『Googleアプリがよく落ちる』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『Googleアプリがよく落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

Googleアプリがよく落ちる

2020/05/03 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 kamome783さん
クチコミ投稿数:14件

調べものにChromeではなくGoogle検索をよく使うのですが、検索して結果をタップし、ページを閲覧しているときに画面を長押ししてテキストをコピーすると画面が固まりページが閉じられてしまいます。この症状がよく起こります。

以前の機種ではこんなことはなかったのですが、他の皆さんにも同様の症状が出たりしませんか?

書込番号:23378524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2020/05/03 22:46(1年以上前)

私のはFacebookアプリが勝手に数秒で落ちます。
アプデ後から変かな。

書込番号:23378554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/05/03 23:24(1年以上前)

それは使い始めからですか?最近アップデートなどありましたか?

私の場合Galaxyは何ともありませんが、HUAWEIのタブレットがGoogle関係(Google PlayやGboard)のアプリが正常に動いていません。

書込番号:23378671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/04 16:55(1年以上前)

>kamome783さん
私も同じ症状で悩んでおります・・・
長押ししてないのに長押しした感じになりフリーズ後に前の画面に戻ってしまう感じです。

もし画面の端付近でページをスクロールしているのであれば中央付近でスクロールして見て下さい。
私の場合ではアプリが落ちる頻度は減りました。


色々なブラウザ使ってみてFireFoxにして落ちることはなく使えてますのでChromeでなくてもいいのならfirefoxを試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:23380347

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamome783さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/05 07:54(1年以上前)

>香川竜馬さん
使い始めからですね。ちょくちょくアップデートは来ていて更新するのですが…改善されず、といったところです。
Reno Aにする前はHuaweiのP10plusを使っていたのですが、このような症状は起こりませんでした。

書込番号:23381754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamome783さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/05 07:56(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
Facebookでもなってしまうんですね!私はFacebookアプリを使っていないので確認していませんが…同じ症状の出るアプリが複数あるということなんでしょうかね。

書込番号:23381756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamome783さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/05 08:02(1年以上前)

>うめぞう!!さん
そうそう、そのような症状がよく起きるんです!地味にストレスなんですよね。

片手で操作するので、画面中央から弧を描くように指を動かすことが多いです。中央付近で操作したらどうなるか、試してみたいと思います。

現時点ではGoogle検索アプリでしかこの症状は見られず、Chromeやfirefoxでは起こりません。手軽さで言えばGoogle検索が便利なのですが、いつまで経っても症状が見られるなら普通にブラウザを使う方がいいかもしれません。

書込番号:23381764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mit_000さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/12 13:38(1年以上前)

私のreno aも同じ症状が出ています。
google検索アプリ後の表示でも落ちますが、chromeを使ってネットサーフィンしていても落ちます。
主にフリーズして暫くしてから落ちます。(急に落ちることもあります)
端末自体は今年3月に購入して、このような症状が出るようになったのは先月4月下旬からです。
昨日ソフトウェアのアプデもしましたが、変わらず落ちています…
ご報告まで〜

書込番号:23399222

ナイスクチコミ!4


スレ主 kamome783さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/12 16:35(1年以上前)

>mit_000さん
Chromeでも落ちてしまいますか!今のところ私の方では確認していないのですが…Googleのアプリとの相性が悪いのでしょうね…

私もアップデートしましたが改善されず、です。どうにかなればいいのですが…

書込番号:23399514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/11/22 17:43(1年以上前)

>kamome783さん
亀レスですみません。ここには症状で検索して来ました。
Reno Aの64GBを使用しています。
Chrome、Google検索で同様の症状がありました。
画面端でスクロールするとホント落ちますよね。

で、画面端に着目して色々試したところ改善しました。
方法ですが、

設定>便利ツール>スマートサイドバー のところのスマートサイドバーをOFFにする

多分これだけでOKです。
私は、
Chromeで動作確認をしたあと、
スマートサイドバーを再度ONにして
問題なく使えました。

症状が改善してから日数が経過してないのですぐに悪化する可能性もありますが、、、
LINEのフローティングウィンドウが便利なのでしばらくこのまま使ってみようと思ってます。

書込番号:23804093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング