『wifiが繋がりません…初期不良?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『wifiが繋がりません…初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

wifiが繋がりません…初期不良?

2019/11/04 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

初期設定段階でつまづいてます。
wifiが繋がりません。(パスワードは合ってる&他の携帯は正常に接続してるのを確認済です)
正確にいうと、IPアドレスを取得中…のままです。
oppoの「端末がWi-Fiネットワークにつながらない場合」というサイトの対処法を全て試しましたがダメでした
同じこと経験された方いらっしゃいませんか?
とりあえず明日、家のwifi以外で試してみようと思ってますが…うーん…

書込番号:23027360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/11/04 16:55(1年以上前)

基本的な事ですが大文字小文字や全角半角の間違いはないですか?スマホ入力の場合スペースが知らないうちに入ってたと言う事もあります。特に0(ゼロ)とO(オー)も紛らわしいです。

書込番号:23027368

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47676件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2019/11/04 17:20(1年以上前)

初期不良の可能性は限りなく低いです。
初心者の手元にのみ、不具合のある端末が届く可能性は、かぎりなく低いです。

以下の方法で、おそらく正常になると思います。

まずは、保存済のものをすべて削除。
方法は若干違うかもしれませんが、見ればわかると思います。
設定→Wi-Fi→一番下にスワイプして「詳細設定」→保存済みネットワーク→右上の編集→左上のすべて選択→一番下の削除

ルーターの再起動。
本機の再起動。

その後、再度、Wi-Fiに接続。
Wi-Fi接続時は、一覧に表示されているものをタップ。
ここで一覧に表示されていない場合は、別のことをしないといけないです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
万が一、端末をセットアップ時に、他の端末から移行ツールなどを使って、データを移行したりしてしまっている場合も、別の方法が必要になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23027399

ナイスクチコミ!8


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2019/11/04 19:06(1年以上前)

こんばんは。
IPアドレスの取得中という事でしたら、Wi-Fiの認証は完了しているように思えます。

Wi-Fi一覧で該当アクセスポイントを選択、IP設定へ進み静的を選択してIPアドレス、ルーター、プレフィックス、DNS(これは応急的に8.8.8.8でも良いです)を手動設定してみてください。

各項目は使用環境により変わりますので現段階の情報ではここには書けませんが。

仮にルーターのIPアドレスの配布が192.168.100.0/24であれは競合を避けるためにIPアドレスの指定は192.168.100.200などにしてみてください。

静的で通信可能であれば、DHCPサーバー関係のトラブルが考えられるのではないでしょうか。

書込番号:23027581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/04 19:19(1年以上前)

>さわこ33さん

GOLDJPさんが書かれている通りと思います。ただ、理解していない方が設定変えると余計にハマってしまうかも知れません。

単純にWiFiに接続中の機器が多すぎてつながらないという可能性もあります。他のWiFi子機をオフにした上でルータを再起動するなどしてみるといいかもしれません。

書込番号:23027603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/04 21:20(1年以上前)

>さわこ33さん
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15994.html
まず、このページの内容に従い、スマホのIPアドレスをDHCPから静的に変更してみてください。それで繋がる可能性も高いと思います。手動で設定するipアドレスの末尾は、他の接続機器と被らなければ大丈夫です。

それでもダメなら、他の方が書いておられるようにDNSサーバーのプライマリーアドレスを8.8.8.8に変更してみてください。設定箇所は静的に変更する際の設定箇所の更に下にある筈です。見えてない時はポップアップを上にスワイプしてスクロールすれば見えてくると思います。

書込番号:23027841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2019/11/05 08:18(1年以上前)

アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございます
再起動→変わらず、DHCP→繋がる(ついでに近所のセブンwifi→OK!でした)
結果、やっぱりwifi側の問題ということが判明したので、悪戦苦闘の末wifi初期設定し直したら(これに時間かかった)…繋がりました!
私にはだいぶハードル高かったですが、具体的にご指示いただき、本当に助かりました。(oppoのサイトには対処法やってもダメならメーカー問い合わせ(初期不良?)的ニュアンスだったのでビビってました)
ありがとうございました!

書込番号:23028415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング