『Rakuten Link不具合』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『Rakuten Link不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Rakuten Link不具合

2020/04/17 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

今週OPPO Reno A 128GBと楽天モバイルに加入しましたが、Rakuten Linkの不具合がありましたので、情報共有します。
 ・ Rakuten Linkをログインした状態で着信音を
  ミュートにした場合、バイブが一度だけ反応し
  て、画面のみ着信の表示がされる。
 ・ Rakuten Linkをログアウトすると、正常に
  バイブする。

 また、ウェアラブルのHUAWEI WATCH GTを使用していますが、
 ・ Rakuten Linkをログインした状態だと
  着信があってもに着信情報が来ない。
 ・ Rakuten Linkをログアウトすると正常に
  着信情報が送られて、正常動作する。

 そのため、通常は、Rakuten Linkをログアウトして、電話の発信時のみ、Rakuten Linkをログインして使用している状況です。

書込番号:23344020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度5

2020/04/17 17:23(1年以上前)

報告、ご苦労様です。
まだまだ、メインとしては使えませんね。
安定するまでは、サブで使うとします。

書込番号:23344113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/04/18 08:31(1年以上前)

Wi-Fi機能をOFFにして、Rakuten Linkをログインした状態にしたところ、ミュート状態でも正常にバイブ動作できました。

しかし、ウェアラブルのHUAWEI WATCH GTには、着信情報がきません。

また、Wi-FiをONにし、データーを家庭のルーター経由にすると、また、バイブの不具合が発生しました。

同じく、WATCH GTも、着信情報がきません。

Rakuten Linkをログアウトすると、全て正常動作です。

書込番号:23345159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/05/31 12:41(1年以上前)

バイブの件、私も同じ状態になりました。
原因はandroid OSのバージョンです。
今、バージョン10をしていませんか?
バージョン9であれば、現象発生しません。
バージョンダウンしたら直りました。
色々なスマホで試した結果でわかりました。
楽天モバイルも早く対応して欲しいですよね。

書込番号:23438047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


enesaさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/19 13:17(1年以上前)

私の場合OPPO2020でRakuten Linkを使用とHUAWEI WATCH GT2proです。
とにかく相性悪いです。
HUAWEI WATCH GT2proの購入理由は携帯は仕事中電話の音を消しているまた、バックに入れている、等できずかない時ばかり
HUAWEI WATCH GT2proなら腕時計で電話もできる、きずける等を夢見て購入、が、いざ買ってみると電話が鳴っても腕時計にきずくかきずかないくらいに一言メッセージが来る時と来ないときが・・・・・・全然きずかない。。。。。。。。。
早く何とかしてもらいたい。
原因はさっぱりわからない。
楽天さんHUAWEI さんOPPOさん、歩み寄ってはいただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:24143856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/05/19 18:53(1年以上前)

>enesaさん
>HUAWEI WATCH GT2proなら腕時計で電話もできる、きずける等を夢見て購入、が、いざ買ってみると電話が鳴っても腕時計にきずくかきずかないくらいに一言メッセージが来る時と来ないときが・・・・・・全然きずかない。。。。。。。。。

Rakuten Linkとヘルスケアアプリに対してColorOS固有のアプリを終了しない設定が必要です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_3
>Q.ColorOS V7で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


電話の着信として利用したい場合は、IP電話のRakuten Linkはログアウトしておく必要があります。
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→右下の3点→ログアウト

書込番号:24144464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング