。

FOMA回線の停波まだ先の話ですよ。

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00434510

添付リンクの記事は2017年ですが、調整で早まったとは言われていないので
来年、停波になる事はないと思いますよ。

もし来年停波になるなら、現時点で停波について告知していないといけないとおもいます。

書込番号:22980760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/11 08:20(1年以上前)

>hiro_f355bさん

>dsdvを謳っている個体でfomaが使えないかも?の情報だったので

Huaweiジャパンでのキリン980ないし970ではFOMAシムは利用できませんね。

書込番号:22980875

ナイスクチコミ!0


地上さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/09 14:02(1年以上前)

同じく、FOMAを利用したいと思っております。
設定がわからないのですが、どのような設定にすれば良いでしょうか。
以前ZenFoneLIVE 1 ではスムーズに設定出来ていたと思うのですが。

書込番号:23036415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/11/09 16:02(1年以上前)

>地上さん

>設定がわからないのですが、どのような設定にすれば良いでしょうか。

過去、何度も何度も話題になっているように以下の通りです。

全てを引用すると長いので、詳細は以下のURLを参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
>
>FOMA契約のSIMは通信側では利用出来ませんので、必ず2枚のSIMを刺して、FOMA側でない方を通信側にセットして下さい。
>念のためにFOMA契約のSIM側は、優先ネットワークのタイプを「3G/2G(自動)」にして下さい。


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「FOMA」等で検索されるとよいです。

書込番号:23036600

ナイスクチコミ!1


地上さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/09 16:18(1年以上前)

どうも丁寧にありがとうございました。
失礼いたしました。

書込番号:23036614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング