公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
発売時より使用しています。
屋外で使用する際、陽の光がやや強いと画面が全く見えません。
何か設定で見やすくできるのでしょうか?
書込番号:23533906 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
画面設定で明るさ変えれば大丈夫かなと
書込番号:23533939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>lotuslotuslotusさん
直射日光でしたらまず無理です。
あの明るさに勝てる通りがありません。
日光受けるのが背面になるようにして画面を影にするとか
日陰などに入るしかないと思います。
輝度最大、片手で影つくるなど、
背面に光は大抵腕持ち上げて見上げる形になるのでしんどいです。
非光沢、アンチグレアフィルムや反射防止効果のあるファイルムなら
幾分マシになると思います。手帳型ケースで影作るのが一番実用かもしれません。
書込番号:23533956
4点
>Taro1969さん
iPhoneSE(旧タイプ)だと直射日光下でもカメラの画面ある程度見えるんです。
OPPOだと何一つ見えなくて…
やはり、元からの画面の影響なんですかね?
書込番号:23534031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>lotuslotuslotusさん
iPhoneはAppleのページにしっかり最大輝度500ニトと表記あるのですが
RenoAは日本専用なので海外などの情報も一切ないのですが
同時期、同スペックくらいのOPPOの海外製品情報みてると
どうも同じ500ニトくらいのようです。
液晶の場合バックライトはLEDで家の照明なんかで10年で20%落ちる
などと言われています。スマホだとまず新品から数年は変わることないと
思っていいと思います。自発光の有機ELはそれよりは早く明るさが落ちるようですが
まだ、モデル自体新しいし、明るさをオートにしてると適正でないなどの
不具合報告もあるので手動で最大にするなどするしかないと思います。
差が出るのは液晶か有機ELか、画面のガラス、保護フィルムなどだと思います。
主に反射で見えなくなると思うので保護ガラスフィルムなどの差かもしれません。
100均でブルーライトカットと書かれたフィルム貼って外に出たら
画面が真っ青でなにも見えなかったことありました。<iPhoneSE初代
iPhoneは有機ELだと625ニトです。そこまで明るさ出せるだけなのか
液晶より落ち込みあるの見込んでなのか分かりません。
YouTubeでRenoA好きな人の動画で比較動画などやってたので探してみます。
どの機種より明るい程度のことしか分かりませんが参考程度にはなると思います。
書込番号:23534097
4点
iPhone SEだと多少見えるのは、画面が液晶だからでしょう。iPhoneでも画面が有機ELの機種は、Reno Aとなんも変わりませんよ。
書込番号:23534186
5点
>lotuslotuslotusさん
RenoAとiPhoneSE第二世代の比較など見てきましたが差はなさそうです。
RenoAは有機ELとしてはやや暗いと言うことになると思います。
5台ほど並べて日陰、日なたで比べてる記事(動画リンクあり)も見てみました。
液晶、有機ELと言う差はなさそうです。質とか元の明るさの問題のように思います。
https://news.yahoo.co.jp/byline/todasatoru/20190701-00132385/
書込番号:23534250
2点
有機パネルの弱点は日光下で見えにくくなることです。
同じ明るさでは液晶の方が見やすくなります。
それは有機は発光体が一番上にあり斜めからの光もモロに受けるため
見づらくなり、液晶は発光体が奥にあり液晶が格子型の枠に収められているため
斜めからの光はある程度遮断され有機に比べ液晶が受ける光が
有機より少なくなるために有機より見やすくなります。
また有機は自ら発光する有機体なのでローソクのように段々減っていきます。
明るければ明るいほどその減るスピードが増え劣化を加速するために
明るくする限度が出てきます。
焼き付けも特定の部分が劣化して暗くなっていき
焼き付いたようにみえる現象です。
デモ機など最大照度にして固定した画面が多いと焼き付きやすくなります。
書込番号:23534754
3点
>lotuslotuslotusさん
今日、晴れてたので比べてみました。
ReanoA64GBモデルは見えにくいですね。
初代iPhoneSEはほぼ色味なく形の認識はOK
AQUOSのIGZO液晶のアウトドアビューもほぼ見えず
XiaomiのMi Note 10 ははっきりくっきり屋内で見るのと変わらず
iPhone11Proが一番きれいに見えました。
どうも明るさのニトが多い方が見えやすい傾向のようです。
今日は夏日のような直射日光でなかったので
ずいぶん見えやすかったと思います。
明るさ500ニト以下の液晶などは真夏はきついかなと思います。
ReanoAも他社の有機ELほど明るい仕様になっていないようです。
やはり手帳型ケースで影作るとかひさしの長い帽子で顔に近づけて見るなど
日陰作る工夫は必要だと思います。名刺くらいの紙でもあればそこそこに
どうにか出来ると思います。写真とかでなくてネット閲覧などは
ユーザー補助のコントラストや色反転使うことで視認性は上がります。
書込番号:23537799
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと17時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











