『伝言メモ機能の代替』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『伝言メモ機能の代替』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 伝言メモ機能の代替

2019/10/14 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:17件

(掲示板を検索した情報ですが)伝言メモ(スマホ本体への留守番電話の録音)機能はないようなのですが、楽天モバイル(docomo回線)の留守番電話お預かりサービスを利用する以外の方法で、何か代替機能・方法・アプリ等はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22988017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/14 21:08(1年以上前)

キャリア以外の海外スマホ(一部除く)は同等機能はないですし、アプリも代替機能もないです。

書込番号:22988045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2019/10/14 22:45(1年以上前)

スマート留守電という伝言を文字に変換するサービスもあります。
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/smart_rusuden/
ただ、留守電サービスと比べて10円安いだけだし、文字の変換精度もそれほど高いわけではありません。

他にも、FUSION IP-Phone SMARTを利用する手があります。
https://comm.rakuten.co.jp/news/2012/20121212.html

書込番号:22988278

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/14 23:09(1年以上前)

MVNOを使うようになってからFUSION IP-Phone SMARTに転送しています。
録音した音声ファイルをメールで送ってくるので便利です。

書込番号:22988329

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/10/15 07:38(1年以上前)

他の方と内容が重複しますが、代替方法もアプリもあります。

■無料留守電
月額無料のIP-Phone SMARTはあります。
https://ip-phone-smart.jp/smart/

IP-Phone SMARTに転送設定をして、留守電に設定しておき、
留守電の内容を音声ファイルにしてメール転送する設定にしておけばよいです。

ポピュラーな方法なので、yahoo等で「IP-Phone SMART 留守電」で検索すればよいです。

留守電だけなら、アプリのインストールも不要です。
電話を転送した時の通話料はかかってしまいますが。
留守電の頻度が少ないなら、利用価値はあるかもしれません。


■スマート留守電
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sourcenext.smartvm.license&hl=ja
>310円(月額)
>・本サービスをご利用になるには次の通信事業者と通話転送機能のある電話回線を契約されている必要があります。
>NTTドコモ、au、Softbank、Y!mobile、UQ mobile、mineo auプラン、mineo ドコモプラン、楽天モバイル、OCNモバイル、DMM mobile、BIGLOBEモバイル タイプD、BIGLOBEモバイル タイプA、FREETEL、NifMo、IIJmio、イオンモバイル NTTドコモ回線、イオンモバイル au回線、hi-ho LTE typeD シリーズ、b-mobile、WIRELESS GATE SIM、ASAHIネット LTE、DTI SIM、エキサイトモバイル、So-net モバイル LTE、モバイル4G/D、ぷららモバイルLTE、LINEモバイル、LIBMO(2018年8月現在)
>・各通信事業者の留守電サービスに加入している必要はありません。単独で使えます。
>・通信事業者からスマート留守電へ転送される際の通信料はお客様の負担となります。

書込番号:22988654

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/15 07:51(1年以上前)

どれもスレ主さんの

>楽天モバイル(docomo回線)の留守番電話お預かりサービスを利用する以外の方法

を満たしていないと思います。

書込番号:22988665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/10/15 08:02(1年以上前)

>Battery Mixさん
>>楽天モバイル(docomo回線)の留守番電話お預かりサービスを利用する以外の方法
>
>を満たしていないと思います。

転送は、「留守番電話お預かりサービス」とは異なります。
転送の利用方法は以下になります。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/option/call_forwarding/

で、月額0円のIP-Phone SMARTの050番号を取得して、そちらへ転送設定しておきます。
IP-Phone SMARTの方では無条件で留守電になる設定にしておきます。

非常にポピュラーな方法となります。

書込番号:22988672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/15 08:11(1年以上前)

スレ主さんは

>伝言メモ(スマホ本体への留守番電話の録音)機能

を望まれているようです。スマホ以外に録音する方法を提案すること自体は問題ないと思います。

書込番号:22988683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2019/10/16 07:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
伝言メモは今までも月に3件程度しか録音されていませんでしたし、費用は抑えたいので、親しい人には「電話を長く鳴らしても留守電にはならない」「電話応答がなければLINEへ要件を書いてほしい」旨を連絡しました。

書込番号:22990433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング